人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

冬支度

週末の曇り空の午前中早く いつもの大きな公園に久しぶりに行きましたよ。
曇り空で気温も高くないこの日だから ぷーさんもたまには気分転換に。

冬支度_c0139488_23521381.jpg

冬支度_c0139488_23523413.jpg

                どこ行く? これっ!

冬支度_c0139488_23531166.jpg

       こんな調子だから ちっとも進みませんが・・ ^^;

それになんと言っても 歩みがカメさん。
公園に来てるわんこはどの子もお元気らしく ウサギな歩み。
中には老犬もいたけれど ぷーさんのカメぐあいには 勝てぬ。

そんなものだから ジョギングやウォーキングのおっちゃんも 「大丈夫かいな?」の
表情でチラ見して 行く。
咳しながら 休憩しながら カメの歩みだからね。

かと思うと 急にスタスタスタとウサギに変身したりして。
でもそれも続かず カメに戻ったり。
着実に1年前とは違って来てることを感じますが それでも 元気ですっ♪

老犬の日々って こんなことなのかな?

冬支度_c0139488_013977.jpg

           あんた・・ダイエット中・・ 忘れたかっ?

冬支度_c0139488_023344.jpg

            このトシでいまだにダイエット・・?

               生涯 ダイエットぢゃっ!






                秋も深まりつつある今日この頃。

               これを見て 季節を一段と感じます。


冬支度_c0139488_054575.jpg

                 朝の日差しを求めるもの達よ・・。


冬支度_c0139488_065890.jpg


本格的に寒くなるとぷーさんも夜は小部屋の住人となる。
寝る直前まで暖房が入り 階下とは冷え方も違うからね。

るるちゃんも正式(ひそかに?)に ぷーさんちの子となった今 そろそろ本格的に
ぷーさんに馴れてもらわにゃ 困る。



冬支度_c0139488_0103878.jpg


冬支度_c0139488_0104766.jpg

             美的センスを疑うアレが心配だったけど

冬支度_c0139488_012739.jpg

             (ホントは松子がピッタリなのにねぇ~。)

冬支度_c0139488_0155770.jpg


冬支度_c0139488_0161726.jpg

冬支度_c0139488_0164873.jpg

冬支度_c0139488_01718.jpg


もうずーっと暮らしていたかのように感じてますが 去年の今頃って まだ
ぷーさんとこうめさんだけの暮らしだったのよね。



冬支度_c0139488_019334.jpg

冬支度_c0139488_0193446.jpg


冬支度_c0139488_0202847.jpg


冬支度_c0139488_0205688.jpg

           今年はここに入れられちゃうみたい・・。

小部屋狭いし ゲージも考えましたが やっぱり狭い・・。(ー_ー)!!
それに今年は一段と オモラシも心配。
寝るだけだから とりあえず ここで様子を見てみようか・・と。

冬支度_c0139488_0242670.jpg

          こうめさんも ぷーさんがいれば 少しは違うでしょ?

冬支度_c0139488_0252014.jpg

            いろいろ 試してみて いい方法を探しましょう。

これじゃ あんまりだわっ!とせめて 心地よい寝床を用意してあげましょう。
オシッコにまみれようが 洗濯すればいいんだから。

買って来た。



冬支度_c0139488_0272342.jpg


冬支度_c0139488_0291410.jpg


冬支度_c0139488_030614.jpg

                洗濯交換用にもうひとつ 用意。


冬支度_c0139488_0303474.jpg

                       くつろぐな・・


           このふくちゃんの最近のお気に入りの場所はここ。

冬支度_c0139488_0322643.jpg

冬支度_c0139488_0324612.jpg

             物置状態の中でひとりの時間を過ごしてます。


そろそろ 毎日 ぷーさん小部屋に滞在中!の時間を作って行きたいと思ってます。
小部屋のみの住人 るるちゃん お覚悟を!







余談ですが

おとんのお昼を毎日のように用意するのですが これが12時って言ったら12時・・。
だから 掃除洗濯して用事してたら あっという間にお昼の準備だったりする。
外食もするけれど 圧倒的にお家ゴハンが多いわけで。

それでも 銀行行ったり 外で用事してると 間に合わなくなる時もあり・・
先日 帰宅が11時30分で それから マッハな動きを久しぶりにした。
以前フルタイムで仕事してた時の コートも脱がず 食事の支度をしてた頃とかぶるような
ハチャメチャ台所事情を久しぶりに体験。

30分でジャガイモの皮むきから始まっての ミネストローネ風のパスタを片付けた!
(時間がないのに なんで そんなもん・・ (ー_ー)!!)
見栄えとか なんとかは別にして とにかく パニック起こしながら 頑張った自分を
褒めてやりたい・・。涙

その食卓



               これが 精一杯だっ!

冬支度_c0139488_0551485.jpg




        でもね 食後のお茶とデザートは 満足よ♪

            おからの入った ドーナツ♪
              (もちろん買って来た)

冬支度_c0139488_0563439.jpg

                ふわふわ♪



     自分で自分を褒めたい そんな気分でしたよ・・。(T_T)

by humeume | 2009-10-19 01:03 | ぷーさん


<< 四者揃い組み?      るるちゃん >>