人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

朝型人間

私ごとではありますが・・

中年太りの肉のしつこさに 閉口してます。(ー_ー)!!

ちょっと そこのお若い奥さま お譲さん! 全く違った肉の付き方 しますのよ!
それに 以前は少し頑張ってダイエットすれば 戻れていた体重も どーにもこーにも
戻りませんのよ! (T_T)

若い頃の肉とは別の肉が しっかりと体型を形成しております。 すごいぞぉ・・・・・・。



5年くらい 感じつつみない事にして来たけれど ちゃんと現実を見る事にしたら
ホントに悲しい現実が ありましたよ。
体重うんぬんよりも 体型がぁぁぁぁぁぁ・・。涙 涙 涙

その肉 硬くないのですよ。やわやわですのよ。 そして 取れない・・。





ノアくんの状態も落ち着いた感じですし 今すぐ・・の変化もなさそうですし
この自分の現状をどーにかしたいと思い 昼間 少し歩く事にしました。
毎日 1時間くらい 歩いてました。

でもねぇ 主婦の昼間の1時間をそれに費やすのは結構な負担だったんです。
こーみえて いろいろ 忙しい。
それで 夜型人間だったのを 朝型にしてみました。

朝5時過ぎに起きて 犬猫のトイレやオムツ交換 お水の用意だけをして家を出ます。


朝型人間_c0139488_20163887.jpg

               5時過ぎはまだまだ こんなに暗い。

朝型人間_c0139488_201721100.jpg

        いつもの公園もこんな感じだけど もうすでに人はいるのですよ。

朝型人間_c0139488_20181751.jpg

             約1時間歩くと こんなに明るくなっています。

  

       あんなに青々してた私の好きな道の木々も たったその10日後には


朝型人間_c0139488_2029273.jpg

                   すっかり 秋してます。



早朝 公園をジョギングする人やらと一緒にウォーキングしてます。
1時間くらい歩くので 朝から1万歩です。
だけど 未だ ちっとも ちーーーっとも変化はございません。
これほどに変わりない事へのショックもありましたが これがこれぞ中年なのか・・と
更なるショックを受けております。

ですけどね とっても気持ちよいのです。
以前はそんな人たちを???な思いで見ていた私です。ごめんなさい。
こんなに気持ちよいものだとは思いませんでした。
健康にもいいし 元気な婆さんになるためにも 続けるつもりです。(*^^)v







そんな朝っぱらから1万歩を歩いて自宅に戻り 忙しく皆の衆の朝ゴハン。
掃除洗濯とパワフルに動き回る午前中です。



朝型人間_c0139488_2040048.jpg

              こうめさんも 気持ち良く 良過ぎて 

朝型人間_c0139488_20411227.jpg

              デルタハゲ 見せつつ バクスイです。





朝型人間_c0139488_20422872.jpg

             今日のぷーさんは そちらですか? (*^_^*)

朝型人間_c0139488_20431970.jpg

             ズームで見ると 太って見えると思うのだけど

朝型人間_c0139488_20445190.jpg

              太って見えるから ズームはやめて下さいよ。





                 はたして ホントにそうなのか?




朝型人間_c0139488_20441892.jpg

              こっちは ズームではなく 近距離での一枚。


                  さて? どう思います? (^_^;)










朝型人間に変わってから 夜がもう大変です。
早い時は9時に寝てる日もあります。

もう 年寄りな暮らしぶりです・・。 とほほ

by humeume | 2010-11-21 20:53 | ぷーさん


<< ぷーさん ありがと ね      サポート代 >>