人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

脚力

雨がジトジト その上 さみーし・・ 
灯油使い切り計画 もうこれっきりっと 我慢してたけど もうだめぇ。
やっぱり 買って来た。
これをまたまた上手に使い切るのが 目下の目標だ。

やっぱりエアコンの暖かさは苦手である。


脚力_c0139488_12532243.jpg

         雨になる前のぷーさん。 オムツ外して消毒中。

脚力_c0139488_12541353.jpg

        後ろの方には やっぱりノラくんが毛づくろい中です。





脚力_c0139488_13121526.jpg

       どんなに努力しても やっぱり トド・・おパグの宿命よ・・

脚力_c0139488_1313159.jpg

       あら いやん! かなりスマートになってますからね。

脚力_c0139488_13141823.jpg

     <死ぬまでダイエット!>キャンぺーン続行中・・・(ー_ー)!!

脚力_c0139488_13155537.jpg

  こんな不幸な老後を強いられるのも 全ておとん&mamの管理の甘さが原因です。

       どうか よい子のお嬢ちゃん&お坊ちゃんのご家族の皆さん

          可愛いからと言って 欲しがるだけ与えないでね♪

      肥満は心臓に負担をかけ しいては 老後の呼吸に問題を生じさせます。


     と、獣医には言われてますが それなのに それなのに この親たちったらっ!

           
     「そんなに あげた記憶はないよねぇ?」


                 と すっとぼけて ますっ・・。



脚力_c0139488_13242260.jpg

                  問題意識の低い家族です。




脚力_c0139488_13251091.jpg


ここんとこの咳に伴うチアノーゼとか 咳が治まるまでとか 様子を見てたので
1週間くらい 外に出る事がなく ぷーさんの散歩も中断してたんですが
落ち着いたし 久しぶりに散歩に行きましたら・・

            たった1週間だったのに・・

  その前は チアノーゼをチェックしつつ 毎日ではないけど 散歩行ってたのに

      ちょっと 箱入り娘(婆)してただけで ヨタっておりました。

     後ろ足 ヨタリつつ 引きずって前足の力で歩いてまして 驚いた。

     あんなに毎日歩いて しっかりしてたのに ちょっとサボってた間に

           一気に脚力ってなくなるのねぇ!びっくり!


脚力_c0139488_13322055.jpg

          こりゃいかん!と 毎日お外に行く事にしましたよ。

         例え家の周りだけだとしても 歩き続ける事にします。




以前にもこんな事がありました。急に老いたぷーさんに悲しくなり それが
このブログを立ち上げた理由でしたが 毎日歩くうちに 脚力は戻りしっかりとした
歩みのぷーさんに戻ってましたから 今回もボチボチ 毎日続ければ 
脚力も戻って来る事でしょう。

前の時なんて 意思に体がついて来なくて 側溝に落っこちてましたけど それが
毎日のちょっとづつを続けるだけで しっかりと脚力が戻りましたから。

今回も すぐに戻るでしょう。



脚力_c0139488_1340451.jpg

    とか言っちゃって もう早速 今日は雨だからねぇ~って 中止ですよ。

             

             これがmamなんですよ。(^_^;)

by humeume | 2010-04-28 13:46 | ぷーさん


<< ぐちです・・ぐち・・      ゴミ事情 >>