人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

こうめ様

ご存知のように 毎日おとん在宅であり お昼さえも作らねばならぬという
地獄の日々に疲れ果て 頬はこけ 肉はそげ・・・て欲しいと願いつつも
食欲はモリモリにて ウォーキングしているにも拘らず 体重はさして変わらず。(ー_ー)!!
 




話を戻して そのおとんがたまに日中いない日があります。
そりゃー 天国です~!

お昼のメニューを考える必要もなく 掃除等に時間も気にせずにすみます。
以前はそんな暮らしをしてたから 気が済むまで何かしらをせっせとやる事もできました。
だから 今より以前の方が比較にならないくらい 家仕事をしてたと思います。

そんなおとんのいない昼 あり合わせの材料でのチャーハンで簡単にすませる。
ああ 楽ちん♪ 何が楽って 神経を使う事がないのが ホントに楽なのよ。
だらけた姿に 我が真髄を見る。 (^_^;) あひゃっ

そして だらけた女主人に似つかわしく だらけた猫だ。


おいおいおいっ・・



こうめ様_c0139488_20181154.jpg


陽の光が強くてうまく撮れてないけど チャーハンの中に耳が入っておる。(^_^;)


信じられないかも知れませんが 


食事中 堂々とテーブルの真ん中を闊歩して行く こうめ様ですっ!

それを おいおいっ! これこれっ!と目を細め注意してるバカ夫婦です。

そしてこの行為で怒られないのは このこうめ様だけです!

今夜 テーブルに上がろうとして 一喝されたのはふくちゃんでした。(^_^;)










猫はコーヒーを飲むらしいよ。

我が家には 大人の味のわかるオンナがいるのです。

PC前に置いたカップに 何気に近づき ぺちゃぺちゃぺちゃ・・だとぉーっ?

こうめ様_c0139488_20272038.jpg


こうめ様_c0139488_20274622.jpg

              何やら 葉巻さえも吸いそうではないか・・? 


                    貫禄あるなぁ・・







こうめ様_c0139488_20353436.jpg


こうめ様_c0139488_20354972.jpg


こうめ様_c0139488_2042555.jpg


寒くなったせいもあるけど みんなで集結する事も多くなりました。


こたつのある場所に集まる事も多くなりました。

こうめ様_c0139488_20413330.jpg


こうめ様_c0139488_20422724.jpg


                  猫3つは中、犬ひとつは外。

こうめ様_c0139488_20433484.jpg

                 だって これ赤くないんだもん。


昭和なオンナのぷーさんは赤外線こたつが大好き。
だけど こたつは耳がぐじゅぐじゅになるので ホットカーペットのこたつ。
それにしてから 冬には耳は大変な事にはならなくなりました。



こうめ様_c0139488_20463910.jpg

                  熱いらしくて外に出て来ました。



こうめ様_c0139488_20474642.jpg

                  おねーさんがたは 嫉妬でしょうか?



こうめ様_c0139488_2049424.jpg

                 あたしだって こんなもん 脱いでやるっ!




            さすが こうめ様!


                  お気が強い ニャンでございます。(^_^;)




今日庭の掃除をしてる時 何気に中を見たら このこうめ様のこうめ様たるお姿を
しかと 見てしまった。

いつもの場所で日向ぼっこして寝てるふくちゃんに近づき 気持ちよさそなふくちゃんに

高速連続パンチ 激射。 (ー_ー)!!

相手は寝とるがな・・。




だけど ふくちゃんはメゲナイいい子だから そんな事されても
こうめさんの隣で寝てたりするのよ。

こうめ様_c0139488_21292723.jpg

こうめさんとも るるちゃんとも もちろん ぷーさんとも うまくやれる

やさしい ふくちゃんです。

本当にありがたい子です。





こうめ様 感謝してあげてね。

by humeume | 2010-12-15 21:34 | ぷーさん


<< さびし くやし      ぐにゅ >>