人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

冬眠中

12日の朝にはまたも雪が積もり それは寒くて
そうなると また彼らはそれぞれ 冬眠モード。


冬眠中_c0139488_13362942.jpg冬眠中_c0139488_13364638.jpg










こうめさんは階下のカーペットコタツの中にてぬくぬく。
孤高を愛する猫となる。


冬眠中_c0139488_13382662.jpg

            みんな 寝ちゃうの?

          ぷーさんも小部屋の仲間入り。

冬眠中_c0139488_13393325.jpg

          わたしは今日は寝ませんよ。








冬眠中_c0139488_13401385.jpg

      寝ません・・て・・ば・・   ぐぅー ぐぅー






寝てばかりの彼らですが お昼時に関しては 元気に復活するぷーさん。

冬眠中_c0139488_13415448.jpg


   お昼のおこぼれはもらえませんでしたが デザートはいただけます。

冬眠中_c0139488_13442326.jpg

     このポンカンの中に歯肉炎の抗生剤が仕込んであります。

このおパグ 薬はごはんに混ぜても食べますが この抗生剤は大きくて
通常の錠剤の飲ませ方でないと ムリ。
でもこのおパグ 絶対に暴れて歯を食いしばるので断念。
クラッシャーで粉末にしてしまえばいいのですが デザートに仕込んで。

冬眠中_c0139488_1349616.jpg

        よろこんで いただきます。 ほらねっ!


冬眠中_c0139488_13495643.jpg

             なんか 問題でも?


赤く腫れていた歯茎もそんなに感じなくなっているようだし どう?
と 以前は食べれなかった まんまのドライフードを夕食に出してみたら
ボリ ゴソ と完食。
痛くて・・なんてことはなくなったようです。

歯磨きはなかなか 思うようにできてませんが それでも奥歯にあった
歯石は毎回ツメでひっかき とれました。
でもポケットが危険。ハブラシ掃除が必要です。
だから暴れるけど少しずつ少しずつ続けて 耳掃除のように無抵抗に
あきらめてくれるように 頑張ろう。

冬眠中_c0139488_1402292.jpg

       あきらめませんよ、あきらめるもんですか!

冬眠中_c0139488_1412116.jpg

      暴れて 暴れまくってやります!がんばりますっ!

     mamの頑張ります! と ぷーさんのがんばりますっ!
            ガチで勝負です。(^_^;)






14日 昨日は晴れて室内はポカポカ。
すると モードも切り替わり 元気にわらわら活動開始。

冬眠中_c0139488_1451820.jpg

       わらわら 動き回る猫の後をくっついて動く子もあり

冬眠中_c0139488_1472121.jpg
  
        仲間に入り切れない 金魚のフン状態のぷーさん。 

冬眠中_c0139488_1485587.jpg
 
      中の子も動けば 外の子も動き出す そんな太陽サマサマだ。 

冬眠中_c0139488_14101257.jpg

            ノラくんのランチョンマットに来て

冬眠中_c0139488_1412270.jpg

              すぐそばで 寝るつもりだな。





冬眠中_c0139488_1416045.jpg

   まだまだビクビクしてるけど 階下でもひとときも過ごしてます。

冬眠中_c0139488_14142229.jpg

              窓辺に猫4つ。

冬眠中_c0139488_14273836.jpg

         その中の一つがぷーさんを見つめる。




冬眠中_c0139488_1418218.jpg

          みんなの動きに連動するぷーさん。

           猫が動けば ぷーさんも動く。

          ああ 仲間がいるって いい感じ♪

      たま~に 突撃して 逃げられてますけどね。(^_^;)






            んでもって 今日は冷たい雨。

               みーんな 冬眠中!

by humeume | 2010-02-15 14:44 | ぷーさん


<< パグコレ      自慢して いい? >>