人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

血尿

関東 どえらい大雨が昨日今日と降りました。

昨夜の事

早々に窓をすべて閉め 大雨に襲われた時も余裕シャクシャクの我が家。

mam   「すごい雨だねぇ!!!」
おとん  「すごいなぁ!!!」

などと のんびり。

だけど なんか イヤな予感・・。
2F 再度チェックしたら・・

おとんの寝室 水浸し・・。 (T_T)


おとん  「あ・・ 風呂からあがって 窓開けたままだった・・。」

床から 壁から ベッドまで べしょべしょ。
カーテンからはポタポタいつまでも 水滴が・・。 

文句言いたいけど 逆切れされるので 黙って掃除しておいた。
しくしくしく。



そして今日


大雨が降るらしいとの情報に早くから空をチェックしながらの午後でした。

mam  「暑いのでぎりぎりに閉めようと思うんだよ。」

おとん  「もう オレ閉めたよ。」

mam  「え? 閉めたの?」

おとん  「閉めたよ。」


ちょっと早いけど まっ いいか!なーんて考えつつ 夕飯準備に。

見事なほどの 大雨。バケツひっくり返したようなって言葉がぴったり。

しばらくして またなんか・・不吉な予感。


mam  「ホントに全部に閉めたの?」と確認したら




おとん  「お前の部屋は 知らね。」




うぎゃーーーっ!!!



しばらく経ってたので 昨夜より悲惨な状態に・・。

しくしくしく。



この会話 私が悪いんでしょうかね?
うん うん 私が悪いんですね。

何度も決意してるんですよ、これまでも。
おとんをアテにするとろくな目に合わん・・てね。

しくしくしく。









昨日 朝のお散歩を終え ゴハンをおいしくいただき トイレでいつもの
大量シッコをすませたぷーさん。

ちょっとしたら またトイレへ。
今度はウンチだな・・と掃除に向かったら 


血尿_c0139488_2152414.jpg


                けっ 血尿だぁぁぁぁ!


ダッとキャリーの中にぷーさん押し込み サッとそのシッコシート袋に入れ
ガバッと財布をつかみ エンジンスタート。

病院で 抗生剤&ステロイドの注射チクンして 様子見。

帰宅まで全部で 30分。はやっ!(家を出てから)


血尿と同時に病院へ行ったので 先生に聞かれてもよく答えられなかったけど
帰宅してから 徐々にわかった。

トイレに何度も行く割にオシッコが出なくなっちゃった。
そして しばらく血尿も続きました。


血尿_c0139488_2204342.jpg


なんせ症状が出る前に血尿→病院と行動が早すぎた?(^_^;)

でも 夜までには徐々にオシッコも出るようになり
今日は血尿もなく オシッコも出ています。
 
よかった。


血尿_c0139488_2241849.jpg

                 血尿だけで いたって元気。

                食欲 よーし! 元気 よーし!

血尿_c0139488_2254316.jpg


       女の子にはありがちなのでしょうが 初めてだと びっくりしちゃうね。


                  それよりも ぷーさん・・


血尿_c0139488_2282119.jpg

                 ツメ またまた伸びてますぜっ!



                ツメ伸びるのが早い気がします。???

by humeume | 2010-07-02 22:12 | ぷーさん


<< ぷーさん優先の夏      こうめメモメモ >>