人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

寒波のおかげ

急激に冬を感じる寒さに襲われた日本列島。
暖かくなったとは言え 空気は冷たく やっぱり冬はやって来るようだ。(ーー;)
これはいかんと慌ててぷーさんのベッドを交換してヒーターを敷いたりして
老体を気遣ってみたり。
ニャンズに貸し出していたベッドを奪い ぷーさんの寝床準備した2日の夜。

寒波のおかげ_c0139488_9551179.jpg

                これでしばらくはいけるでしょう。

寒波のおかげ_c0139488_95628.jpg


                    階下で眠る猫には

寒波のおかげ_c0139488_9572611.jpg

                やり過ぎることなく この程度で

寒波のおかげ_c0139488_958563.jpg

            小部屋へのカムバックをお待ちしております。




                        翌朝


寒波のおかげ_c0139488_956524.jpg

            寒かった夜を元気にやり過ごせたようです。

                暑かったのかも知れません。

寒波のおかげ_c0139488_9594587.jpg

                      そこには

寒波のおかげ_c0139488_1003298.jpg

        ぷーさんの抜け出た後にこうめさんがぬくぬくしておりました。

寒波のおかげ_c0139488_1011738.jpg





寒波のおかげ_c0139488_1015999.jpg

寒波のおかげ_c0139488_10211100.jpg

         満腹ぷーさんはまたヒーターでぬくぬくのベッドにUターン。



寒波のおかげ_c0139488_1034591.jpg

     寒さのゆるんだ午後には動き出し そろそろ散歩か?と落ち着かない。


寒波のおかげ_c0139488_1051817.jpg

  シャッターチャンスは逃したけれど こうめさんとるるちゃんの鼻キスご挨拶の後です。

寒波のおかげ_c0139488_1062483.jpg

            こうめねえさまと何度もご挨拶できてますよ。

      でもね その日のご機嫌によって シャーもしょっちゅうですよ。



   夕方になるとやっぱりかなり冷えて来たので みなさんそれぞれの場所で暖をとる。


寒波のおかげ_c0139488_1082621.jpg

                 小部屋のふたりもぐっすり。

寒波のおかげ_c0139488_1095626.jpg

                ぷーさんもヒーターでぐっすり。

寒波のおかげ_c0139488_10103820.jpg

                    ますます ぐっすり。

  この間 こうめさんだけが 小部屋に落ち着きなく何度も入って来たり 出て行ったり

               そして 挙動不審な行動をとっていた。

          この冬一番の冷え込みをしたらしい3日~4日の夜更け。

           とうとう こうめさん mamのお布団にお戻りですっ♪

                   胸元で丸くなり寝ちゃいました。


よほど寒かったんでしょうね。あれほど小部屋での滞在を嫌がり 怒っていたこうめさんが
どうも おかしな行動をとると思ってましたが きっと 迷ってたんでしょうね。
迷って迷って それでもやっぱり寒さにゃ勝てんと 覚悟決めて 小部屋に戻って来たみたい。
本当にこうめさんと寝るのは久しぶり。 うれしい・・。感動です。

              寒波のおかげで こんな幸せ手に入れた♪

                 昨夜ものそっと小部屋に来て 

寒波のおかげ_c0139488_10192572.jpg


寒波のおかげ_c0139488_10195260.jpg

                     ぬくぬくしてます。

  ただし 残念ながら お布団に入っていっしょに寝たのは こうめさんではなく

寒波のおかげ_c0139488_10211924.jpg

                     るるちゃんでしたが。

寒波のおかげ_c0139488_10214910.jpg

        るるちゃんとふくちゃんがこうめさんが来ないのを確認して 

       やっぱり こうめねえさんには一目おいているるるちゃんです。

                    ふくちゃんは・・・前夜

   mamの布団の中で寝てるこうめさんの上にのっかかり遊んでましたが・・(ーー;)




                  そして 今朝のぷーさんは

寒波のおかげ_c0139488_10401475.jpg

                      めーわくそう・・

             さらに耳掃除した後は カメラ目線くれません。

寒波のおかげ_c0139488_10415626.jpg

          本格的な寒さがやって来たら ぷーさんも夜は小部屋だね。

      きっと その時は 咳でみんな寝不足のお付き合いになるかもぉ~。 ^^;

by humeume | 2009-11-05 10:47 | ぷーさん


<< まったり ゆっくり ぼちぼち      オクチナオシ >>