人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

自慢して いい?

昨日の暖かさのあとの今日の寒さ
こんなんだから 体調崩す人もいるよね。

外はしっとり雨降ってるから 洗濯はやめておこう~!
夫婦だけの家庭では こんなことも可能。
子供がいる家庭では そうはいくまい。



自慢して いい?_c0139488_13562051.jpg


自慢して いい?_c0139488_13574170.jpg


          だから どーした? ネエさんよ!

自慢して いい?_c0139488_13592034.jpg

  昨日交換してもらった毛布だけどね なんかぬれてるみたい・・よ。

           気づいてくれないかなぁ・・。


咳き込みの様子によって利尿剤の量を調節してるのですが
朝夕の二度にすると テキメンの漏れ具合みたいです。

ベッドの目の前にトイレをご用意いたしましたが なぜか夜中は使わず
わざわざ部屋の隅のいつものトイレをご利用です。
長年のこと そう簡単には切り替えできないようです。
昼間はベッド脇のトイレを使うのに 夜中は遠くまで移動。
それも2回も。
ちゃんと起きて ちゃんとトイレへ行ってます。

それでも寝ちゃうとじわじわ 漏れる。
一日1回の薬だと影響はなし。だけど 咳も頻繁で苦しそう。
毛布洗いですむんだから しばらく薬増やそうね!

ぷーさんは元気だ。
先日も獣医さんからも 心臓は力強く打ってるし 雑音もない。
と言ってもらい ホクホクでした。
ただ咳が出て苦しそう。
薬を使ってるので以前のように一晩中ひっきりなしに咳き込み
へろへろになるなんて事はなくなりました。

安静を保ちつつも通常の散歩は構わないということなので
散歩はリハビリと続けている。
以前に比べれば 速さもゆっくりだし 
時折息を整えるために立ち止まるけど 歩き続ける。

普段は30分くらいいだけの散歩なのだけど 昨日は暖かくて
つい そのままコースを脱線。
上り坂をゆっくり テクテクテクテク 歩き続け
のんびり汗をかいて来た。

自慢して いい?_c0139488_14334955.jpg


自慢して いい?_c0139488_1434442.jpg


自慢して いい?_c0139488_14341713.jpg

          わたしの勇姿 見せたかったですよ。


自慢して いい?_c0139488_14372291.jpg


家の前まで来ても まだすんなり入る気はなく 外が気持ちよかったんだね。
これから夏まで いっぱい お外で楽しもうね。(*^_^*)





           まだ 二月ですが・・(^_^;)

by humeume | 2010-02-10 14:42 | ぷーさん


<< 冬眠中      わるいヤツです・・(ー_ー)!! >>