人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

ふわ毛?亀の子?どっち?

湿度も高く 気温も高く ぷーさんガハってます!
ぷーさんち ぷーさん警報発令致しました!

人間はそのぷーさん警報に従順に従いますっ!

ガハガハが聞こえたら エアコン!暑い??? え? 暑いかぁ?な状態でも
ぷーさん警報は絶対的な力を持っております。
老犬はいたわりましょ♪

よって おとんはホクホクと窓を順次閉め エアコン入れて くつろぐ準備しながら
「ぷー 暑いのかぁ~♪ 仕方ないなぁ~♪」と幸せそうですぅ。
今年の夏の電気代 恐ろしや・・。
(ちなみにおとん 寝室にて 夜中もずーっと一人だけエアコン中!)

そして 只今 風邪っぴき。 されど エアコン中! (>_<)



ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0153376.jpg

            この冬用の敷物 あちぃ・・ですぅ。

               それにしても いつも思う。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0164730.jpg

             君の寝顔は  かなり 不細工よのぉ。





ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0174594.jpg

    ずーっと 思ってる事があります。 これはぷーさんだけなのでしょうか?

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0185498.jpg

      足の裏に生えてる毛 これ。 これが いつも不思議なのだが・・?



他のわんこの足裏 肉球のとこに生えてる毛は なにやら ふわりとしてる。
柔らかなふわ毛を見るのに ぷーさんのはごわごわなのじゃが・・?
これって 普通?

伸びて来ると 適当なとこで カットしてるのですが それがまた ひどい。
硬い剛毛の毛をハサミで切ると それはタワシにしか ならないのです。


ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0235267.jpg

            亀の子タワシと同様の触り心地ですし・・

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0245336.jpg

        そろそろ 切り時。 いや とっくに過ぎてる。(^_^;)

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0255060.jpg

      ぷーさん!ベッドも黒く汚れて来たから 洗わなきゃいけませんぜ!

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0264889.jpg

        わたしの亀の子タワシで お手伝いいたしましょうか?



        皆さんのお子は ふわ毛? 亀の子? どっちぃーーーーっ?





ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_029420.jpg

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0292926.jpg

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_03032100.jpg

            どの子も 元気に まったりしております。





そして 庭の猫の様子を少し。



ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0345224.jpg

            なぜか たらこちゃん兄妹 今日も滞在中。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0355956.jpg

       庭の主はホントは君のはずなのに 一番 下っ端ぽい・・。(ー_ー)!!

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0375552.jpg

               ノラくんは食後で水を飲みたいのだ。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0385491.jpg

        ゴハンと水はセットにしてあるけど なぜか あっちが好きなのよね。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0401030.jpg

             しらこちゃんは男子。 男子同士は警戒しつつ・・

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0414693.jpg

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_042568.jpg

                そろり そろりと 歩みを進める。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0425055.jpg

                      目的達成。

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0433670.jpg

                  男子のしらこちゃんは 去り

ふわ毛?亀の子?どっち?_c0139488_0445435.jpg

               たらこちゃんも去り いつもの光景となった。

                ここは おいらの庭なんだよ ホントはね。

by humeume | 2010-06-23 00:51 | ぷーさん


<< こうめメモメモ      ぺー でしょっ! >>