人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

連絡のないのは元気な証拠

いつもお世話になっているシャンプー屋さんから 電話、おとんが出た。

「いや・・あの・・ぷーさぁ~ん お元気ですかぁ?」

元気だと答えたら 電話をmamに替わることもなく では・・と切ったらしい。

シャンプー屋さんのうろたえぶりが目に浮かぶ。(^_^;)

それくらい緊張させちゃったらしい。


昨年末 ぷーさんのオモラシも度重なり いつもなら予約を入れるのにお家シャンプーで
すませたから きっと心配してたんだろうね。
たぶん 二か月くらいシャンプーに行ってないもんね。
なにがあっても年末にシャンプーしないなんてこと これまでなかったから



       もしかして ぷーさんの身になにか? もしかして 死んじゃった?


           くらい・・に 心配になったんだね。(^_^;)


ぷーさんが我が家の子となってから ずーーーーっと あのシャンプー屋さんで
お世話になって来た。若いころは月2回のシャンプーをお願いしてきた。
それほど 長い年月をお世話になって来たんだなぁ。

だから ここに来て急に音沙汰なしだと心配しちゃうね。
明日あたり 散歩がてらに顔出して来ようね、ぷーさん。




連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15264710.jpg

              わたしは元気ですよぉ!って?

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15273661.jpg

               まだまだ しんじゃいませんよ!って?(^_^;)

           そして ついでに次回の予約も入れて来ようね。

    連絡のないのは元気な証拠!とは いかないぷーさんの場合です。(^_^;)





連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15442288.jpg
    
         ちょっと馬油塗るのをさぼったら 白くなるぷーさんの鼻。  

             そんなぷーさんが今日も元気にぴょ~ん!   

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15453232.jpg
 
           ・・とだけ言ったら ぷーさん お若い!ものだけど  

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15474178.jpg
  
              イスの上に今日はジャーキーを置いてみた。

  タダじゃ跳ねないぷーさんも おいしいものには わが身の衰え忘れてか?

     とんだ とんだ の 食い物への執念だけで何でもできるのか?

               でも これって 無理は禁物よね。

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15512594.jpg

             あがるのは わたし 得意なんですよ。           

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_1553271.jpg


連絡のないのは元気な証拠_c0139488_15534654.jpg

                   はやく くでっ!

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_1734240.jpg

             おりるのは わたし 苦手なんです。








連絡のないのは元気な証拠_c0139488_1735810.jpg

         そんなぷーさんの頑張りぶりの後ろでのこうめさんの視線の先



連絡のないのは元気な証拠_c0139488_17361175.jpg

              たらこちゃんの兄弟猫ちゃんが 来てた。

               そして これはある日のたらこちゃん。

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_17374032.jpg

     たらこちゃんとこの兄弟猫はよくガラスにへばりついて覗いてたりして

             思わず噴き出すことも度々です。(^_^;)


               そして本命 ノラくんの登場。

連絡のないのは元気な証拠_c0139488_1740934.jpg

     今日のノラくん いつもの定位置で夕方まで食後も待機してます。

君とのお付き合いももう一年になるね。
一定の距離以上には近づかない君。
それが外で生きて行くために身に付けた身を守る術?
人間と暮らした経験はないのでしょうね。

その警戒心いっぱいの怯えた瞳がいつか変わるのを私は見たい。
いつか もっといい形で関われるといいね。


連絡のないのは元気な証拠_c0139488_17452818.jpg


冬用に敷地の隅に用意したハウスでノラくんは寝泊まりしています。
今は使わない犬小屋に大きい発泡スチロールのハウスを入れ(犬小屋分解して入れた)
中には大きめの毛布3枚が入れてあります。
その犬小屋の周りをこれまたプチプチで覆い それをまたすっっぽり 板やら使い
囲みで隠してあります。

そこを自分のものと認識してくれて 夜は寝ています。
毛布をホリホリして 上手にすっぽりと体が入るように工夫してるようです。
ただ たらこちゃん達が外をうろつかなくなってからしか 入らないので
夕方まで 木の下で待機し続けるのです。

いつか 暖かい思いをきっとさせてあげたい。

庭に出入りしてる猫ちゃんたちの2010年の顔見せでした。

by humeume | 2010-01-20 18:01 | ぷーさん


<< よく ねますね。      予想を裏切らない男 >>