人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

もう 1年!

昨日11月17日で ふくちゃんが家族になって早いもので1年を迎えました。
月日の早いことったら・・ そう感じるのが年々早くなるmamではありますが・・。
 
もう1年? まだ1年?とも感じるふくちゃんとの日々です。

もう 1年!_c0139488_14173212.jpg

        こんなに痩せてて (これで生後5ヶ月くらいらしい)

もう 1年!_c0139488_14183868.jpg

           こんなに ぐずぐずだったふくちゃんも

                  一年を経た今




もう 1年!_c0139488_14195313.jpg

               こんなに可愛くなりましたよ。

お外でみすぼらしくしてる子も おうちの中に入れてもらって 育ててもらうと
みんなきれいな子になれるのにね。
全てを引き受けてあげられない我家の器のちっちゃなことに 奥歯を噛み締め・・る。




もう 1年!_c0139488_1422319.jpg

                 ちょっと ちかすぎるって!

もう 1年!_c0139488_14232630.jpg

          1年の記念でしゅよ。(←なぜ あかちゃん言葉?)

もう 1年!_c0139488_1425742.jpg

                     ちかすぎっ!


あの鼻の黒いのは 見事にハナクソくん。
1年経っても ハナクソついてるよ、ふくちゃん!






珍しい光景もたまにあるんです。
寒いから ね。




もう 1年!_c0139488_14284197.jpg


もう 1年!_c0139488_14302095.jpg


もう 1年!_c0139488_1429226.jpg


もう 1年!_c0139488_143019.jpg




おとんが出かけた午前中 階下であったかいのは ぷーさんのいるベッドのみ。
だからか? こうめさんがやって来て シャーシャー言いながら 陣取った。
残り2ひきは 困った顔して 様子を見ながら 息を殺してる? ^^;


もう 1年!_c0139488_14324323.jpg

               こうめさんの毛は立ってるしっ

もう 1年!_c0139488_14331523.jpg

               こんなにお近付きになってるしっ

           るるちゃん かなりきんちょーしてたのかしらね。


もう 1年!_c0139488_14341555.jpg

            こうねめーさんが去ったあと 腰砕け? ^^;



おとんが階下にいる時はコタツを出していないため 暖房が入ります。
エアコンかファンヒーターが早くから入ってました。こたつはない・・。(ーー;)
おとんがいる時は あったかいので こうめさんは階下にいる事も多い。
ちょこちょこ 小部屋に遊びに来ても 寝るのは必ず階下になってまして
ぷーさんはヒーターも入ってるし 毛布でくるんでほかほかしてるけど
こうめさんは寒いと思われるので 早々と着せた。

もう 1年!_c0139488_14434264.jpg

         いやがらないので 助かる。 ふくちゃんは大暴れする。


もう 1年!_c0139488_14463234.jpg


隣の解体工事が始まって 1週間が過ぎたけど まだ工事は終らず。
今朝も 地響きと爆音だ。パソコンが揺れるんだよぉ!すごいね。

お家壊しが始まり 爆音と地響きがし出すと るるちゃんがびびった!

もう 1年!_c0139488_1448447.jpg

       鏡にうつった姿をパチリ・・したけど えらい 格好してた・・。汗

      着ている綿入れとかぁ~毛玉だらけとかぁ~ 気にしないでね。 ^^;



もう 1年!_c0139488_14504844.jpg

               こうめさんは 興味深げに ガン見してる。

                とうとう るるちゃん 押入れの中へ・・。

                       早く終るといいね。



今日も冷えるので お昼は釜揚げうどんと おいなりさん。もちろん 買いましたから!

もう 1年!_c0139488_1521241.jpg

        大根おろし ネギいっぱい こま ショウガ カツオブシで。

もう 1年!_c0139488_1535442.jpg

               鍋で どーん と!




もう 1年!_c0139488_1555881.jpg

             好きなんですよ。昔 あげてたから・・ね。^^;

もう 1年!_c0139488_1564136.jpg

         本当はあげたいんだよぉぉぉ・・。心を鬼にしてるのよぉぉぉ・・。

もう 1年!_c0139488_1573848.jpg



                     あ・・ やっぱり・・ね。

        鍋の中で泳ぐ残ったうどん。 せっせとぷーさんの口に運ぶおとん。

               怒れないね。 うれしそうだもん ぷーさん。

                        おとんも な。 ^^;

by humeume | 2009-11-18 15:12 | ぷーさん


<< 珍しいもの      長いです。 >>