人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

ぐちです・・ぐち・・

      世の中 GWらしいっすよ! お天気もよくてウキウキだね♪

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2081989.jpg

   mamさん アクティブな世の民とはかなり違って 疲れ果ててません?



 ぷーさん・・ 浮き立つGWってもんは 我が家には存在しとらんのよ。(ー_ー)!!

        あたしゃ ヒルメシ なんにしよぉぉぉぉぉ・・

             ユウメシ なんにしよぉぉぉぉぉ・・

           この数年間 それしか考えちゃおりませんから・・(ーー゛)



               本当に実に真に 消耗しておりやす。

               すみません・・ぐちです・・ぐち・・。





現役リタイヤ後の暮らし 思い描いてたものとは かなり違うぞ!
あっち行って こっち行って! なーんてのも最初だけ ちょろちょろ。
後は毎日 お家にいらっしゃるおとん様の腹を満たす事が最大の課題となっており
食べる事にさほどの執着がない私は お疲れ気味です。

だから 最近お昼の手抜きメニューのこれが 非常にうれしいのだ。


ぐちです・・ぐち・・_c0139488_20204094.jpg


うちはレトルトを買った事がないし 食べる機会もないのだが これは別。
横須賀に住む親せきが送ってくれて以来 大好きだ。おいし~~~~♪
おとんもこれはお口に合うらしく たまにどう?って聞くと 食いつく。
よかった よかった。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2024622.jpg

           カレーはこれで すませている。(*^^)v

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_20264140.jpg

           それでも 野菜スープだけは作るのだが・・



こうしてお昼に少し手抜きができる時もあるのですが 作って食べて片づける。
洗濯もの入れて たたんで アイロンかけたりしてると・・

あっ 買い物!とスーパーに飛び 夕方。
はい 夕飯の準備です・・。(@_@)
あっという間だ。


おとんは聞いたらびっくりなお年頃。
なのに胃袋は若者並みかも知れない。よく食います・・。
そして食べる事が楽しみとなっているので 夕飯も7時には食べ始めてないと
ちょっとむくれます。炊飯ジャーのスイッチ入れるのをうっかりしてて
食べ始めるのが10分遅れただけでブスーーーっとしておる。
あんたは子供か! (^_^;)

ちなみに写真はないけど今夜の献立は
 ・お肉を焼いたもの&レタス・きゅうり・トマト添え
 ・エノキだけのバター醤油炒め
 ・冷や奴
 ・かぼちゃの煮物
 ・煮物(大根・筍・人参・シイタケ・鶏肉)
 ・味噌汁

そして昨日の残りのビーフシチュー 筍の甘酢漬け&漬物 がおかずだ。
テーブルいっぱいに器が並ぶのだ。


ごはんは少なく!がおとんのモットーであり お腹一杯にするのはおかずの方だ

ワタシハツカレテイル。

なのに!これで足りんらしく 冷蔵庫から各種瓶詰めを出して来て 更にっ
サツマイモのレモン煮を出して食べようとしたから 食べ過ぎっ!!!って注意。
そしたら おとんが反撃。

「繊維質とった方がいいんだ!」 って・・

あんたさん 繊維質どれだけ摂ったら よろしいの? (ー_ー)!!
見てるだけで お腹一杯になる絵でござんすよ。

どうか ゴハンでお腹いっぱいにしてくれんかなぁ・・
おかず作るの大変だ。
「おかずの数 多いと思う・・。」mam
「そんな事無い! ふつうだ。」おとん


全てきれいに食べ尽くしてくださる。
リタイヤ後の「食べる事大好き!」は 疲れるのです。どよ~~~~ん





ここにも いた!





         ひとのゴハンにお顔突っ込む ふくちゃん。
ぐちです・・ぐち・・_c0139488_20572181.jpg

        mamさぁ~ん・・ 困ったお顔のるるちゃんだ。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_20594459.jpg

          ふくちゃんは階下ですでに食べた後です。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2104724.jpg

       るるちゃん 懸命に顔を突っ込み ぐりぐり押してます。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2114758.jpg

               されど 勝てません。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2123860.jpg

                 ついに完食・・




ぐちです・・ぐち・・_c0139488_213177.jpg

                  んもうっ!

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2135447.jpg

                 いつもいつもっ!



こんなに食い尽すふくちゃんですが これがまたすぐお腹空かせて泣くのです。

こんなに食べたのに???

そうなのですよ。こんなに食べ尽くすから 食べ過ぎて 全部リバース!

だからまた胃はからっぽ。 

お腹空いちゃったぁぁぁぁぁ!って 泣くんです。(^_^;)



ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2174341.jpg

            ふくちゃん おバカさんだね。

ぐちです・・ぐち・・_c0139488_2182034.jpg

           ああ もったいない・・もったいない。




              だ・か・らっ!


         ぷーさん それ 食べないでください・・。(ー_ー)!!

by humeume | 2010-05-03 21:15 | ぷーさん


<< 近況       脚力 >>