人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

こうめメモメモ

前回の記事で肉球辺りから生える毛の話をしたんですけんど
おパグの情報がとんと聞こえてきません。
もしよければ いつでも結構ですから あの肉球に生える遊び毛について
ご自宅のおパグの様子をお知らせいただけたら・・と思っています。

亀の子タワシ状なのはぷーさんだけ?と気になります。
ですが 今日は記録としてメモリたい事があり その記事の事は忘れて
更新したいと思います。


ここ二日 いいお天気に恵まれました。 明日から梅雨空に戻るらしいけど 
ここぞと 洗濯三昧でございます。

こうめメモメモ_c0139488_14594854.jpg

         洗濯されちゃいましてね・・ 居場所がないですぅ。

こうめメモメモ_c0139488_1505248.jpg

            あっちもこっちも 洗濯されちゃいまして

こうめメモメモ_c0139488_1515567.jpg

                  居場所に困っちゃって

こうめメモメモ_c0139488_1523051.jpg

                   ここで我慢しますよ。




ガーガーガーガー!

朝のまったりな幸せぶち壊す騒音に にゃんずは緊張が走り
おパグは音のない世界の幸せに浸る。

こうめメモメモ_c0139488_15442.jpg

                      にゃんっ?

こうめメモメモ_c0139488_1575130.jpg

                      にゃっ!

こうめメモメモ_c0139488_1582114.jpg

                      にゃん?


我が家の前の道路工事が始まりまして 前もって説明しておいたのですが
理解できてなかったようで・・ (あたりまえじゃっ!)


こうめメモメモ_c0139488_15133133.jpg

                    お家が揺れてますぜ・・


この前日の夜 久しぶりにこうめさんの癲癇症状がありました。
ここんとこ ゲロはなかったのですが 久しぶりに嘔吐した途端 固まった。

口元からよだれがポトポト。癲癇だ!と時計をチェック。
きっかり5分固まり よだれの水たまりができた頃 これまたいつもの脱糞。

そこからまたきっかり5分経った時 呪縛は解けたようで暗いところへ。
その間もよだれはたらりたらり。

以前より時間は長くなっていたけれど 症状はこれだけだ。
いつもと変わらない。
前回いつだっけ?とブログでチェック。毎年 この時期に起こり それも
一度だけ?なごく軽いものだけど 一応獣医に報告。

「ああ これはもう ほんとの癲癇ですねぇ。」
「脳のどこかに腫瘍があるとか そんな原因ではなく 癲癇そのものでしょう。」

よかった~! な 気がする。 ??? (^_^;)

それにしても ブログは便利に使えるもんですね。
いつ どんなだったっけ?とメモ替わりに利用できます。
見れば 毎年この時期だけ。
記憶は自信がないけど 記録は便利。

ってことで 今日はこうめさんの2010年癲癇発作記録でございます。(^_^;)
こうめメモメモです。




それにしても いつも便秘気味のこうめさんの小さいウンチを心配してましたが
癲癇の時は ほんとに上質なうんちがユルユルと・・。
あれま! あんた こんな立派なウンチ 持ってるのねぇ!と感心しきり。

それでも 猫のウンチはかなり くさーい!のである。(>_<)








こうめメモメモ_c0139488_15293222.jpg

                 ねぇ 奥さん・・ 梅雨ってやーね。

こうめメモメモ_c0139488_15301377.jpg

                 洗濯ものが 乾かなくて困っちゃうわ。

こうめメモメモ_c0139488_1531311.jpg

           ほら? わたしなんて 寝ちゃうとジワジワ 漏れるじゃない?

こうめメモメモ_c0139488_15334648.jpg

      それが この高温多湿ってやつで熟成されちゃってね すごーいニオイなの。

こうめメモメモ_c0139488_15345441.jpg

                     もー たまんないわぁ・・




いや ホント! 替えたばかりの敷物も一晩経ってみれば もう熟成。
あまりの天気の悪さに洗えずにいて 仕方ないのでゴミ袋に入れて放置。
いけません!の いけません!ですぅぅぅ。 くさ くさ くさ

雨だろうと ぷーさんの毛布だけは毎日洗わないと・・ね。

こうめメモメモ_c0139488_15383324.jpg

                そうしてくださいよ・・。す~す~す~

             鼻だけはいいんですから くさいのは やですよ。



                    ですって!(^_^;)

by humeume | 2010-06-25 15:46 | ぷーさん


<< 血尿      ふわ毛?亀の子?どっち? >>