人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

ぷーさんの食後のデザート

なんとまー 涼しい・・。
涼し過ぎる・・。
室温でさえ 21度。

ノースリーブから 一気に長袖。 半袖 七分袖はないんかいっ!
ってくらいの急降下です。
四季の中で一番好きな過ごし易いはずの秋は 今年も短いの?あるの?
涼しい通り越して 寒いくらいです。


ここんとこ 目まぐるしくて 頭の整理がなかなかできてないのですが

ぷーさん 気管虚脱の発作を起こして バタついておりました。
心臓肥大よりも 近頃じゃ 気管虚脱の方が重症です。
心臓は今回もしっかりしてるとの事です。
なかなか 心臓は強いようで安心しました。

病院で何をどうしたかも 気がついてみれば 覚えちゃいない・・
それくらい 慌ててたのかもぉ~。 (ー_ー)!!
ずーっとその状態が続くのかと うろたえたりしたのだけど 発作なのよね。
治まってみれば いつものぷーさん!

たまげるじゃ ないか・・。



ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10215781.jpg

           わたし 寝れてないから とっても眠いんですよ。

前にもありましたが 朝になれば いつも落ち着くんですよね。
夜は肺圧もあがってるようで 朝になれば落ち着いて来るんです。
ステロイドと利尿剤を打ったのは覚えています。強心剤は必要ないってのを聞いて
安心したんです。
飲む薬としての利尿剤とは違い 注射の方は効果もすごいですから・・

ジャージャージャー

と オシッコが出ます。トイレまで間に合いません。(T_T)
本人は行く気満々なのですが 間に合いません。

だから 当然オムツをしたんですが あまりにどんどん ジャージャー出るもんだから
オムツ交換が頻繁過ぎて これまた間に合いません。

・・とか いっぱい いろんな事があった気がする。(^_^;)

夜半 ジャージャーしっこが落ち着いた所で mamは寝ちゃいました。
何回も経験すると ここまで薄情になれる? (^_^;)


ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10315053.jpg

            おかげでわたし隣の個室に突っ込まれましたよ。

きっと オシッコまみれになってるだろうと翌朝のぞくと そんな事もなく
ちょこんと座っておりましたよ。

でも やはり眠いらしい。

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10332445.jpg


季節の変わり目は気温変化について行けないため 犬も猫も調子を崩す子が多いとか。
今年の夏は猛暑でしたよね。なのに ぷーさん 発作も起こさず 不思議なくらい
調子を崩さずにいたので すごいね!すごいね!と喜んでたのですが
こっちで来たか!
たしかに 発作を起こしたのは雨が降り 涼しくなったと人間的には喜んでいた
気温の変化が ぷーさんには切り替えがうまく行かなかったのかな?
いやいや 理由はなんとでもあるだろう。
とにかく 治まってよかった。

錠剤のステロイド常用となっています。
先生曰く これは軽いので心配しなくても大丈夫・・って ホント?
そりゃ あと10年とは言わないけどさ・・
それでも 5年は生きる予定なんだから お願いしますよ!





ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10404518.jpg

             そして 今日のぷーさん。 元気で~す!

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_1041369.jpg

               だけど また血尿でましたぁ~!

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10422338.jpg

            とりあえず また 抗生剤投与されてま~す!



ああ ぷーさんの飲むべき薬の種類と量と回数が 増えましたぁ。
これからしばらく 食後のデザートは白い錠剤3~4個 どぇ~すっ!




でも とっても 元気どぇ~すっ♪






ついでにうちの子 ノアくんのお話もちょこっと。





先日 ノアくんと猫じゃらしで遊びました。
もう ノアくんは見えていません。明るさは認識出来るようですが 
見えてないそうです。
ノアくんは毎日 どんどん変わって行ってるので 簡単にお話させてください。


目は見えてないけれど せっかくうちの子になったんだから あ・そ・ぼっ♪

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10563399.jpg

               じゃぁ ノアくん いくわよぉ~!

猫じゃらしは見えないけれど それで床をパタパタ叩いて動かすとちゃんと
反応して手を出します。

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10574490.jpg

                 おっ ナイスキャッチっ!

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10581722.jpg

                    がじがじ。

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10584511.jpg

             しっかり にぎにぎしてます。(*^_^*)

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_10592996.jpg

            長年 お外で頑張って来た手。 ツメもカット済み


この日はとってもとってもいっぱい食べたんです。
口内炎だと言うのに カリカリを三回もおかわりして、猫缶も。
この調子よ!太るのよ♪



この翌日 癲癇発作を何度も繰り返しました。
こうめちゃんの癲癇など比較になりません。

そして 今ノアくんは脳炎となり 以前のノアくんの姿はありません。
先生がエイズの末期だと思われますと言っても 信用してなかった私ですが
先生の言う事は残念ながら正しかったようです。

FIV感染による ウィルス性の脳炎のようです。

ぷーさんの食後のデザート_c0139488_1161123.jpg



昨日から強制給餌をヘタクソながら やっています。
オシモのお世話もさせていただいております。

ノアくんのお世話ができる事をノアくんには可哀想だけど 幸せにも感じています。
一年半という期間 外で暮らすノアくんを見守ることしかできなかったのを思うと
ノアくんには申し訳ないけど この手で触り 抱き お世話できる事のありがたさを
感じつつ ぷーさんと猫 4つ。
楽しく 暮らしております。




ぷーさんの食後のデザート_c0139488_11322416.jpg



ノアくんと猫じゃらしで遊んだあの日の事 忘れない。
最初で最後のノアくんとの猫じゃらし遊びでした。

by humeume | 2010-09-16 11:25 | ぷーさん


<< 太っ腹      ぶっちぎり >>