人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

ひとつき

皆様 お元気ですか? ぷーさんちのPCも 問題なく お元気ですっ!



今日はルルちゃんの2度目のワクチン接種日です。
お外暮らしをしてた時の彼女は声を出さない猫でした。
TNRだけでもと 避妊のため捕獲した時も 声をあげる事無く 無音の彼女でした。
ノラくんもそうでしたが お外暮らしの警戒心の強い子は声を押し殺してるようです。
あの時 病院に行く車の中でも 静かだった美猫ちゃん時代のルルちゃん。

今回は別猫ですよ。^^;

病院へ行くためにキャリーに入れた途端 大きな声で 喚き出した。
おうちに入れた最初の1週間の泣き喚きの声だ。

アオ~ン ナオ~ン  大声だ。^^;

これも ルルちゃんがしっかり おうち猫に戻った証なのでしょうね。

ところで ちょうどルルちゃん ぷーさんちに来て ひとつきが経ちました。
あっという間のひとつき。 
今では 外に出ようとする事もなく 小部屋からも出ることは少ないです。
鳴くのは 小部屋にひとりぼっちにされて 寂しく感じる時だけのようです。
ドアは開けっぱなのですが 階段を下りてくることはしません。
小部屋の前辺りで 呼んでます。


ひとつき_c0139488_15452076.jpg


ひとつき_c0139488_15454497.jpg


ひとつき_c0139488_1546921.jpg


ひとつき_c0139488_15462824.jpg


ひとつき_c0139488_1547321.jpg


ひとつき_c0139488_15471234.jpg


へへへ ごめんね。
ふくちゃんと違って 今回は大人猫でビクビクしてる子だったから 先ずはおうちと
mamに馴れてもらうために ある意味 隔離してたから・・ね。

お外の暮らしはmamが知ってるだけでも9ヶ月。
もしかしたら 数年。実は以前 mamの走る車の前に飛び出して来た子とそっくりなの。
同じ猫としか思えないのだけど 獣医さんは1歳から3歳くらいと見てるので 
同じ猫なら 外暮らしは2年以上?自信ないけどね。

外にいる頃から とっても俊敏で 人の姿を見ると脱兎のごとくだったルルちゃん。
近所の犬の残ったドライフードを食べていたという ルルちゃん。
吠えられたりしたんでしょうね。そりゃ 怒られるって! ^^;
猫には静かにしてるルルちゃんも 犬には身を守ろうとする態度になってしまいます。
普通に考えたら これは当たり前。 ゆっくり いこうね。




            ねぇ ルルたん・・ わたしはホントはね・・
ひとつき_c0139488_161458.jpg


ひとつき_c0139488_1613361.jpg


ひとつき_c0139488_1621186.jpg







ひとつき_c0139488_1624538.jpg


ひとつき_c0139488_163537.jpg






最近のルルちゃんは カメラを向けると 横を向く。 (T_T)
パパラッチ嫌いになってるみたいだ。

ひとつき_c0139488_1632377.jpg

       涼しくなってきて ますます 寝てる事が多い ルルちゃんです。

へそ天で寝てる彼女を見てると やっぱり 猫は家の中で暮らすべき生き物だと実感。





ひとつき_c0139488_16145548.jpg


ひとつき_c0139488_1615959.jpg


ひとつき_c0139488_16152046.jpg

       高速フル回転 猫パンチのおみまいだっ!





ふくちゃんはとってもフレンドリーないたずらっ子。
ルルちゃんを最初からお気に入りとして くっついていてくれる。
心細いルルちゃんを サポートしてきてくれた。 ありがとね。

最近じゃ 取っ組み合いをしてますからね。
ふたりとも 楽しんでいるんでしょうね。
取っ組み合いの後にも こうして 寄り添ってます。

ひとつき_c0139488_16194185.jpg

       最近のmamのお布団はいつも グチャグチャになってます。

ひとつき_c0139488_1621521.jpg

              そしてしょっちゅう シッポ遊び。

ひとつき_c0139488_16215853.jpg


                 そして ルルちゃんも・・

ひとつき_c0139488_16224868.jpg


    今日はお互いの顔を舐め合っておりました。 ぺろぺ~ろ ぺろぺ~ろ

             そういう光景は 嬉しいものですね。







                 なーんて とろけていたら・・



                     ぷーさん 大騒ぎ。

                        ???


          静かに寝てたぷーさんが 大騒ぎしてるその視線の先・・・




ひとつき_c0139488_16263612.jpg


ひとつき_c0139488_16265793.jpg

                      にーちゃんだ・・




              どーでもいい子には 近付かれる ぷーさん。

              うまく行かないもんだねぇ~~~~! ^^;

by humeume | 2009-09-15 16:33 | ぷーさん


<< 増えません!!!      更新がなくなったら? >>