人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

ぐにゅ

ぐにゅ




また やっちまった・・。(ーー゛)





ってか 久しぶりではあるんですがね・・。






ぷーさんのオムツはSサイズ。
ノアくんのオムツはMサイズ。ほとんど寝た状態のノアくんの場合 お腹部分まで
ぐっしょりだったからMサイズを使っていた。
それが余っているからぷーさんに使っている。
ぷーさんのオシッコは 人間の赤ちゃんより多いと思う。
毎回ではないけど 薬の影響ですごいのだ。
その重みにちょっと余裕のあるオムツはお股部分が垂れ下がり その隙間から
ウンチくんがポロともれていたのだ。(あー前置きが長い!)

例によって 踏んで 歩いたわけだ。
ん?と思ってから 気づいて止まるまでにタイムラグがあるのよ。
反応が鈍すぎる・・。(ー_ー)!!


今回は久しぶりだけど ちょこちょこやっていた時 お気に入りのそれなりの室内履きだった時は 泣いた。
懸命に洗ってまで履いた。
だけど 縫い目の糸にまでまみれた時 あきらめた。(T_T)

それからmamの室内履きは 100円に限定した。
そして まみれた場合 即焼却ごみとする事にした。
だから 今朝も捨てたのだ。 だけど・・何度経験してもあの感触は笑えるなぁ。

ぐにゅ。








ノアくんを保護してうちの子になっての暮らしは たった三ヶ月。
今また その三ヶ月前までの暮らしに戻っただけだ。
だけだけど やっぱりこの三カ月はなかった事にはならない家族の歴史なのだなぁ。
前とは違うけれど それは人間だけのようである。

犬猫よ、君達の前向きに生きる姿勢がすばらしい。
犬も猫も後ろ向きにぐじゅぐじゅなどしないものなのだ。
犬も猫も自殺などしないというではないか? 自殺なんてするのは人間だけらしい。
あんな状態のノアくんだって その寸前まで生きるために生きていたのだ。
見習おう。

これからもどんな辛い事があったとしても 懸命に生きて生き抜こう!






ぐにゅ_c0139488_9381544.jpg

               わたしは元気に 生きて行きますよ。


ぐにゅ_c0139488_9364957.jpg

              食べるために 生き抜きますっ! はいっ!






ノアくんがいる時もまんま丸ごと受け入れてくれたのも ぷーさんとふくちゃん。
いなくなって 何の変化もないもの このふたり。 (^_^;)


ぐにゅ_c0139488_9392941.jpg


             いつもいつも このひとは平たい。ありがとう



ぐにゅ_c0139488_942865.jpg

           このベッドカバーの中身はノアくんの使っていたベッドだ。

       ノアくん専用ベッドは二つあったけれど 婿入り道具としてひとつ持たせた。





ぐにゅ_c0139488_9441648.jpg

            何もなくなった この場所が寂しくはあるのだが 




                     

                さっそく ここにも変化が。




ぐにゅ_c0139488_9454417.jpg

       毎日ここで るるちゃんが昼寝を始めた。以前の暮らしに戻りつつある。




るるちゃんとこうめさんは最後まで警戒していたから 一定の距離があったのだが
ノアくんが空の子となってから ここ三カ月みる事のなかった彼女達に戻って来た。


こうめさんは警戒して二階にはほとんどいなかったかのだけど また以前のように
なって来た。
というか 入り浸っている。




ぐにゅ_c0139488_9493618.jpg



ぐにゅ_c0139488_9501564.jpg



ぐにゅ_c0139488_9503158.jpg










この日 うっかり 片づけておくのを 忘れた。




ぐにゅ_c0139488_9521562.jpg

               猫らの食べ残したフードを・・。

          ふくちゃんは後で食べようと楽しみにしてたはずだ。(^_^;)


ぐにゅ_c0139488_9533723.jpg

              寝る子は育つ。(まだまだ育つ気満々だ♪)






先日ふくちゃんのワクチン接種だった。体重4.4キロの 健康そのものだ。
ふくちゃんがうちの子になって 2年が経ちました。 (*^_^*)

by humeume | 2010-12-09 10:01 | ぷーさん


<< こうめ様      置き土産 >>