人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

ぷーさん ぐったり ぐっすり

今は咳も少しだけ緩和されてるようなので 朝夕半錠ずつの利尿剤を服用してます。
もちろん ぷーさんの話し。
それでも 咳が出ないわけではなくけっこう咳込むのだけど 
長くこの対処法で行きたいから 多くしたり 減らしたりで調整してます。

減量してるから 以前のように 毛布がビッショリなんてことはなくなりました。
起きたら下半身 ぐっしょり ってこともなくなった。

だからと言って オモラシせずにいられるわけじゃなく これが密かに遠慮がちに
ジワジワジワと来てるらしく 濡れてるようにはないのに どうも クサイ。
拭いたくらいじゃ このニオイは蓄積されるらしい。

今日は朝からポカポカしてるし ヨイショと小脇に抱え・・






ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15275241.jpg

                    えぇぇぇぇーっ?


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15285673.jpg

お風呂掃除前 室内掃除機をかける前に 昨夜のお湯を追い焚きしておいた。


ジャブジャブ ジャバジャバ シャンプ~♪ シャンプ~♪ るんるんるん♪


               サボ~ンっ。





ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1532856.jpg

       スイミングクラブの初心者コースの幼児組のようではないか?^^;


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15354177.jpg



ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15361623.jpg

                     おぼれるぅぅぅぅ~!


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15365942.jpg

                    おぼれませんからっ!

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1538133.jpg

                    よ~く あったまった? 


             朝の7時半前から 朝風呂に入れる高待遇。

                  って ちーと 早くない? ^^;





ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1540188.jpg

        お風呂上り ドライヤーでお疲れのぷーさん。ベッドメーキング待ち。


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15412132.jpg

                  用意ができた途端 飛び込んで来た。

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15422924.jpg

                ぷーさんのベッド周り以外はこれから掃除。

      掃除機の音さえ 耳には届かぬぷーさんはバクスイできちゃうのです。(^^♪




                  ひとり ハイテンションのふくちゃん。


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15442827.jpg

                    何が そんなに 楽しい?



ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15455422.jpg


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1546320.jpg


掃除したばかりなのに ボロボロと樹皮を落とし いなくなる。

ぐぎぃーーーーっ と コロコロでごまかす mam。




ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15473720.jpg

            小部屋でスリゴロニャ~ンとお楽しみ中。

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15483934.jpg

                ねぇ そこ 気持ちいいの?

                人のことは気になるもんだ。

                       しかし

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1549401.jpg

     それは 今から 天日干ししたいのだが・・ るるちゃん 起きて・・ 起きれ!





午後 日差しの消えた小部屋からるるちゃん移動。

ちょこちょこと最近 練習中。 って言ってもまだ 3回目。
おとんがいない日に るるちゃんを階下に連れ出している。
聞いてくれるな・・。
未だにおとんの顔色うかがう 小心者のmam。 
とりあえず いない日は るるちゃんもみんなに合流。

これまでもるるちゃん 何が起きた?くらいに 叫んで叫んでおりましたから
様子を見て すこしずつ馴れるといいなと 思いまして。


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_15532983.jpg

  今日も どこから出るの?な 野太い声で鳴いた後 あれ?鳴きやんだわ!


              なので ファスナーを開けてみた。 


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1614625.jpg

             しきりにぷーさんの位置を確認し?



ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_16125165.jpg

         当のぷーさん まだまだ だるくて眠いらしい。




ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1622636.jpg

            こうめさんに怒られないか 顔色を見?





ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1631036.jpg

       小部屋でのこうめさんとは違い ちょっと 余裕ありの彼女。


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1643366.jpg

                  余裕で寝た。 眠かった?

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1651843.jpg

                     眠いみたいだ。





     みんな寝てて起きる気配もなく 安心したのか 初めて自らお出まし。



ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1655310.jpg


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1671086.jpg

       ぷーさんの位置確認して ドアが閉まってると 逃亡をあきらめ


ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_168974.jpg

                 戻って居場所を見つけ

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1684923.jpg

                      大あくび。

ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1692946.jpg

                    そして 寝たふり?




ぷーさん ぐったり ぐっすり_c0139488_1610350.jpg

             ここからのお外は初めて見たるるちゃん。





          るるちゃん 前はこのガラスの向こう側にいたんだよ。

                       うそみたいだね。

                人生 何が起きるか わかんないね。^^;



        結局 よほど疲れたようで 夕方までぷーさん ぐったり ぐっすり。

by humeume | 2009-11-28 16:31 | ぷーさん


<< 点呼      もう だめぇ~ >>