人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

ノアくん 元気です。\(^o^)/

ノラくんへの優しい思いを応援をいただきました。
本当にありがとうございます。

え・・っと そんな優しい言葉にホイホイと便乗し ノアくんとなった彼の事も
うちの子の日常として セットにして紹介させていただくことにしました。
これからもよろしくお願いします。

ノアくんの事は表にあまり出すのはよそうと正直 思っていました。
あの時は ノアくんの今後に明るい希望なんて持っておらず いずれ遠くない頃
彼は旅立つのだから・・と 諦めてましたから。

ところが どっこいっ!!!

ノアくん えろう 元気におなりあそばしました!
とは言っても 別に動くわけではありませんが それでも 食べます!
オシッコもします! ウンチもします!
そして そして シャーっもします。 (^_^;)

寝て食って出して これができるなら 元気でしょ?
これが 毎日繰り返される事が きっと 生きる事。

だったら ノアくん 元気に暮らせております。うんっ!
明日への希望もいっぱいに過ごしてます。
前向きに生きる力を感じますから 安心してノアくんの日常も 紹介させて
いただきますね。

まだまだ イケます! よろしく!


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_15382384.jpg

  mamは なんだかんだと 一日一おさわりを目標に頑張ってるみたいよ。


毎日シャーされながらも 一日一回はナデナデすることにチャレンジしてます。


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_1542211.jpg

    ナデナデ? もちろん 素手はハードル高過ぎるらしいですよ。

皮手袋とかぁ~ 猫じゃらしのおもちゃとかぁ~ ミニ塵取りブラシとか~? (^_^;)
体を触れる事に慣れてもらう作戦で長期戦です。

毛布やタオルを掛けると 猫って固まりますから それを抱きかかえて獣医に
行く事はできますし イザと言う時はぐるぐる す巻き状態にして
お顔を拭く事もできなくはありません。(危険と紙一重で)
ですが 触る事ができないと 痛いとこも治してあげられませんから
長期戦で頑張ります。
長期戦として 考えられるこの余裕! 考えても想像してもいませんでしたよ。
希望があるって すんばらすぃ~♪


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_15525777.jpg

          獣医との会話で ご機嫌らしいですよぉ。

ノアくんはステロイドと抗生剤の注射を打ちましたが それだけで???
口内炎だったの? 発症してるってホントなの?と疑うくらい元気に食べます。
それも ドライフードのカリカリをね。
栄養を摂らせるために子猫用の缶詰をたっぷりとこうめさん用のカロリー高めの
カリカリを出すのですが まず食べるのはカリカリなんですよ。
先生はそれをふやかして・・とか言ってたけど ふやかしたら食べませんよ。
硬いあれがいいらしいですよ。先生も唖然です。私も唖然です。

もう長い事ノアくんはドライフードは口にしていませんでした。
缶詰だけを何回もおかわりして食べてた子なんです。
それを考えたら もう長い事外にいる時 お口が痛かったのでしょうね。
ただの缶詰好きな子だと思っていました。

そんなノアくんだから 「発症してるのは 間違いなんじゃないですかねー!」と
嬉々として言えば 「発症しても何年も生きられる子もいますからね。」と
言うじゃあ~りませんかっ! おーっ 何年もっ? 何年もっ? にんまり。

と嬉しそうにするから 釘を刺された。


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_1651510.jpg

               mamったら 喜びすぎるからね。



「ステロイドを初めて使う子は 最初は効きがいいんですよ。」とかボソ。

だから 上手に使いながら うまく長い期間 ゴハンを食べれるように・・ボソボソ。





いろいろあるんでしょうが 今はよく食べますから 安心です。(^_-)-☆





ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16101329.jpg

ノアくんようにベッドを2個 買いましたんですがね・・(これ安いの)
あっという間に砂だらけになるので 掃除が大変だし また暑いみたいだし


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16121483.jpg

          撤去して 薄いクッションを入れました。

             掃除も楽になりましたが・・

            やっぱり砂だらけです。(^_^;)

おっ そうそう! 体重が1週間で500グラムも増えましたよ。
どんどん増えるといいな♪
触るとまだゴリゴリで あと500グラムは最低でも増えるといいとの事。

ノアくんはビジュアル的には可愛くはないので 画像アップもためらうのですが
いつの日か もっと優しい表情になる予定ですから。予定は未定 決定に非ず!





ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16331157.jpg

             るるちゃんの手足 もふもふだ。

ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16335016.jpg

    保護して1年経った今でも 足裏はまだ まだ ヤワヤワではないけど

                   きれいだ。



ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16351483.jpg

              ふくちゃんは おピンクのやわやわ。



      そして 長年 外で暮らして来たノアくんの手足は(足裏ではないけど)






ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16365337.jpg


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16371729.jpg


いかにも 野良やっていました!な 手足だね・・。
それも ツメは出しっぱなしだし ツメ割れてるし・・。


もう一回 手足も丁寧にシャンプーしたいと願っています。(>_<)




食べて寝る。 出して寝る。 それだけだけど 元気に生きてます。
どうも ありがとう!




だからさぁ・・

触られるのに馴れようよぉ!


だって



顔が汚れちゃってるからさっ!




ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16421067.jpg

                 ことわるっ!!!











ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_1643525.jpg


ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16433841.jpg

           わたしの面倒もみてくださいよぉ・・。

ノアくん 元気です。\(^o^)/_c0139488_16442633.jpg

          ほれっ こんなにツメものびてますし・・ね。










どんなに強面のノアくんであろうと どうも私の脳内イメージでは
懸命に残った力で戻って来た あの弱々しいノアくんの姿らしく
カン違い 甚だしいっ!とのひんしゅくの声が・・?

いや 空耳だろう。 (^_^;)

by humeume | 2010-09-07 16:50 | ぷーさん


<< 氷解      ノラくん ⑤ 生きるチカラ >>