人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

オクチナオシ

もう雨が降っている。 風もかなり強いみたい・・。
明日はかなり冷え込むとか?やだね・・。

今朝 こんな光景を久しぶりに見た。
それだけ 冷えて来ているってことだね。



オクチナオシ_c0139488_22315733.jpg

         浴槽のふたにじんわりと温もりが感じられるのでしょうね。

            その横では 元気丸がウロチョロしてますが・・

オクチナオシ_c0139488_22333767.jpg





                  お天気がよかった土曜日のこと。


オクチナオシ_c0139488_22351248.jpg

           こうめさんの場所にちゃっかりいたりして それも 寝てる。

           お肉がむっちりな体です。 抱いても一番重く感じる。ずしり

オクチナオシ_c0139488_22372229.jpg

                            ん?




オクチナオシ_c0139488_22382930.jpg

         あとで行こうね♪って mamが言ってますから 楽しみです。

オクチナオシ_c0139488_2240458.jpg

                    え?  それやってから?


    

オクチナオシ_c0139488_2243793.jpg

                     あ 来た来た・・

オクチナオシ_c0139488_22433864.jpg

                あんな うれしそうな顔しちゃって・・

オクチナオシ_c0139488_22551029.jpg

         イヤだけど だからと言って 逃げる事無く観念してます。


                  毎回 同じシーンで ごめんねぇ!





オクチナオシ_c0139488_22453440.jpg

       毎日 やってます。以前に比べたら 一日一回だけだから マシだけど・・

              油断すると 耳垂れするくらいに ぐちゃになる・・

オクチナオシ_c0139488_22475070.jpg

                  こんなわたしだけど 愛してくれる?


                うんっ♪ うんっ♪ うんっ♪


窓越しの暖かい日差しの中でのお昼寝、 暖房の効いた室内、 コタツの中と
蒸れやすい環境下となる これから。
またまた 耳洗浄の回数も増える予感・・

年間通して ぐちゃだけど それでもほんの短い期間 少し掃除も楽になる時もある。
暖房も冷房も必要でない時期は そんなにひどくはなっていない。
でも そんな時期って 短いのよねぇ・・ (T_T)







毎朝の苦行をすませたぷーさんがやってきたのは 例の公園ですが・・








オクチナオシ_c0139488_2351598.jpg

いやぁーーーっ! そっち いかないーーーっ!

オクチナオシ_c0139488_2372162.jpg

                  下りはいやぁーーーっ!



オクチナオシ_c0139488_237644.jpg

           下れば 上らなきゃいけないでしょ? いやっ!

        抵抗しますよ。 わたしだって やる時はやるんですよ!


                  それにしましても・・・

                首周りの肉やら 皮やら・・・ 


  おパグの皆さん! やって来る冬に備えて しっかりと貯蔵できてますか?

             二重三重に 脂肪ためておきましょう♪







そんな暖かい日差したっぷりな午後の時間の過ごし方。




オクチナオシ_c0139488_23215021.jpg


オクチナオシ_c0139488_23164195.jpg


オクチナオシ_c0139488_2317430.jpg

           幸せそうだ。 其れを見てるmamも幸せになれる。

                    あ~ しあわせぇ~♪




昨夜 寒かったんでしょうね。
寝ていたら お布団に入りたいという子あり。布団を少しめくり入れた。
するっとはいり くるんと横になり mamの腕にあごを乗せ 寝た。
それも 大きな ゴロゴロとノドを鳴らして・・。^^;
うるさいくらいに ノドを鳴らすのは この子です。


オクチナオシ_c0139488_23222240.jpg

オクチナオシ_c0139488_23223611.jpg

オクチナオシ_c0139488_23225468.jpg


るるちゃんがいつもいた あのお隣のおうち・・ 
高床式?みたいな造りになっているから とっても居心地もよかったはず。
だけど いずれ るるちゃんがいられなくなると思って あわてて保護した。

るるちゃん やっぱり あのお家 解体するんだって・・
ちょっと早めに行動してて よかった・・。ほっ



        ダラダラと書き記してしまったので ちょい オクチナオシ。


               ちょっと 作ってみた。 (^^♪

オクチナオシ_c0139488_2329829.jpg


オクチナオシ_c0139488_23292219.jpg




オクチナオシ_c0139488_23532521.jpg

             本物のオクチナオシは わたし♪

         オクチナオシに なりましたでしょうか??? ^^;

by humeume | 2009-11-01 23:55 | ぷーさん


<< 寒波のおかげ      モミモミっ子 >>