人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

おいしいものを適量だけ

ちょっと手抜をして わんこ缶を買ってゴハン時 トッピングしてみた。

以前サイエンスダイエットのシニアではなく ライトをあげてみたけど あまり好みでは
なかったみたいで ずーっと チキンやらの野菜スープを作って来たのですが 
作る側も飽きたし ぷーさんだって たまには他のモノをと 11歳以上とかのわんこ缶を。

かなり うまかったらしく・・

3日間 続けた後 野菜スープに戻したら・・

スルーされた。 (ー_ー)!!

まるで 猫またぎ。




最近 またちーと食べる事に甘くなっていたから どうも選ぶようになっているみたい。

用意したゴハンより テーブルについてるおとんの側を離れない。

あんたのゴハンはこっちだ・・。


いかにおとんが 何をしていたかが バレバレじゃっ!



おいしいものを適量だけ_c0139488_14445187.jpg

           もうわたしだって そんなに若くないんですから

おいしいものを適量だけ_c0139488_14454336.jpg

            体のため 健康のため とか言ってないで

おいしいものを適量だけ_c0139488_14462161.jpg

               好きなものも食べさせてくださいよ。


長生きしてもらいたい!
だからといっても 好きなものも少しくらいは あげたいね。

もちろん塩分はダメ。
だけど 年がら年中 野菜スープってのは どうよ?

たまに ジャンクフード?も よこしなさい! な気持ち わかる。^^;






野菜スープをかけずにフードのみを そっと置いてみたら・・

近付いてきて 器をのぞき Uターン。 

その時のぷーさんの顔には こう書いてあった。




そんなもん食べるくらいなら 何も食べないほうが マシよ!




と 本当に夕方まで置いてあった。 なんとガンコなぷーさん。

最近じゃ 大根メシさえ 食べなくなり 量より質を強固に主張している。 


おいしいものを適量だけ_c0139488_14571966.jpg

              昔のように 何でも大食いではなくなったようだ。


                 おいしいものを 適量だけ らしい。








遅くなったけど ふくちゃんのワクチンに行って来た。

前回 こうめさんのツメを切ってもらったので 今回ふくちゃんも!

先生がカットしてくれたんだけど・・・  大暴れ。

とうとう 先生 何を言い出すかと思ったら 「切ってもすぐに伸びるんですけど・・ね。」と

まるで 切らなくてもと言わんばかりじゃないか。

自分で切れるもんなら お願いてないってさっ! 

ふくちゃん いい子だけど ブラッシングもツメカットも ダイキライなのよ。(ーー;)





さてさて るるちゃんとふくちゃん 体重横綱はどっち?

ふくちゃんを台に乗せた途端 なにやら 4って見えた。

こうめさん抱っこ るるちゃん抱っこした後で ふくちゃん抱っこしたら 確かに 確かに

ずっしりってしてたよ。


4・2キロ。 3ニャン中 いちばん重くなりました。 

当初の願いどおり ふくふくふく ずっしりです。

だけど世の中 4キロ台なんて ザラでしょ?8キロとかのデブ猫もいるらしいし

それはどんだけ 重いんだぁ?

こうめさんは今回ちーと痩せて 3キロくらいだし るるちゃんも3キロ台。

さてさて ふくちゃん成長盛り。 どこまで行くのでしょう~~~♪


おいしいものを適量だけ_c0139488_15122357.jpg

                   あたしって オデブ?

おいしいものを適量だけ_c0139488_15131618.jpg

           抱っこして初めて 重い・・と わかる子です。



おいしいものを適量だけ_c0139488_1514272.jpg

                この丸いオシリも語ってるかも?



おいしいものを適量だけ_c0139488_15144559.jpg

         前回のひどいゲロ期には 2・7キロまで 落ちたんだよニャ。

おいしいものを適量だけ_c0139488_1516395.jpg

              こうめさんとふくちゃん 1キロも差があるのねぇ。


病院から戻って来た所で お隣の奥さんに会った。
ふくちゃんの入ったキャリーを持ち上げ 「うわっ おもいっ!」だって。

そして 

「ぷーさんと同じくらいじゃない?」

って いくらなんでも・・   

そりゃ ないよ。    ^^;

by humeume | 2009-12-11 15:32 | ぷーさん


<< これで安心!      出血大サービス >>