人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

やって来るぜよっ♪

今年になってから 庭に住みついてくれたノラくんが・・ 家出した。(T_T)

朝起きてシャッター開けるといつも朝ご飯を待つ姿がちゃんとあったのに・・
昨日の朝は なかった。

前日の夜までいたのに・・

庭のどこを見ても家の周りをチェックしても おらず。
夜中に何かあったのだろうかと心配した。
夜のゴハン時にもノラくんの姿は見当たらず ここんとこの猛暑で食欲もなかったし
毛もボサボサしてたから 気になっていたのに どこにいったんだ・・。

しかーし これはチャンス???
庭の掃除とか ノラくんの居場所の掃除とか できちゃう。
怖がりのノラくんを脅えさせないため 極力庭には出なくなっていたから
庭がかなーーーーーり 小汚い。(^_^;)

ついでに庭木の剪定もしちゃえ!チョキチョキチョキ




今朝 シャッターが上がったそこには ゴハンを待つノラくんの姿があった。
なんだ! プチ家出かぁ~♪

プチ家出のおかげで 庭は少しだけ すっきりできた。(*^^)v


外で暮らす事ができている猫はえさ場を数か所持ってるらしい。
あてにし過ぎると そこでのゴハンがなくなった時に路頭に迷うかららしい。
何箇所かあてがあれば 飢える心配もないもんね。

でも その移動の時ですら 危険はいっぱい。
ノラくんが 朝夕になると どこからかぷーさんちへの道を移動して来てた頃の話。
たまたま ぷーさんの散歩の時見かけちゃったのだ。

ぷーさんちへ あと50メートルってとこを あの特徴のある歩きで
静かに とぼとぼとぼ とあの情けないような動きで歩いていたノラくん。
ある家の前の道路まで来た時 そこのご主人が大きな音で脅したのだ。
棒で鉄柱を思いっきり叩き ただ歩いていただけのノラくんを追い払ったのだ。
それはそれは 憎々しく・・

それは切ない光景で 悲しい光景だった。
人の家の庭に侵入して移動してたわけでもない。
道路を歩いていただけで それほど 忌み嫌われるのか?
ノラくん 交通法則守ってるのにっ!!! 
横断する時には手を挙げて・・これはない。(^_^;)

だから 我が家の狭い庭に住みついてくれないかなぁ~!と思っていた昨年。
今年はどこにも行かなくなったノラくんに少しホッとしてた。
それでも たまには余所のゴハンを食べに行ってみたのかな?
でも きっと ぷーさんちのゴハンがおいしかったん?
ぷーさんとノラくんだけだもんね!ササミ付きのゴハンは♪


そして今日も 緑の葉の下で お昼寝してるのだ。









庭に植えてあるブラックベリー。

やって来るぜよっ♪_c0139488_1417421.jpg

             2009年のブラックベリーの実。

やって来るぜよっ♪_c0139488_14191074.jpg

                これが熟して こうなり

やって来るぜよっ♪_c0139488_14192939.jpg

         洗って 冷凍しておいたものを やっと ジャムにした。

やって来るぜよっ♪_c0139488_14202498.jpg

      800グラムのブラックベリーの実が あの小さな小瓶一個になった。



ハンパない種の数・・(ー_ー)!!
それを濾して・・こうなった。

それでも・・



やって来るぜよっ♪_c0139488_1422279.jpg

                もうちょっと 気になる舌触り。 


なもんだから 今年は鳥さんたち 自然界の重鎮の方々に 進呈しよう。

ってさ・・ 暑いんだもん。
庭に出る気がしないんです。(^_^;)





やって来るぜよっ♪_c0139488_14272692.jpg

あのムチムチの太ももは 気になされぬなっ! かなり ムチムチっ。 (^_^;)

うわさのぺーちゃんです。
写メで送られて来たものですが・・





やって来るぜよっ♪_c0139488_14294466.jpg

                  ぷーさん! 大変!大変!


やって来るぜよっ♪_c0139488_1430237.jpg

            あのうわさのぺーちゃんが 週末 来るらしいよっ!


やって来るぜよっ♪_c0139488_14312057.jpg

       へーっ 生まれた時から ばぁちゃんっていう あのぺーちゃんですか?





やって来るぜよっ♪_c0139488_14325824.jpg

          あー わたし こーふんして 血圧あがっちゃったかしら?



               ちょっと 楽しみな週末になりそうです♪










                      そして




                      きっと




                こやつらには パニックな はず?





やって来るぜよっ♪_c0139488_1435444.jpg


           あんたら・・ 網戸に張り付いたセミより 珍しいもんが 



   やって来るぜよっ♪

by humeume | 2010-08-06 14:54 | ぷーさん


<< ぺーちゃん①  第一声      クーラーばんばん! >>