人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

さびし くやし

今年はぷーさん階下で寝る子。
昨年までは寒くなって来たら 小部屋の子になっていたぷーさんが
今年は階下の子。

お若くないというのに 夜中に何かあったら
昨年までは同じ部屋で寝てたのに・・と 思う。

ポイントは階下で寝るのと 小部屋で寝るのはどっちが暖かいか?なのだ。

今mamは早朝ウォーキングをしてるせいもあって 夜が早い。
下手すると 9時過ぎに寝てる事もある。
小部屋の子はmamの就寝とともに暖房は切られる。
そして早朝5時過ぎ mamの一日は始まる。
小部屋の子はみんな起こされる。

おとんは夜の12時くらいまで 階下でヒーターバンバン入れつつ ぐだぐだしてる。
12時までは階下は熱いくらいに暖かい。
そして ぷーさん&こうめさんはペットヒーター入りベッドでくつろいでいる。
12時過ぎから暖房は切られるが5時過ぎにはmamが起きて来て暖房を入れてもらえる。
12時から5時まではペットヒーターで暖をとっている。
そして小部屋の子は暖房なしで mamがウォーキングから帰って来る7時過ぎまで
猫団子で暖をとる。

どっちがいいと思う?(^_^;)

さびし くやし_c0139488_2215460.jpg


おとんがいない時は 無理やり小部屋に連れ込まれます。


さびし くやし_c0139488_223119.jpg


だけど ぷーさんは階下の方が落ち着くようで 


さびし くやし_c0139488_224931.jpg


なかなか 寝れません。


さびし くやし_c0139488_2253233.jpg


その昔 ぷーさんはmamの膝の上が大好きだった。
それが今では 必要以上のべたべたは好まない。

いつも抱っこ抱っことせがんでいたのは 内耳炎になるまで。
内耳炎により 音のない世界の住人になってから 何かが変わった。
その当初 見えない所から手を出したりすると 飛び上がって驚いていた。
漫画のように 本当に飛び上がるのです。
音がないという事に慣れて行くに従って それなりの距離を保つようになった。
きっと 全てが怖かったのだろう。

それなりの距離を保つようになったのはこのブログを始めた頃。
それまでのぷーさんは mamにべたべたの子だったんですよ。
自分でも忘れています。そんな甘えん坊だったぷーさんの事。

また 自分から膝の上に乗ろうとしてくれないかと ぷーさんの前に足を
投げ出してみるけど 知らん顔してらっさる。

それでも ぷーさんに不満がないなら いいけど・・。(T_T)


さびし くやし_c0139488_22231229.jpg


ぷーさん この胸に飛び込んでおいでっ!

と 両手を広げてみたら スタコラと 逃げて行った。



さびし。











の くせに・・






たいやきを手にしたら いつの間にかいるじゃないか・・。


それも くっつかんばかりに。








mam たいやきに 負ける。 (ー_ー)!!


くやし。










<おまけ>




くやし がっかりな気分 変えましょ。
小物 できたから ご披露。


さびし くやし_c0139488_2230139.jpg



さびし くやし_c0139488_22301594.jpg



こんな事してて 年賀状の作成すら いまだできてません。
早くせねば! (^_^;)

by humeume | 2010-12-21 22:37 | ぷーさん


<< 気持ち悪・・      こうめ様 >>