人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

更新がなくなったら?

先日 PCを立ち上げたら 異音あり。    カチ     カチ     カチ
これって ヤバイでしょーーーーーーっ!
この何かがひかかったよーな? 金属音?
HDD? ファン? 

ヤバっ!  ヤバっ!  

急いで取りあえず バックアップ。
と あわててるものだから PCそのもののバックアップをした。
始まったけど ながっ・・。
時間がえろう かかってる。

ああああああ バカだぁ・・。

PCが逝っちゃったら そんなもんより 大事なデータ 例えばこれまでの画像とかの方が
大事だぁ!と ちょっと焦ってみたり。

製造元メーカーの相談室に電話してみた。
金属音がするってことは あまりいい兆候でもないから まず 
バックアップを取っておいてくださいって わかってるよぉぉぉ・・。

4年半お世話になってるPC。 
HDDの故障だとしたら メーカーに送って修理? 交換?
とにかく それだけでも5万くらいかかるそうで これって 買い替えた方が早い?
いやいや 5万じゃ 買えんから・・。 (T_T)

電話で故障箇所がないか 診断できるそうだが それをやってる間に
ダメになる可能性もあるので とにかく バックアップを!と言われたり。
その後 診断してもいいし ダメになるまで使い倒すか?

バックアップのソフトとか売ってるけど どうなのよ?(けっこうするよね)
とりあえず 逝っちゃった時の事を考え 画像と必要な個人的なデータをCDに移したけど
あとは 何するの? これでいいのかな? よくわかりませーん・・。

と とっても焦ってやりましたが その後 PCお元気です。
でも 突然 更新がなくなったら これが原因だと思ってね。 ^^;






更新がなくなったら?_c0139488_14525129.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1453616.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_14532032.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1453328.jpg




         それは     逆クシャミ!



更新がなくなったら?_c0139488_1455075.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_14551023.jpg



これって おパグだけの症状なのでしょうか?ぺチャ族?
若い頃は頻繁に繰り返しておりましたが 年々 少なくなってます。
この逆クシャミと言う症状は 治療もなく 必要もない?
時間も短時間における症状だし 気にしなくてもいい!なんて ドクターは言う。
たしかに 年々 少なくなってるようだし。

だけど だけど 
逆クシャミは少なくなって来たのに 咳が出てきちゃって ほんとに
ぷーさんは 忙しい・・。 ^^;





ちょっとだけ 可愛かった・・ので ^^; 
夜のふくちゃんのショットをねじ込んでみた。


更新がなくなったら?_c0139488_1532133.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1533639.jpg








あれ以来 あえてやってなかった ぷーさんの小部屋滞在。




更新がなくなったら?_c0139488_1513065.jpg




更新がなくなったら?_c0139488_1543540.jpg




更新がなくなったら?_c0139488_1545526.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_155872.jpg





更新がなくなったら?_c0139488_1554054.jpg




更新がなくなったら?_c0139488_1555894.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1562361.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1564195.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1565795.jpg





更新がなくなったら?_c0139488_1573583.jpg


いつもなら 入室時はキョドってるこうめさんなれど 勢いよく ドシドシと入室。
自分の居ない時に なにかがあったらしいと察知すると 何はともあれ 
のぞきたくなる 知りたくなる オバチャン心理か?


更新がなくなったら?_c0139488_1594378.jpg

             みんな揃うと ホントに狭い・・のよ。






更新がなくなったら?_c0139488_15182910.jpg

            人格(猫)が変わるって あるのね・・。 (ーー;)









こんな毎日ばかりを送ってるmamのことを思いやってくれた 優しき友人が

「ドライブ行こう~~~~♪」と誘い出してくれた。
お天気は最高に気持ちいいから ホイホイとよろこんでぇ~~~~♪



あれだね。

私たちも大人になったって事だね。

こんな場所がとっても 落ち着く。

気持ちが落ち着くのです。




更新がなくなったら?_c0139488_15234772.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_15243970.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_152454100.jpg

                  のっ のぼるのね・・? ^^;



訪れる人の少ない これまで知らなかったし 来たこともない 素敵な場所。



更新がなくなったら?_c0139488_15261685.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_15263330.jpg


更新がなくなったら?_c0139488_1526479.jpg



心の澱が 少しづつ 消えていったような 清清しい気持ちになれました。

こういう場所に心惹かれる 今日この頃。  うっふ~ん♪  ← ぞくっ (ー_ー)!!

by humeume | 2009-09-11 15:34 | ぷーさん


<< ひとつき      デルタハゲ >>