人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

今年もよろしく♪

今年もよろしく♪_c0139488_9485945.jpg


正月というだけで 街中は静かだし まったりとした時間が過ぎたこの三が日。

流れる空気感はまったり とろ~んなのだが なぜか主婦は忙しい。




洗い物の多さに 毎年の後悔を年頭から繰り返す。

もっと 皿数は簡素に・・

あれだけ 昨年誓ったのに・・  (ー_ー)!!


おかげで正月から アカギレ ひび割れだ。(T_T) 
(魔法の薬をチョチョイチョイ)








この冬 我が家にはこたつがなかった。 こたつでみかん!したかった!


おねえ様の帰省によって それはかなった。

父親ってのは娘には甘いもんだ。そして 妻には キビシイのだ・・ (我が家だけ)

このまま おねえ様がいなくなっても こたつ撤去は阻止するぞ!エイエイ おーっ!






元旦 ぷーさんはおねえ様と ちょっと長めの散歩におでかけ。
寒風の中 ふたりとも着込んで出かけた。

知らないオジサンから 声掛けられたらしい。

「こんなに寒いんだもん 犬だって ハラマキしなくちゃな!」



      ダレが 
ハラマキじゃっ!!!





          このとっても可愛いコートを着てる めっちゃ可愛いおパグに!




今年もよろしく♪_c0139488_1093329.jpg


            




猫アレルギーの彼女は毎回帰省時 玄関入る前に薬を飲み 防御してきた。
大人になり なぜか 猫アレルギーとなった彼女。
それが 何やら落ち着いて来てる様子?本人からの申告で今回は薬飲まずに過ごしてみた。


今年もよろしく♪_c0139488_1144243.jpg


今年もよろしく♪_c0139488_1145837.jpg


今年もよろしく♪_c0139488_1151385.jpg



どうやら なんともなく?(ビミョーに一回だけ飲んだけど)ニャンズを追っかけており
こんなことも あるのね。





↑ ちょっと 見たぁ?奥さん!
あのツメ! 今時の子はすごいわねー!

あれだもの、 洗い物は手伝えないヤネ・・ (^_^;)




今年もよろしく♪_c0139488_11103477.jpg


このツメで 一体 なにができて なにができないのか? 
生きて行くのに デメリットだらけじゃ? 

でも 

きれい。 (●^o^●)







今年もよろしく♪_c0139488_11124530.jpg


        こたつがセットされたおかげで ぬくぬくなとろける時間が過ごせた。




今年もよろしく♪_c0139488_1114318.jpg

赤外線はよくないので ホットカーペットにしてただけだけど るるちゃん びっくり!


今年もよろしく♪_c0139488_11155753.jpg


今年もよろしく♪_c0139488_11162840.jpg


今年もよろしく♪_c0139488_111747.jpg




ぷーさんへの警戒心もぬくぬくには抗えず 共存中。

こたつが取り持つご縁なり。






      今年も ゆっくりでいいから ぷーさんとまったり ぼちぼち な。




今年もよろしく♪_c0139488_1120227.jpg

                こたつの中は 只今 集会中。



今年もよろしく♪_c0139488_11301263.jpg

             今年の世話役は誰? 持ち回りにするにゃん?

by humeume | 2010-01-04 11:36 | ぷーさん


<< 世話役ふくちゃん      新年 >>