人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

主役はわたし!

このブログを始めたきっかけ それはぷーさんを想ってのこと。
2007年に入り ぷーさんがまだ 11歳くらいの頃から それまで元気だ元気だと
信じきってたのに 急に老けたから。
それまでできていた事ができなくなり 聞こえてた耳も聞こえなくなり 寂しくて
仕方なかったから。
愛してやまないぷーさんの日常をいっぱい記憶して残しておきたいと思ったから。

2007年 12歳を迎えてから 始めた。

ホントはね こんなに元気になって これからもこんな毎日が続きそう♪とは
大きな声じゃ言えないけれど 思っちゃいなかったのよ。
あの頃 病院でも 「万が一の時は 時間問わず連絡下さい。」なーんて言われ
シャンプー屋さんでも「突然・・なんて事があるかも知れないけど 覚悟してシャンプーしてね。」
なーんて言われていたのを ウソのように 今のぷーさん見て思ってます。

それくらい今目の前のぷーさんは元気で若い頃より美人さんになり 驚いてます。

とは言え 病院へ行けば センセ そのお気の毒・・って暗い顔すんの やめてよっ!
目の前のぷーさんは とっても元気で よーく食べるし 散歩もするし 寝る! ^^;

それに慣れて? 最近このブログはニャンズブログ化してた。
確かにニャンズの方が若く 元気に動き回り 目をとられてた。

いかん!

これは後年 ぷーさんとの大事な時間を記憶するために始めたもの。
誰のためでも 猫のためでもなく ぷーさんのため ひいては mamのため。

初心に戻って 犬9 猫1 で 再スタートですっ!

だから 本日のお題は 

主役はわたし!です。(●^o^●)











主役はわたし!_c0139488_15305057.jpg

                やっと 思い出してもらえたみたいですよ。

主役はわたし!_c0139488_15315545.jpg

        このまま 次女 三女 四女にジャックされちゃうかと心配してましたよ。

  安心したところで 恒例の耳掃除 はいりま~すっ!   ・・・・・。(固まるぷーさん)





今月に入って 頻繁にスーパーに行くのを控える事にした。
行けば 買う。 そして 冷蔵庫に突っ込む。 
そして その存在すら忘れまた スーパーへ。
お昼も用意する必要があるため メニューが浮かばず 
毎日スーパーに助けを求め行ってた。

メニューを決めて材料を揃える → 冷蔵庫をのぞき メニューを決め スーパーへ 
と 当たり前のことを 丁寧にやって行こう。 時間はあるんだし・・ (ーー;)
なんと言っても 年金暮らししてること 忘れちゃ ダメダメ!

ってことで 昨夜は冷蔵庫の整理も兼て 買い物には行かず やってみた。
ちなみに お昼は残った肉と野菜でフライパンの中での焼肉?
それも タレがないから 手作り。 これまでなら タレが切れてる!買ってくるっ!
でも 今月から できる事をやる事とした。
実際 タレも手作りでイケます。 うまいやんっ♪
わからない事は今の時代ネットで調べられる。 いい時代だぁ。



夜は残った野菜 レンコン約5センチ 人参3センチ 長いも5センチなんて残ってたから

主役はわたし!_c0139488_1547544.jpg


          そして 冷凍庫に隠れてた いつ買ったっけ?なうなぎ
主役はわたし!_c0139488_1548520.jpg


                        前日の残りの
主役はわたし!_c0139488_15483193.jpg


テーブル全体を写せないワケがある。
ハシヤスメとしての作り置きのタッパーやら 瓶詰め等で ごちゃごちゃ。
そんな汚い全体はカット。

このうなぎ 失敗した。
いつもなら酒で蒸し直しするのを日本酒がきれてて 焼酎でやった。それも かかりすぎ。
その上 添付のタレの少ない事。 洗い流して蒸すから(レンジ) 
味は薄いわ・・ 焼酎の味強いわ・・でしたよ。トホホ

それにしても バランスの悪いメニューだねぇ。苦情が出そうです。 ^^;
それでも 昨日は買い物に行く事無く終ったので 上出来としよう。
これからも 食べずに捨てることのないよう がんばろ・・。






                   耳掃除終ったのに・・?

主役はわたし!_c0139488_1644832.jpg

                      恐怖の顔?

主役はわたし!_c0139488_1661269.jpg


主役はわたし!_c0139488_1663659.jpg


主役はわたし!_c0139488_1674097.jpg


主役はわたし!_c0139488_1675932.jpg


主役はわたし!_c0139488_1683521.jpg

主役はわたし!_c0139488_1684685.jpg




                    そこで 釣ってみた。

主役はわたし!_c0139488_1610052.jpg


主役はわたし!_c0139488_1610218.jpg

              ちょっと 人間性(犬の品格か?) 疑うな・・。





         片手にシャーキー 片手に 歯磨き!




主役はわたし!_c0139488_16121029.jpg

              久しぶりに やってみた。   久しぶり・・。 ^^;

主役はわたし!_c0139488_16304198.jpg

                   ごっつぁんでした♪ ぺろ

             歯ーみがいたら 食っちゃいかんでしょっ!フツー!

          歯磨きのためには やむ終えぬ・・。 何も申してくださるな・・。

幼き頃からの習慣がないもんだから 毎回 歯磨きのためのジャーキーでして・・^^;




主役はわたし!_c0139488_16334445.jpg

             主役に返り咲くって もしかして 不幸かも・・






                        猫 1でしょ!

主役はわたし!_c0139488_16362932.jpg

   とうとう始まりましたか・・。あのるるっ子のいた場所の解体が始まったにゃ・・

主役はわたし!_c0139488_16372990.jpg


                     今日も元気に吐こう・・と。

                      今日の犬9 猫1 でした。

by humeume | 2009-11-10 16:45 | ぷーさん


<< 長いです。      まったり ゆっくり ぼちぼち >>