人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

モミモミっ子

うちの猫はどの子も モミモミをよくする子だ。
うちの子は・・っていうのは しない猫もいるらしいから。

そのうちの子の中でも 新参者のるるちゃんが 特にモミモミっ子だ。

毛布然り 柔らかふかふかな場所然り。
肉襦袢ぼにょぼにょの mamの腹 然り。

モミモミっ子_c0139488_234124100.jpg

この毛布 もちろん るるちゃんのためでもあるが mam自身のためでもあり・・

モミモミっ子_c0139488_23425698.jpg

                   ガードしていた。

しかし この何重にも折り重ねた毛布を貫いて 肉に刺さる るるちゃんのツメ。
保護したばかりの時 シャンプー前にツメ切りしたきりである。
あの時はおとなしくさせてくれて ずい分と感動したものだ。
こうめさんもふくちゃんも なかなかさせてくれない。
                  
今回は暴れるのかな?馴れて来たから 暴れるかも・・と思いつつ 挑戦。

モミモミっ子_c0139488_23474373.jpg

               本当にいい子です。(^_-)-☆

               おとなしく させてくれました。

これで安心!
肉に食い込むこともあるまい。

へぃっ!カッモ~ン♪るるちゃん いつでもOKよぉ~♪

このるるちゃんは柔らかい場所は当然ですが 硬い机の上でもやります。
PCのディスプレイを見つめるmamの前にはだかり 机の上の何もない硬い場所でも
モミモミしてるような子。
PC早く切り上げて 遊んで♪の催促もありそうですけど。^^;







     のんびりくつろぐ 最近出番の少なかったこうめさんが気持ちよさそうだ。
モミモミっ子_c0139488_23563251.jpg


      そして そんな子を見ると思わず・・ 構いたくなるのは 仕方ないよね。

モミモミっ子_c0139488_23594762.jpg

                     あ 逃げられた・・。



モミモミっ子_c0139488_003018.jpg





モミモミっ子_c0139488_005438.jpg

             年に一度のワクチン接種でしたから・・ ^^;


モミモミっ子_c0139488_015090.jpg

                  仕方ありません・・。 ^^;

モミモミっ子_c0139488_024160.jpg

           ちょっと 買い物も して来ちゃったから・・。 ^^;

               それも あっち こっち・・と。 ^^;

     お天気も曇っていたし 安心して 車中でもけっこう待たせた・・。 ^^;






モミモミっ子_c0139488_052247.jpg













モミモミっ子_c0139488_08674.jpg


モミモミっ子_c0139488_083424.jpg


モミモミっ子_c0139488_084823.jpg


         一応抵抗の雄叫びをあげます。 でも あきらめます。

            そして 居眠りを始めたりしています。 ^^;


            トシを重ねると あきらめも早くなるようです。














    太陽が低くなって 室内の奥深くまで日差しが入るようになりましたね。

モミモミっ子_c0139488_011348.jpg


モミモミっ子_c0139488_0123793.jpg

          気持ちよさそうに 朝陽のたまり場に固まるぷーさん。

モミモミっ子_c0139488_0135116.jpg

                そして その内 居眠りを始める 

          おば~ちゃんには ひなたぼっこが よく似合う。 (●^o^●)










           とってもお天気がよかったから ドライブに行った今日

モミモミっ子_c0139488_0171643.jpg

             クリスマスツリーのような リンゴ園の木です。










                  庶民の本日の夜の食卓には


モミモミっ子_c0139488_0191995.jpg

               そのリンゴを使った マカロニサラダと

モミモミっ子_c0139488_020138.jpg

        一袋80円だったおからを作り 鍋いっぱいのおからができた。


モミモミっ子_c0139488_0215254.jpg

                 冷蔵庫のあまり野菜のスープと

モミモミっ子_c0139488_0225738.jpg

                    これまた汁物の豚汁。

               だけど メインディッシュは 納豆! ^^;

               毎晩メインディッシュは納豆です。

血液サラサラにしてくれる納豆菌。 8時間くらい効果あるらしいではないですか!
夜食べて 寝てる間もせっせと納豆菌が効いてるらしいではないですか!
だから 夕飯のメインディッシュは 納豆なのです。




           食事が終ってから 気がついたのですが・・・





モミモミっ子_c0139488_02831.jpg


昨夜のあまりをレンヂでチン♪して食べるつもりだったのですが
完全に 忘れられ レンヂの中で見つかった肉じゃが。 ^^;

もうすっかり 真空状態になってます。
こんなことが しょっちゅうとなったmam。 しょっちゅう・・ですよ。

ああ これって 健忘症ひどくないですかねぇ・・?(ーー;)

by humeume | 2009-10-29 00:39 | ぷーさん


<< オクチナオシ      一番いい場所 >>