人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

豹変するぷーさん

あー 驚いた!
一週間なんて あっという間だった。
サボり癖がつく前に とっとと 更新中! (^_^;)

これ 梅雨開けた?まだ?そんな感じ?
朝の掃除中 私の顔は汗まみれ。 汚いただのオバチャンになってた。(ー_ー)!!
室温見れば 朝から 30度かよっ? 温度計 壊れたんか?

どーりで ぷーさん警報鳴りっぱなしなはずだ。



豹変するぷーさん_c0139488_21592730.jpg

         これはある日のぷーさん。いつものぷーさんだ・・。

豹変するぷーさん_c0139488_2203060.jpg

        血尿 再発。お注射の効果 1週間ともたなかった・・。

豹変するぷーさん_c0139488_2221456.jpg

         再度 お注射してもらい 抗生剤も10日(念のため)

豹変するぷーさん_c0139488_2233519.jpg

        飲み薬 いっぱいだね。 ぷーさん がんばって飲んでね。





                ある日の 窓辺の光景。




豹変するぷーさん_c0139488_2244571.jpg


豹変するぷーさん_c0139488_226995.jpg

         オマエんちのおばさんが文句言わないんだから いいだろ?

豹変するぷーさん_c0139488_22774.jpg

            ボク 名前はシラコ。みなさん よろしく・・。

ご近所の猫 タラコちゃんの兄弟猫でシラコちゃん。
なるほど 毛の色が少し薄い。
こうめさんと同じキジトラ系だけど かなり毛の色が違う。
タラコちゃんはこうめさん同様 色が濃いのよね。

彼もよく二本立ちして窓ガラスに張り付き のぞいてます。
タラコちゃんもそう。
人馴れしてる子はやる事も違いますね。 (^_^;)



かなり前に初めて挑戦して あまりの繊細な仕事に ギブアップしたmam。
仕事が小さくて 老眼の私にゃ つらかった・・。
再度挑戦して ちっちゃいけれど 練習してみた。
形になっただけ すんばらすぃーっ! 自画自賛・・ (ー_ー)!!


豹変するぷーさん_c0139488_2216995.jpg


豹変するぷーさん_c0139488_2216343.jpg


これが以前挫折した タティングレースです。
まだまだ とっても下手だけど 取りあえず 形になった事を祝!







ここからは今日のぷーさん。





豹変するぷーさん_c0139488_22204246.jpg

          久しぶりに昔作ってもらったOP着ましたよ。 

豹変するぷーさん_c0139488_22185990.jpg

     わたしは丸顔だから ぽっちゃりして見えるかも知れないけど・・
        これでもダイエットして 5.6キロしかないんですよ。

豹変するぷーさん_c0139488_22272568.jpg

              なのに 散歩で出会う人には 

          「まぁ~! ころころしてぇ~♪」って・・言われ・・


豹変するぷーさん_c0139488_22285796.jpg

               大いに 不満ですっ!!!





普段ぷーさんはおっとり~ まったり~ のイメージですが


それでも やっぱり食べ物を見ると 自分を抑えられない ぷーさんがいる。
自分はすでに食べ終わったオヤツの時間。

ずーっと順番待ちしていたこうめさんにササミジャーキーを差し出した時の
ぷーさんの変化がおわかりになるでしょうか?


豹変するぷーさん_c0139488_22364447.jpg


豹変するぷーさん_c0139488_22383324.jpg


豹変するぷーさん_c0139488_2239861.jpg


豹変するぷーさん_c0139488_22394014.jpg

          どどどどどどっ!


あの癒し系ぷーさん どこ行った? (>_<)
いくつになっても 食べ物に関しては 戦闘モード?
自分の取り分を奪われている!と思うのでしょうか?
夕方の犬猫の食事前には 異様に戦闘モードとなるぷーさんです。
誰かれ構わず 突撃します。
それはどう見ても 自分の取り分を守るため!の行動のようです。
動く猫あれば 突進して 猫の頭を食べる勢いで大口開けてガオってます。(音なし)

猫もすでに馴れたもんです。顔を大口でガオられても 平気のへっちゃら。
平然として動いてます。
まー るるちゃんだけは とんで逃げますけど。(^_^;)


豹変するぷーさん_c0139488_22482397.jpg

              ちょっと 怒られちゃいましたー。

豹変するぷーさん_c0139488_2249348.jpg


      食いもんがからむと ぷーさん 豹変します。


豹変するぷーさん_c0139488_22505083.jpg

               事が終われば またいつものぷーさん。

豹変するぷーさん_c0139488_22514389.jpg

                 さっきの突撃娘 あれはダレ?

豹変するぷーさん_c0139488_22524935.jpg

                すっかりいつもの癒し系ぷーさんだ。

                      ああ かわゆ♪



豹変するぷーさん_c0139488_22532780.jpg

                     でも ないか・・。

by humeume | 2010-07-17 22:59 | ぷーさん


<< 犬は喜び 猫は丸くなる      ぷーさん優先の夏 >>