人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

珍しいもの

昨日もさむかったぁ・・。
もう ダメ・・。

ってことでとうとう小部屋にもファンヒーター登場。  あ あったけぇ~!


珍しいもの_c0139488_13295535.jpg

                   オジサン・・?


珍しいもの_c0139488_13302664.jpg

              やっぱり オヤヂ・・だ。 (ーー;)

光のマジックが効かない曇り空では ぷーさんは化けの皮はがれ オヤヂにもどる。
これも ぷーさん、あれも ぷーさん。 (^^♪


珍しいもの_c0139488_13325840.jpg


珍しいもの_c0139488_1333971.jpg


                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

珍しいもの_c0139488_13341885.jpg


珍しいもの_c0139488_1335462.jpg

                   右往左往して・・

珍しいもの_c0139488_13353910.jpg

                   押入れにこもる。

るるちゃん ビビリすぎですよ。
こうめさんは迫られると弱いタイプ。シャーしても ウウウウウって言われても
たまに噛まれても(?) 押して押して 押し倒せ!
さすれば こうめさんも あ~れ~っ!とばかりに 近づける・・ はず?

どうも mamったら 再放送の「水戸黄門」に影響をうけてる・・。^^;



昨日 お隣のおじーちゃん(90歳前後)から こんなものを戴いたんですけどぉ~!


珍しいもの_c0139488_13413631.jpg


天皇陛下から いただきましたっ!って ご丁寧にぷーさんちにも記念のお品を。
瑞宝章とやらを 授かられたらしい。これは公共の事業に長年携わられた方に
送られるらしい。おじーちゃん 税務署長だったもんね。

勲章も見せていただきまして おめでとうございまぁ~~~す♪

「ぷーさんちにもお世話になって おかげで頂戴できました!」

ぷーさんち 何もしちゃぁーおりませんから・・。
ここに越してきた時は もうすでに おじーちゃん リタイヤしてたし・・。

それでも お気持ちはありがたく頂戴して ひとしきり もりあがる。

後で開けてみたら (実は甘物かしら?と意地汚くしてましたよ。^^;)

珍しいもの_c0139488_13482350.jpg

菊のご紋付きの文箱!いいのかなぁ・・? こんな立派な物 いただいちゃって?


年配のご老人 天皇陛下はやっぱり 雲の上のお方です。
そういうmamも やっぱり うやうやしく思いましたからねぇ。






ふくちゃんの冒険。



珍しいもの_c0139488_1351165.jpg


珍しいもの_c0139488_13513839.jpg


珍しいもの_c0139488_1351487.jpg


珍しいもの_c0139488_13521261.jpg

                しばらく悩み そして 意を決する。

珍しいもの_c0139488_13525525.jpg

              前年の事は覚えてはいないのでしょうね。






珍しいもの_c0139488_13535746.jpg


解体工事 すごいんです。 
いまだ 途中ですが 昔TVで見たサラエボの激戦跡?な状態です。
爆撃されたのか?くらいの状態ですよ。一般的なお家だったら もっと簡単でしょうが
なんせ 分厚い鉄筋コンクリート。 
壊れた部分から飛び出す ちぎれて曲がった鉄筋とか・・ とにかく あっけに取られる。

おかげで ご近所全て おしろいはたいたみたいに まっ白なほこりで覆われ
買い物行くのに フロントガラスもよく見えませ~~~ん! ^^;
洗濯物を干すなんて できないので 今日こんなにお天気がいいのですが 残念!
大物洗いも先延ばしで部屋干しです。
ここんとこ 天気が悪かったから気にならなかったけど 晴れちゃうとね。

でも 暖房で乾くので 助かったぁ♪

珍しいもの_c0139488_13592812.jpg


昨日聞いたら・・

全て終るまで あと 2週間だそうで・・ ありゃまっ! (ーー;)



                 またまた 今日のお昼は?

珍しいもの_c0139488_1424892.jpg

                   あんかけ焼きそば!

                  それと 珍しい栃木の・・

珍しいもの_c0139488_147968.jpg

             レモン牛乳 あ~んど レモンヨーグルト!


         実は栃木に住んでいるけど 今回初めて食べます。^^;

珍しいもの_c0139488_1484651.jpg

         レモンヨーグルトは あまずっぱくって おいしいわん♪

珍しいもの_c0139488_1492921.jpg

          レモン牛乳??? なに??? すっぱいの???

珍しいもの_c0139488_141010100.jpg

                      おとんと ごっくん。








          あまーーーいっ! 

                  小さなお子様には 好評かもぉ~? ^^;


                      珍しいものご紹介でした。







珍しいもの_c0139488_14125374.jpg


珍しいもの_c0139488_14134118.jpg


珍しいもの_c0139488_14135780.jpg


               お口直しに食べてるでしょっ! みかん!

            耳は聞こえずとも そのガビ鼻でチャンスを逃さずっ!

      ポケットの中でひとりこそこそと剥いてたみかんも ぷーさんにはお見通し。


珍しいもの_c0139488_14165728.jpg


残りをほとんど 食べられた口惜しさに こうめさんでも ぎゅーっ したいっ!
???
いないと探してたら こんなとこで お昼寝中。

珍しいもの_c0139488_14182299.jpg

こうめさ~ん もしよろしければ 明日 病院にでも行ってみませんかぁ~~~?


                     ヒマだし・・ね。 ^^;

by humeume | 2009-11-20 14:30 | ぷーさん


<< 動きのない二日間      もう 1年! >>