人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

ジャーキー? 魔女のツメ?

朝 ゴハンを食べた犬猫らは 満足気にそれぞれのお気に入りの場所にてお休み。
こっちは洗濯掃除と忙しくしている。

掃除機の音に右往左往していた昔のぷーさんは今はいない。
音のない世界で気持ちよく二度寝に突入だ。

掃除機の先がそのぷーさんの寝ているベッドに当たったとしても・・

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_01783.jpg

                 んっ・・?

        ってなもんで さして気にせず また寝てしまう。

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_023080.jpg


        だからこっちも 掃除機事故なんて 気にならない。


ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_045361.jpg

             こちらも 気持ちよさげに寝てます。

こうめさんが寝ているこの棚?には細心の注意をもって掃除機をかけていますが・・
それでもたまに ゴツっと当たってしまう事もあり・・

当然の事ながら ひとにらみ。

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_07428.jpg

                ご機嫌を損ねてしまいます。 

     ごめんねぇ~と 頭をなでなでして ご機嫌をとろうとしては いけません。

           ガブられます・・。(ー_ー)!!





ノラくんもゴハンが終わり 敷地の西側に移動した時を見計らい 
東側の庭の写真を撮ってみました。


ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0131280.jpg

  放置してたおかげで いじり過ぎず 大きく成長したジキタリスにびっくり!

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0144163.jpg

    バラも今年はコンパクトに剪定してたので すっきりと咲いてます。

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0154392.jpg

        それでも これは咲き始め。その内わんさか・・です。

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0162860.jpg

             わんさかより この状態が好きです。





ここしばらく ぷーさんは咳もおとなしめとなり 薬の量が減ったので
オモラシもなく よって オムツもなく 安定してます。

ぷーさんも私もホッとしてます。(*^_^*)


ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0212398.jpg

               調子いいぴょ~ん♪

知らず知らずの間に 白内障も進んでいるんでしょうね。
散歩時に 電柱等にゴツンする事も度々。
ニオイを嗅ぎに向かっているんだな?と そのまま進めば 
間隔を間違えたか? ゴツンしてますよ。(^_^;)

先日など おねえ様からオヤツもらうのに 指先のジャーキーではなく・・
あのおねえ様の魔女のツメに食いついてましたからっ!

ぷーさんっ!ちがーうっ! こっち!こっち!と苦笑しておりました。(^_^;)


ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0334297.jpg

           あんな紛らわしいツメなんかしちゃって・・

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_035174.jpg

        ツメなんだか? ジャーキーなんだか? ニオイはすれども・・

ジャーキー? 魔女のツメ?_c0139488_0363895.jpg

               わたしゃ わかりませんよ!




         ジャーキーと同じ長さの 魔女のツメなんですからっ!!!


その長く ゴテゴテのツメでも 近頃はお料理はされるようで
写メに撮って 見せてくれました。 
それなりに やる時はやるようですが・・

写メに撮っておくと言う事は 記念・・という事で 
滅多に作らない・・って 事

バレバレです。 (^_^;)

by humeume | 2010-05-23 00:44 | ぷーさん


<< 犬も猫もオナラする      ツメ  >>