人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

昨日の続き

昨日の様子の続きです。

お雛様を久しぶりに出して すっかり大人になったこうめさんの反応は?
とりあえずは 近くまで来て一瞥したものの あとは無関心。

昨日の続き_c0139488_9553252.jpg


大人になったものです。
子猫は可愛いけど お世話も目が離せない。
それに比べ 大人猫はイタズラもしないし 一緒に暮らすのは
とっても 楽♪
るるちゃんも 大人猫としてぷーさんちの子になりましたが
家を傷つける事もなく ゴハンを食べて 寝て 甘えてくれる。
我が家の傷ついた跡は ぷーさん&こうめさんの作品です。(^_^;)

子猫ではないが・・ 
若いのがいた・・。

そいつはまだ 無関心とはいかず 興味津津だ。




昨日の続き_c0139488_1061037.jpg

             焦る お内裏様!

昨日の続き_c0139488_1011862.jpg

              焦る お雛様!

昨日の続き_c0139488_10131649.jpg

            気分を害する お雛様。 

   ふくちゃんっ! おねえ様が嫁に行けなくなるっ!やめれ!(^_^;)
            (いや・・ 行けなくてもいいんだけどね。)




昨日の続き_c0139488_1018286.jpg

             えっ いいんですか?

       実はどっちでも いいmamだったりします。(^_^;)




お雛様より 関心を集めたのは こっちの方だ。
これには 大人のこうめさんも参加。


昨日の続き_c0139488_10202081.jpg

          実に猫心のツボを得た おもちゃだ。



昨日の続き_c0139488_1025497.jpg

       ちょこっと 参加するぷーさん。るるちゃん 不参加。


昨日の続き_c0139488_10261074.jpg

     だって さっきのぷーさん ガウガウって こわかったんだもん。








そんなぷーさんの歯磨き事情ですが

歯肉炎で歯茎がとっても腫れていた時はやっぱり 指にガーゼを巻いて。
腫れが少し落ち着いてから 少しづつ 歯磨きの真似ごとを開始。

昨日の続き_c0139488_10294028.jpg

            こんなのを使いました。

指につけて使うものですが ゴムのブラシと 普通のブラシがあり
歯肉炎が気になるので ゴムのと指ガーゼを使ってました。


昨日の続き_c0139488_10324273.jpg

                準備段階。

昨日の続き_c0139488_10331019.jpg

               少々 目はうつろ。

昨日の続き_c0139488_1033575.jpg

               さぁ 始まります!

      ここからは 格闘となりますので カメラ撮影はムリですっ!








昨日の続き_c0139488_1035191.jpg

                  ふぇ~ん





散歩でご機嫌をなおしてもらいましょう。
先日歩いた1時間コースを歩いて来ました。
長い坂を えっちら おっちら 歩いて上がりました。
帰りは下りとなるわけで 近道の階段を使います。

昨日の続き_c0139488_10382874.jpg

     下りは苦手なぷーさん。 最初の一歩がなかなか出ません。

     リードを引いてあげると(ぷーさん恐怖) 一歩を踏み出し 

昨日の続き_c0139488_10403829.jpg

             後は トン トン トン。

昨日の続き_c0139488_1041191.jpg

                 途中で

昨日の続き_c0139488_10414885.jpg

              止まってみたりしつつ

昨日の続き_c0139488_10422351.jpg

               ずーっと続く階段を

昨日の続き_c0139488_10431272.jpg

昨日の続き_c0139488_10432751.jpg

昨日の続き_c0139488_10434143.jpg

         懸命に頑張って下りて お家へ帰りましたとさ。



時間はやっぱり ちょうど1時間。
1時間 歩いたとか言いましたが どっちかと言うと・・
1時間かかった。
この表現の方が正しいのかも知れませんね。

でも がんばりました(*^^)v

歩かなくなった場合も想定して スリングはバックに入ってます。
いつか 必要になった時には 散歩コースの変更です。

この散歩中 たまたま 車で通りかかったおとんと遭遇しても
ぷーさん 気づきません。(ー_ー)!!
おとんは車を止め 窓から「ぷーっ! ぷーっ!」とアピールしますが
ぷーさんは他人を見る目でチラ見するだけ。

「なんだよぉ~・・!」と苦笑のおとんであります。(^_^;)

おとん!エサで釣る関係とは こんなもんよっ!と
mamは 密かにほくそ笑むのであった。いひひひひ


by humeume | 2010-02-21 10:58 | ぷーさん


<< 動揺!ドキドキ      パグコレ >>