人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

それが問題だ

なんだか グズグズのお天気ですね、おはようさん!
昨夜 窓の外をのぞいたら 予想に反して雪が積もっていて
風も強く ありゃりゃ。

朝にはきっと雨でとけてなくなってるかと思えば しっかり残ってて
こんな日は買い物も取りやめ 小部屋にこもるのです。
午後 晴れるとか言ってるから 行動はそれからにしよう。


それが問題だ_c0139488_1132366.jpg




それでなくても晴れた日が少なかったこのところ
晴れの日には何も起こらず 雨の日に限って やってくれるのだ。

落ち着いたとか思ってると まだだった ゲロ子のふくちゃんの作品。

晴れた日まで待てない 魚苦手のmamは生臭さに洗濯。
ちょうどいい干し場 見つけてけっこうご機嫌。

それが問題だ_c0139488_1028913.jpg

         冬はヒーターでもどうにか乾くから 助かる。

ホッとしたのでコタツに入り 読書してゆったり のんびり。
その横にぷーさんが来てくっついてる。
ふふふん♪ なんか いい感じ♪ 
これまた上機嫌♪

あったかくしてるから ぷーさんmamの体にぴっとりくっついて
こっくりこっくり。かわいいなぁ~!
そのうち 寝ちゃって ますますかわいいなぁ~!

とか思ってたら なんかさ・・
イヤな予感。

ちーと ちめたい気がする。気のせいかなぁ?

そう思った時 ぷーさんが自分のベッドに戻って行った。
即 ぷーさんのいた場所 mamの横 めくってみた。

それが問題だ_c0139488_10361612.jpg

           ははは・・やっぱり。(T_T)


           ふくちゃんの次はぷーさんか!

雨の日の布団洗いはムリだよ。トイレシートで叩いて水分吸わせてパンパンパン。
ヒーターの前に向けて とりあえず 乾け!乾け!

乾いたんだけどね
だけど くさっ・・。(ー_ー)!!
ってことで 香水撒き散らしたら 余計に鼻が曲がりそうになっちゃいましたよ。
この布団 何回も洗って来たけど こんな事があるから捨てずに洗っては使ってた。
でも 今は安物のこたつ布団も更にお安くなってる?と期待して
天下のしまむらさんに飛んで行って来た。

ガーン!

店内もうすでに めっきり春模様。こたつ布団がなーい!

ってことで あと少し 洗って使おう。



そしてこの天気。
今日も臭いコタツに気のせいだ・・気のせいだ・・と
自分をごまかし 使ってるぷーさんちです。
おとんは近寄りません。(^_^;)



咳を少しでも和らげようと 利尿剤を増やすから そんな時は
よく水滴も落ちており 起きてれば問題なくトイレを使いますが
寝てしまうとそこはぷーさんの意思とは関係なく じわー。

で一応買って来たんですよ。おむつ!
これまでもどうしたもんか・・と考えあぐねておりましたけど
準備だけしておこうかとね。

以前どこかで仕入れた中途半端な情報を思い出し
それが問題だ_c0139488_1050461.jpg

シッポの出口も作ってみたけど だらりのシッポはすぐ消える。

それに何よりも 位置がどうもおかしいしっ!

それよりも なによりも ちっさいじゃないかっ!

あの小さなおケツはSサイズと決めつけ 買ったんだけど 小さいみたい。
ずるずる落ちて行く。
やっぱ Mサイズだったかな?
78枚もあるのに あああ もったいなーい。


ん?



それが問題だ_c0139488_10541273.jpg

        横の赤い子・・ あんた その内 使うやろ?

それが問題だ_c0139488_10551446.jpg

            何年先だと 思ってんのよっ!

それが問題だ_c0139488_105666.jpg

              mamが使えばぁ~?

   それでは mamがその内 尿漏れ用にパンツの中に敷いて使うかな・・。



オムツの先輩の所に行って 再度読み直してみましょ。
先輩方! ご指導 よろしくお願い申しますっ!(^_^;)




それが問題だ_c0139488_10595042.jpg

          ちゃんと トイレ使えるのに?

それが問題だ_c0139488_1104057.jpg

        オムツ するんですかぁ? このわたしが?


         どの段階でオムツ始めデビューをするのか?

               さて それが問題だ。

by humeume | 2010-03-10 11:07 | ぷーさん


<< やっぱり デビュー      更新しちゃうっ♪ >>