人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

犬は喜び 猫は丸くなる

今 日本列島が熱い・・じゃなく 暑いっ!!!
朝起きた瞬間から 暑いっ!!!

毎日毎日 サウナな日本 エアコンフル稼働。

そんな日本国民 または日本在住のみなさん

暑中お見舞い 申し上げまするっ!!! あちー!!!




わんこ にゃんこのためにも きっと エアコン頼みの毎日をお過ごしで?
夏の暑さには神経質にもなるおパグ系のぺちゃ族の保護者のみなさん
鼻は外人なみに高いけれど 全身ロン毛にまみれた子達の保護者のみなさん

いかがお過ごしでしょうか?

急激な熱波の連日に当初 3日くらい続くとか聞いていたのに
なんか ずーっと続きそうで 凹みます。

今夜 こちらでは雷雨がありました。
おおっ 恵みの雨! これで過ごしやすくなるぅ♪と 思ったのに・・

この程度では 焼け石に水だったらしく 逆にサウナ状態になり
外の方が涼しいのに 家の中は熱気がこもったままでございます。(ー_ー)!!
なにやら 天井から熱気を感じる始末です。

連夜 おとん部屋と ぷーさんとこうめさんのいる階下はエアコンが頑張ってます。
mamは自然の風の方が寝れるので 窓全開で寝てますが 今夜は無理そうです。
エアコンなしでは眠れない そんな感じです。

エコ? むりっ! 死んじゃうっ!







早朝 窓を全開して 掃除が終わるまでエアコンは休ませる。
朝の9時くらいまでは エアコンをつけないでいたい・・とも 思うのですが

犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_22575759.jpg

                    こうめさんも ぐったり気味。


犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_232696.jpg

                     わたしも そろそろ ダメ。

犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_233341.jpg

                      はやく いれてぇ・・。


エアコンの吹き出し口の一番冷気が当たるポイントに陣取るぷーさんに
段ボールベッドを置いてあげた。


犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_2365517.jpg



うちのエアコンは古い。
今時のエアコンは部屋の隅々まで 均等に冷えるのだとか?

ぷーさんちは冷えるポイントと冷えないポイントがある。

27度設定のはずなのに ぷーさんのポイントに置いてみた温度計は

なんと





キンキンの 20度に冷えておった! 


びっくり たまげた。

ぷーさんの適温は20度なのか?


気持ち良さそうに スヤスヤなぷーさん。
それとは逆に丸く丸くなるニャンズ。

あまり寒そうだから 



犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_23154974.jpg

                  上掛けをかけてあげた。

犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_23162011.jpg

                  ちょうど いいらしい。

犬は喜び 猫は丸くなる_c0139488_23172111.jpg

               あ オメは暑がりだから いーか・・。








                冷房 犬は喜び 猫は丸くなる。





                  私も 寒い。(ー_ー)!!

by humeume | 2010-07-22 23:23 | ぷーさん


<< めでたい!うれしい!15歳!      豹変するぷーさん >>