人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 04日

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎

もう昔のことだけど 雪降りましたね。
翌朝の窓辺 空気入れ替えで網戸となったところに集まる猫。

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_12501627.jpg

        外の冷たい空気 においを嗅いでいます。

             わたしもぉ~。

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_12522921.jpg

         この時のこうめねーさんの気分は・・


             シャーーーっ!!!

          その時次第の反応です。(^_^;)


あまりの外気の冷たさに ぷーさんの咳を心配して 外は雪があるしと
散歩は休みとし せっかくだから こんな日はさっさと頭を切り替え
ぐうたらに過ごすことにした この幸せ♪。

正月にぐうたらしようと思ってても出来ず仕舞いだったので 購入していた
これを読破。
たまには活字も追わないとね。(^_-)-☆


ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_12591442.jpg

         活字もあるにはあるが(^_^;) コミック買ってたの。

猫好きにはたまらないこの<くるねこ>シリーズ。
猫飼いには うんうん ある!ある! そうそう そうなのよ!の連続。
自分の事がアニメになってるかのような日常だ。

ほろほろと切なく涙ぐみ ケケケ ガハハとバカ笑い。
おとんにアホ扱いされつつ 読破。


ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_1332715.jpg

         そこのおねいさん こんなオバサンになっちゃ いやよ。

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_1342229.jpg

    わたしの散歩をさぼっておいて 楽しそうにバカ笑いしてるmamなんかっ・・

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_1353862.jpg

             あとで ゴホゴホ攻撃してあげよっ♪





ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13104671.jpg

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_1311637.jpg

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13112388.jpg

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13115874.jpg

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13121385.jpg


     ゴホゴホ攻撃中止の条件にもっといっぱい遊べって 言っておいてにゃっ!





《ゴホゴホ攻撃とは》

ぷーさんのお口は臭い。頻繁にゴホゴホすると かなり撃沈する。(ー_ー)!!



         ぷーさん お口の中 見せて♪ (かわいく言ってみた)
ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13392764.jpg



      そんなこと言わないでぇ~ にこにこ みっ♪ せっ♪ てっ♪ にこにこ
ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13415182.jpg




いえね かなり前から気にはしてたんですよ。
いつもの獣医にも歯石チェックもしてもらったりした事もあるんですよ。
あれはいつだったけ?
昨年のいつかだったけど 歯石も年齢なりのもので歯磨きだけでいいって・・。

ただ その歯磨きがね。毎日じゃなく・・(^_^;)

歯磨き たまにだけど・・やってたんですよ。 たまにだけど・・
歯磨きジェルも口に突っ込んだりもしてたけど そんなの気休めだね。

ここんとこ そのニオイがかなり・・かなり・・逝きそうな香りとなり
傍で咳き込みが始まると 思わず オェッとかなりそうだった。

ここんとこ 咳き込むぷーさんを見るとムリはやめておこうかな?なーんて
歯磨きはサボってたので反省して再開。


ただ 歯磨き簡単にはやらせてくれません。
幼き頃から口に異物を入れられる歯磨きってものを経験してないぷーさんは
歯をいーーーっ!ってしてて 口を開かないし 暴れるし 暴れるし。
歯磨きガムとかで適当にしてたから 今になって 大騒ぎ。

これまで こんなぷーさんだから とにかく歯を少しでも磨こうとガーゼ巻いた指でゴシゴシ キュっキュって適当に こんな感じ?ってホントに適当にやってたんですが

2010年に入ってドライフード残したり 日によっては口もつけなかったりしてて
食欲がないの?と心配したり。
もしかしたら・・?とダイエットの時のように フードをお湯でふやかしてみたら
普通にガバガバ食らってた。
これは何かある!とどうにか口の中を見てみたら 腫れてんじゃん! (ー_ー)!!

歯石も奥歯を指で爪でひっかいたら 薄い歯石がポロって 取れた。




    お愛想なしの 見せんかいっ!!!


           暴れる子はぐるぐる巻き巻きじゃぁーーーっ!

ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_13452940.jpg

            じゅうぶん 腫れてます・・。(>_<)

   もっとリアルに口の中撮りましたが あまりのグロテスクさにアップ中止。



歯肉腫だったら どーしょ・・とか思いつつ いつもの獣医に行きましたら

軽く

ああ 歯肉炎ですね。肉腫? 違いますよ。

ってことで 安心。いや 安心しちゃダメでしょ!

ステロイド打って 抗生剤10日間。 来週また 様子によってステロイドらしい。

歯磨きを嫌がるぷーさんの口の中を指先で勘だけで磨いてたつもりだったけど
よく見る余裕もなく ここまで腫らしちゃった。
薬だけで治まるのかな?一応歯磨きは毎日しようっと・・。(ー_ー)!!


ゴホゴホ攻撃と歯肉炎_c0139488_14262182.jpg

         あなたのためだからぁ!(外為オンラインCM語)



この冷たい空気の中 狭い車中で咳き込むぷーさんのゴホゴホ攻撃に撃沈される。
窓開けて 換気しながら病院へと行って来ましたよ。

 

       ゴホゴホ攻撃 最強だーーーーっ!

by humeume | 2010-02-04 14:38 | ぷーさん


<< わるいヤツです・・(ー_ー)!!      幸せかい? >>