人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

世話役ふくちゃん

正月気分もあっという間に消え すっかり平常の暮らしに戻っているぷーさんち。
昔々 私が子供の頃は正月気分はしばらく残ってた気がするけど 今じゃあっという間に消える。

そんないつもの日常の中 このところ鳴りをひそめていたアレが・・
正月三が日が過ぎた四日のこと。

今回 2010年初のぷーさんのシッコ事件は オモラシではなく しっかりシッコ!
トイレがわからなかったか?
寝ぼけたか?

こたつ布団に大量のずっしりシッコ。 ちめたい・・ (ー_ー)!!

こんな真冬でも空気は乾燥してるし 幸運なことに関東は天気に恵まれており 
洗濯機にぎゅうぎゅう布団を突っ込み 洗った。 
とりあえずは 洗った。 きれいになったことと しよう・・。 (^_^;)

シッコとかそんな問題じゃない!そんなのは いいのだ!
問題は干してる間のこたつのスペースをおとんに奪われる事の心配が重大事。
チャンスと片づけられないように そそくさと代用品で場所確保。



世話役ふくちゃん_c0139488_1312941.jpg

            これで スペース確保は安泰じゃ! (*^^)v

         新年早々 ぷーさんのシッコ問題は現役バリバリと判明。




世話役ふくちゃん_c0139488_134860.jpg

        無事 スペース確保成功を祝して ジャーキーでかんぱ~い♪

世話役ふくちゃん_c0139488_1353610.jpg

                    よかった!よかった!

世話役ふくちゃん_c0139488_1361815.jpg

            mam よかったねぇ~♪   ぷーさん よかったねぇ~♪
                            ↑
                       アフォどうしだ。^_^





ところで今日は七草食べる日。
昔は七草セットを買ってたけど 今じゃ こんなの使ってます。



世話役ふくちゃん_c0139488_13104697.jpg

               フリーズドライしてあるもの使用。

        朝はおとんがパン食にこだわるので お昼に食べました。


世話役ふくちゃん_c0139488_13152535.jpg

     水菜の刻んだのも入ってます。フリーズドライの方が食べやすいです。


世話役ふくちゃん_c0139488_13134187.jpg

      おかずはお料理番組で見た チキンの豆板醤とみそ煮込みです。




   これが今日のお昼ですが 絶対お腹が空くので3時にはミスド食べる予定です。











世話役ふくちゃん_c0139488_13195230.jpg

              鼻みじゅ 鼻くしょに 間違われますかぁ?

         馬油塗ったばかりですが 毎回鼻の穴に入ってます。(^_^;)

世話役ふくちゃん_c0139488_13213791.jpg

             鼻みじゅ なめてると間違われてませんかぁ?

                     あくまで 馬油です。

世話役ふくちゃん_c0139488_13223419.jpg

            なめても害がないので 教えてもらってよかった!









世話役ふくちゃん_c0139488_13234561.jpg

         あたし 今年は役が回って来ちゃってさぁ~。頑張らなくちゃっ!

世話役ふくちゃん_c0139488_13294459.jpg

       世話役よっ!お世話係! みんなが仲よくできるように 頑張るにゃっ。




世話役ふくちゃん_c0139488_13325120.jpg

           その甲斐あってか  こたつのおかげか

世話役ふくちゃん_c0139488_1333265.jpg

            こんなに近くにいても 唸られてません。


世話役ふくちゃん_c0139488_13351297.jpg

               遠慮気味に参加するぷーさん。

世話役ふくちゃん_c0139488_13362064.jpg

          ただし この状態はこたつの中限定です。 (^_^;)




世話役ふくちゃん_c0139488_13374494.jpg

               世話役のあたし 頑張ってますにゃ。

世話役ふくちゃん_c0139488_13384429.jpg

              ワタシもがんばって ぴょん しましたよ。

世話役ふくちゃん_c0139488_1339322.jpg

               上がるはヨイヨイ 下りるは ためらう。

もう今年はこたつの上にぴょーん!は 見られないのかな?
ちょっとだけ 期待してます。







世話役ふくちゃん_c0139488_13421081.jpg

   まだまだ こうめさんのご機嫌を伺いながらではありますが 距離もぼちぼち。


世話役ふくちゃん_c0139488_13431861.jpg

 まぁまぁ 世話役のあたしに任せておきなしゃい!(大きな態度のふくちゃん)


世話役ふくちゃん_c0139488_1348311.jpg

             大きく フネをこぎまくる ぷーさん。

                   夜は更けて行く。

by humeume | 2010-01-07 13:54 | ぷーさん


<< どSなこうめさんとM気味おとん      今年もよろしく♪ >>