人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

動揺!ドキドキ

動揺!ドキドキ_c0139488_14441381.jpg


気づいてみれば 1週間のご無沙汰でした。
これといった出来事もなく 毎日が過ぎていたのでデジカメも活躍せず
アップする機会もなかった。

動揺!ドキドキ_c0139488_14514037.jpg


今日も何もないけど ぷーさんの元気な姿をお見せして
誤魔化してしまおう・・とか (^_^;) 企んでるmamです。

いい事と言えば

トイレの手前1メートルの所で 踏みつける直前に発見した
ぷーさんのデカメのうんちくんを回避して やったーっ♪と喜んだ事。
小さな幸せ 見つけた? (^_^;)

動揺!ドキドキ_c0139488_14525332.jpg

   ちょこっと晴れたから いつもとは違う場所でしたかったんだもん!

動揺!ドキドキ_c0139488_14541586.jpg

     わたしのウンチは ころりんのお掃除簡単ウンチですよ。

ぷーさんのダイエットも終わり フードをライトから グロースや高齢用に
替えたので ウンチの量・回数がめっきり減り 一日2~3回で楽になりました。
ライトの時は食べた量が全部 ウンチ?ってくらい量も多く 何回もしてましたよ。

ちょこっと晴れたけど すでに曇ってきました。
それでも お天気がこれからもぐずつきそうなので 大洗濯しましたよ。
当然 乾いちゃおりません。
ぷーさんのオシッコ関係の敷物やお洋服も洗いたいし 
そして それよりも今大変になってるのは あの元気なふくちゃんの汚れもの。

こうめさんはゲロ子が治まっておりますが 今回ふくちゃんがゲロ子に!
それも コイツの始末の悪いのは 場所移動が甚だ派手な事。
新聞紙も逃げ回るふくちゃんには追い付かず。
そして 移動しながら ゲロゲロ吐きまくる。

食後に始まるのですが10か所以上 移動しながらゲロゲロゲロ子。 (ー_ー)!!
突然 ふくちゃんもこうめ姐さんに習って ゲロ子となりました。
これまでもどした事さえなかったふくちゃんも 立派にゲロ子襲名。
おかげで洗い物いっぱい!それも 大物!

病院へ行く事もなく こうめさんのプロナミドを飲ませました。
これは効くように思える。
それから今日で3日目。やっと 治まったかな?って感じです。
とはいえ 食後は目を離せません。

ベッドにも昨日はゲロ子。なので ペット毛布をあっちこっちと敷いて
最小限度の被害に抑えるべく努力はしておりますが・・

なんせ元気なふくちゃん!

動揺!ドキドキ_c0139488_15365589.jpg

     いつの間にやら 敷物も丸まり 意味ないね。(^_^;)

       ともあれ 元気に大騒ぎしてるから 安心だ。



            と ここまで来たところで




 ドドドッドドド ドタっ


          あわてて 階段を見れば ぷーさんが!

              一番下でもがいていた。

               階段 落ちたみたい。


    音の感じからすると 中段の小さな踊り場くらいまで上がって来たんだな。

            脚力がやっぱり ね。(ー_ー)!!


           慌てたけど ぷーさん大丈夫みたい。ホッ

         2階のmamのいる小部屋に来ようと頑張ってたんだね。

動揺!ドキドキ_c0139488_16101550.jpg

            おっこちゃいましたけど 大丈夫ですよ。


動揺!ドキドキ_c0139488_1611420.jpg

          みなさんも 普段から鍛えておいてくださいね。



         ぷーさん 今は小部屋で寝ていますのでご心配なく。
          (でも ホントにびっくりしたー!(>_<))




            お口直しになるか どうか?(^_^;)



動揺!ドキドキ_c0139488_16191835.jpg


             レース編み 出来上がりました。


動揺!ドキドキ_c0139488_16205144.jpg


        って 今も少々 動揺しまくってるmamです。(^_^;)

これからは階下で寝てるからと油断せず 
暖かくなったからと油断せず
階下のドアは閉めておくか 一緒に連れて来ますよ。ドキドキ

ぷーさんの階段落ちで動揺しまくって 血圧上がってるね。(^_^;)

by humeume | 2010-02-27 16:30 | ぷーさん


<< 今日のゲロ子は あっち!      昨日の続き >>