人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

こんもりと

こんもりと_c0139488_16351797.jpg

           ちょっと 日差しがきつかった昨日の午前中。

こんもりと_c0139488_16384494.jpg

               ぷーさんのお顔は ガングロ中。


こんもりと_c0139488_16392883.jpg

               わたしは たまたまなのに・・


こんもりと_c0139488_16401330.jpg

            なんでmamは ずーっと ガングロなの?



私もねぇ おかしいと思ってるのよ!
小さい頃 近所のおばちゃん達がいつも言っていたのに・・

「アバウトちゃん 大丈夫よぉ!大きくなったら 白くなるからぁ~♪
 ほらっ! 角のみっちゃん! あの子も真っ黒だったのよぉ。
 今は白くなって べっぴんさんよぉ!
 だから 大丈夫っ!」


この言葉を信じて 半世紀。
未だに白くなってはいない。

大きくなってないからか?
でもなぁ 腹周りは十分大きくなっているというのにな。

おかしい・・?




     ↑

アバウトちゃんのひとりごと。







あんなにべったりだったふくちゃんも 成長と共にひとり立ちし行動するようになり
乳母としての母性を持て余していたのか?
ぷーさんは ノアくんがいると近くにいる事が多い。
そんなに気にかかるのか?

こんもりと_c0139488_162911.jpg

実は・・そこはわたしのセカンドハウスなのに・・と未練に思っているだけなのか?


こんもりと_c0139488_163357.jpg

        もしかすると そうなのかも知れない・・。(ーー゛)




こんもりと_c0139488_1643945.jpg

  ノアくんの強制給餌中も見守っていてくれる その優しさは もしかして・・


こんもりと_c0139488_1653636.jpg

   そのどろどろな流動食から香る 食欲中枢を刺激するためだったりして・・


こんもりと_c0139488_1671977.jpg

               やはり そうらしい・・。

ノアくんが食べる様子を食い入るように見つめるぷーさん。
うまく食べる事の出来ないノアくんの口から ボロリボロリとこぼれるその様を
ああああ・・とばかりに見つめており 見守られるというより
しゃぶりつかれそうで 不気味だ


こんもりと_c0139488_16111172.jpg

                見守ってるだけですよぉ!







わたしはいつも 絶えず あのちょっとだけ変わった子のノアくんを
見守っているだけですよ。


夜だって こうして後をついて見守ってますし


こんもりと_c0139488_16143657.jpg


こんもりと_c0139488_16145168.jpg


こんもりと_c0139488_16163651.jpg


こんもりと_c0139488_16165364.jpg

        昨夜は留守にしてたもので 支えてれあげられませんでした


↑ の意味は こちらのわたしの行動を見てもらったら おわかりかと。(^_^;)



はてさて? この見守りは 優しさからか? 卑しさからなのか?

多分 両方だ。(^_^;)









こんもりと_c0139488_16254899.jpg

                今朝のお食事中のノアくん。 

こんもりと_c0139488_16264883.jpg

          見守るぷーさん。ずーっとかぶりつきで ありがとう!


こんもりと_c0139488_16283336.jpg

           あっ またまた こぼしちゃってぇぇぇ・・。ごくり


     いや ぷーさん mamは 君のそのこぼれ落ちそうなメメの方が気になる。



      そして 強制給餌と言う名の朝ゴハンが終わった後には いつものように





こんもりと_c0139488_16315335.jpg


こんもりと。(^_^;)





                 反エコの我が家だ。(^_^;)

by humeume | 2010-10-14 17:01 | ぷーさん


<< わたしはいいこ わたしはやさしい      ありがたいことです >>