人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

ぎっくりなクリスマス!

みなさま 昨夜のクリスマスイブ いかがお過ごしでしたか?

おいしいもの 食べ ケーキも食べた方が多いのでしょうね。

メリークリスマス!




ぎっくりなクリスマス!_c0139488_1129541.jpg


ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11303810.jpg

           もっと ショリショリしてくれにゃっ!




年をとってくると(特におとん) 
(忘れてるかも知れませんが 一回り以上年上ですからね。^_^)
クリスマスディナーは喜ばず 普通のご飯が食べたい!と申されます。
クリスマスにおねえ様が戻ってこなくなりましたし
(ディナーを食べるためにのみ帰ってた!)
もともと 今年は普通にご飯を食べる予定ではありましたが・・


なんで この忙しい時に・・   (ー_ー)!!

クリスマス終わったら 一気に掃除(ちょちょいですが)して 
一気に正月モードに入るという
とっても忙しい日本のこの時期・・






ぎっくり やっちまった!  (T_T)




全く動けない状態ではないので お婆さんとなり そろりそろり 動いたりしてますが
それでも さすがに掃除は むりっ! 掃除機ってこんなに腰に来るって 思い知る。
動こうにも 朝起きた瞬間から うーーーーーん・・。動けない・・。
少しずつ ミリ単位で体をならしていき 床に転がり・・
猿から人へと進化の過程を表現しつつ 四足から 二足歩行に移るまで 30分くらいかけ
お婆さんに変化。

って状態だったので 尚更 クリスマスには程遠く (T_T)

それでも 雰囲気味わいたくて クロスは敷いた。

ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11155334.jpg




           そして 昨夜の献立は それでも 頑張って



ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11165075.jpg

                    クリスマス鍋♪


                 それも ぶっ込んだ感じの


ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11175312.jpg

                      ちゃんこ鍋。

         もちろん こんなもの持てませんから おとん活躍中です。



  こんなだから 犬猫たちのクリスマスディナーなんて 用意できず(する気あった?)

ぎっくりなクリスマス!_c0139488_1119431.jpg

       それでも めったにない大奮発して おひとり様 一本ずつ!!!

                   太っ腹ぁ~!(*^^)v


ぎっくりなクリスマス!_c0139488_1121851.jpg

    ぷーさん こうめさん ふくちゃん るるちゃん ノラくん ご一同様~ぁ♪


                 明日もあると思うなよっ!(^_^;)






ぎっくり腰だろうと 往生際の悪いmamは 雰囲気だけでも 味わいたいと
くの字のお婆さんな体で シャンメリーの入ったグラスを持ち 火をつけた。










ぎっくりなクリスマス!_c0139488_1124285.jpg

      せめて この感じを あっ いててっ と言いつつ おとんにバカにされつつ

ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11274278.jpg

                  聖夜を楽しんだ。 (^_^;)





そして今朝も おとん大活躍です。
掃除機もシャカシャカ 動いております。

あ そこ まだ残ってる!とか 言ってはいけません。
次も頑張ってもらうため 見ないフリ!見ないフリ!





ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11365423.jpg

        毎年 クリスマスから年末まで このセーター着せられてますよ。

ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11375543.jpg

             10年以上も使いまわしてるんですよ。





ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11384312.jpg

      ま 一時期 太って入らなかった過去もあるにはありますけど・・。



             最近 お洋服買わなくなりました・・ね?



ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11394035.jpg

                       まさか・・

         買っても先がないなんて 考えちゃいないでしょうねっ!


       ワタシは 長生きですから 覚悟しておいてちょうだいなっ!!!







        おと~ん 掃除機もかけてくれたし お茶にしませんか?

                クリスマスの雰囲気で ティタイム。


ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11442320.jpg


ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11445469.jpg

             我が家のクリスマスケーキといただいたお菓子。

ぎっくりなクリスマス!_c0139488_11455041.jpg

            来年までまたね。 来年もこれですか? (^_^;)

by humeume | 2009-12-25 11:49 | ぷーさん


<< 2009年 年末      思考・・志向? >>