人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

大歓迎

昼間 おはぎを買って来た。 それも たった 2個。
帰宅後 さっさとおいしく1人でいただきました。 あんこ おいし~♪
2個目に手を出しそうになる自分を戒め おとんのために残しておいた。

あ~♪ なんてやさしいオクサンなんでしょうっ♪と やさしいオクサンになった気分に
ひとり酔いしれる。 (たかがおはぎ1個で・・)

夜 その時いなかったおとんに おはぎを ど~ぞ♪と おすすめ。

いらない!と 見事なまでのお断りをされた。

えーっ いらないのっ?
食べようか・・? 夕飯腹いっぱい食べちゃったし・・な。太るよな・・。 とか 
迷った末 見ない振りして ガマンガマン!

あ~ mamって えら~い♪ 誘惑にも負けず えら~い♪と またまた
勝手に酔いしれる。




なのに なのに

いつまでも 台所におはぎ様がどっかり1個 鎮座してるぢゃ ない?
なぜか うろつく度に おはぎ様が主張してるぢゃ ない?
がまん・・ がまん・・ うーん 見えない見えない・・。

夜も更けて・・




おはぎ様がひとり キッチンの流しの横で寂しそう・・。
明日になると おはぎの中のもち米部分が 硬くなるんだよねぇ・・。(ーー;)
せっかく おしくいただけるはずのおはぎ様が まずくなるんだよねぇ・・。

って 23時過ぎの 甘食はまずいでしょっ!
あれだけ ずーっと 戒めて来たはずなのに その日の終るぎりぎりのところで
しっかり おはぎ様を喰らってしもうた 卑しいmamですよ・・。


たった1個のおはぎ様に 結局勝てないのであった。
それも 一番最悪のタイミングでの ごちそうさま・・。(T_T)

こんなことなら もっと早い時間に食べておけばよかった・・

          ○| ̄|_  ばか!ばか!ばか!







             ここんとこ ふくちゃんのブームらしい。

大歓迎_c0139488_015771.jpg



                ふくちゃん なにやってんの?


大歓迎_c0139488_03563.jpg


            お姫様ベッド 天蓋付き・・・ 気分なのかな?

大歓迎_c0139488_0588.jpg


              上手に 薄いのだけを敷き込んでるねぇ。


このカーテン 厚手の生地と薄手のオーガンジーみたいなヤツとの2枚あわせ。
その薄手だけをベッドに敷き込んで 天蓋ぽく なってます。

たまたま 偶然かな・・と思ってたら 違うみたい。
今夜も・・

大歓迎_c0139488_092822.jpg

大歓迎_c0139488_094683.jpg


            やっぱり お姫様気分に浸っているみたいです。 ^^;




大歓迎_c0139488_016551.jpg


まだまだ ルルちゃんのいる小部屋で寝るとまでは いかないこうめさん。
おもちゃで遊んだり だっこしたり チュウ~したり(嫌がられてますが^^;)して
スキンシップは取ってますが それでも今晩は お風呂に一緒に・・

ただmamのお風呂に付き合って 濡れない隅で 監視しててくれただけですが。
久しぶりの入浴シーンに 目がまんまるでしたよ。




大歓迎_c0139488_023358.jpg




以前はぷーさんをいじる事が多かったんですが 近頃じゃ 控えてます。
せっかく寝れてる時は 寝かせてあげることにしました。
それでなくとも 咳き込みが多くなり 睡眠が細切れだから 以前のように
寝てるぷーさんをいじる事は かわいそうだもん・・ね。

でも 元気に散歩に毎日行ってるし ゴハンもしっかり食べてます。
慢性的に咳込む事が多いので 静かな時はそっとしておきます。


大歓迎_c0139488_0275922.jpg


今日も元気に散歩にも行き ゴハンもいただき 薬のおかげで 咳も小康状態。

大歓迎_c0139488_0292249.jpg

    ちゃんとこうして 腹ばいになれるってことは 調子がいいんだねぇ。

大歓迎_c0139488_0303170.jpg

   ああ 寝ますねぇ・・。しーっ 静かに・・。 って 聞こえなかったんだ!^^;

                   ねた。 かわいいなぁ。


                    なのに なんでっ!


                かわいい顔して ねてたのにっ!


                 ちょいと 目を離した隙に 


                      なぜか 


大歓迎_c0139488_0334834.jpg


                     こうなるっ!





         でも この顔してる時は 調子がいいんだよねぇ~♪

                 だから この顔 大歓迎よ♪

by humeume | 2009-09-21 00:39 | ぷーさん


<< ミス フォトジェニック      増えません!!! >>