人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

点呼

点呼_c0139488_177970.jpg


今年もまたこの季節を迎えちゃいましたね。 はやっ・・ (ーー;)


点呼_c0139488_17101835.jpg


毎年同じものなのに 毎回アップしてます。 へへ ^^;
もう今年辺りから 外とか玄関とかじゃなく 室内に置いてみようかと・・
こうめさん5歳だし・・ 大丈夫やろ。

外で飾りつけしてた時の寒さったらなかったけど 今回はTV見ながら ぬくぬくと
飾りつけできて 楽だったぁ!


点呼_c0139488_17135370.jpg

玄関リースも 手持ちの松ぼっくりとか 庭のラムズイヤーのドライとか使って
ちゃちゃちゃ。
直径50センチのリースのできあがり。



点呼_c0139488_17155397.jpg

         電気代ケチって 今年は電飾はつけてないらしいですよ。 

もうツリー自体が古いので電飾の重さに耐えられる?って心配と 
電気代の節約もあるかな?




点呼_c0139488_17184877.jpg

        こうめさんの心配はなさそうだけど コイツの心配がある・・?

点呼_c0139488_17201752.jpg

           こうめさんはさすがオトナ。 チェックだけでおわり。


点呼_c0139488_17213772.jpg

そのこうめさん
毎晩mamの布団で寝ています。もちろん拉致ってくるんですが 最近ではもう逃亡もせず
ちゃーんと朝までいっしょに寝てます。
今朝も起きたら 枕も共に使ってましたよ。
そして 時にはふくちゃんもいます。こうめさんが寝るようになってから るるちゃんは
まだ遠慮してますが いつか みんなで狭いベッドで寝る日も来るでしょう。楽しみ!

そして ぷーさんはまだ階下で寝てます。と言っても ぬくぬくです。
ぷーさんは小部屋に来ても落ち着かなく感じるようで すぐに下りようとしたりするので
本格的に寒くなるまで好きにさせています。
昼間の方が落ち着いて小部屋で寝てるのは なぜ? ^^;

点呼_c0139488_17385392.jpg

まだ 眼光鋭くしてますが るるちゃんと同じ場所にいることもあります。

点呼_c0139488_1740268.jpg

るるちゃんの大あくびにも 一応目を見張りますが そして 
ウウウ・・って 文句タレテますけど。 ははは ^^;

点呼_c0139488_17414659.jpg

ブラッシングの気持ちよさに どんどん側に近付き 我に返った るるちゃんです。


点呼_c0139488_1743627.jpg

                 お近付きになったニャァ~。


こうめさんのゲロ子ぶりが全開となり ショボくれているので病院へ。
注射打ってもらい お薬もらった。体重が減ってれば点滴をと思っていたら
「いい体 してますよ」って・・。 ^^;
飼い主だけが 「この子 ガリガリでぇ・・」と毎度 温度差のある先生との会話である。

なかなか1人では切れないこうめさんのツメ。
今日は切ってもらった。 自分でやると暴れて大変なのだ。頑張ると噛みつかれるし・・。汗
そんなこうめさんだけど 病院では まるで借りて来た猫状態。

看護助手のおねえさんにも(美人なのよ) 「おとなしいですねぇ~♪」って・・
びっくらだ!
次は ふくちゃんもお願いしよう。


点呼_c0139488_17531695.jpg

       あのぉ 先客がいて 寝れないんですけどぉ どーしましょうかぁ?

点呼_c0139488_17545826.jpg

あのソフトゲージが 人気上昇中な我家。
ぷーさんも こうめさんも ふくちゃんも 好きなようです。

だったら お願いだから みんなして 寝てくれ!
夢見る団子を作っておくれよ。
どの子も 孤高を愛するのか・・ あっちこっちと バラバラだ。 (T_T)

点呼_c0139488_17584223.jpg

              いや そう言われましてもね・・ 


夕方ぷーさんの散歩の終えて ちょい具合の悪いこうめさんを探すとおりません。
のぞくと るるちゃんがいる小部屋にて お休み中。

点呼_c0139488_1813458.jpg

初めてですよ。 自らmamのいない小部屋でるるちゃんを気にせず寝てるのは。

点呼_c0139488_1823750.jpg

馴れて来たのでしょうか (^^♪
それとも
ただ 調子が悪いのか? (T_T)   ← 心配性の親バカ


点呼_c0139488_185439.jpg

       あっちが確認できたら こっちは 定位置でちゃんと 寝てる。

                点呼もなかなか 大変だ。






点呼_c0139488_1813134.jpg

                   愛のガブガブ?

点呼_c0139488_18144881.jpg

        ふくちゃんにいつもちょっかい出されて 暴れるふたり。

     でも おとなしくされるがままだけのるるちゃんでも ないのよ。

              時には んぎゃーっ!って反撃もね。










おそわれる ふくちゃん・・ 



きゃっ! こっちの方が 恥ずかしいかも! ポッ





点呼_c0139488_18173383.jpg


                オオマタビラキ じゃ・・   (ーー;)





さて 散歩から戻って来たら 招待状が届いていた。
今日行って来たばかりなのに!

点呼_c0139488_18203018.jpg


       ふくちゃん ワクチン接種のご招待ですよ。 ツメも切ってもらおう~♪

by humeume | 2009-12-02 18:22 | ぷーさん


<< 出血大サービス      ぷーさん ぐったり ぐっすり >>