人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

デルタハゲ

いつもお世話になってるシャンプー屋さんから 電話があった。
ダミーちゃんが 逝ってしまったそうだ。

このダミーちゃんというのは 2008年の年明けに自ら保護を求めて 店のドア前で
入れてくださ~い!と頼って来た かなりの高齢猫のことだ。
こうめさんタイプのキジトラ。それでいて かなりのオデブ。
そして かなりキュート。mamのお気に入りだった。

ドアを開けると スタスタと自分の場所を探し 寝てしまい そのままシャンプー屋さんの
子になったというバーチャン猫。
後に暮らして行くうちにわかったのだが 痴呆もあり かなり重度の癲癇もちだった。
発作が起きれば 壁に全速力で突進 激突。それも 何度も何度も・・。
だから 体を押さえつけるしか なす術もなく 抑えなければ 全身傷だらけ。
様子がわかってからは もちろん薬にも頼っていたが それでも発作は起きる。

飛び跳ね 激突する その間も オシッコを噴射しながらなのだ。
シャンプー屋さんは納得した。
これで この子は捨てられたんだ・・と。
声もダミ声だから 名前はダミーちゃん。
発作のないときは ほとんど動かず寝ている。「生きてるのぉ・・?」と
心配するくらいに 物体化してたダミーちゃん。

そのダミーちゃんの癲癇発作がこのところ 異常に頻繁でそれでいて 
食べなくなり 飲まなくなったと 先日聞いたばかりだった。
その時のダミーちゃんは いつもの物体化した 寝てばかりいるダミーちゃんだった。
痩せてもおらず ふわんふわんしていた。

ダミーちゃん贔屓のmamに電話で知らせてくれた。
もうすでに 形はなくなっていたけれど 最後まで看取ってくれた優しい彼女に
ただただ お礼といたわりの言葉をかけるしかなかった。
ふたりで泣いた。

1年8ヶ月 自ら選んだ相手の腕の中で逝ってしまったダミーちゃん。
あなたの人を見る目は すばらしく 確かだったね。
おつかれさま。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我家の保護猫 ルルちゃんは 自ら選んでもいないのに 小部屋の住民だ。

デルタハゲ_c0139488_092517.jpg

デルタハゲ_c0139488_094275.jpg


        最近じゃ 反撃もするし 怒る時もあり これはいいことだ!


だけど あまりにしつこいと やっぱり 三段ゲージに逃げ込み フテネという手に出る。

デルタハゲ_c0139488_0122292.jpg

デルタハゲ_c0139488_0124323.jpg


        そして 二人の寝てる間に こうめさんは入り込んだりしてる。






デルタハゲ_c0139488_0205653.jpg

    ふくちゃん・・  わざとルルちゃんを羨ましがらせて どーするっ!!!

デルタハゲ_c0139488_0221577.jpg


網戸ガードを買ってつけたけれど これがナンとも 不安でしてね・・。
粘着テープ(かなり強力)の部分が 太陽熱で熱くなって 不安定・・。
万が一と言う事もあるので 今はこうしている。

デルタハゲ_c0139488_0245857.jpg

この目玉クリップを重ねて挟んでおくと ビクともしない。 これはいい!







       こうめさんは悩んでいる。 行くべきか・・ 行かざるべきか・・

デルタハゲ_c0139488_028777.jpg


デルタハゲ_c0139488_030869.jpg


             その姿に mamのハートは キュン♪

                     だってぇ~

デルタハゲ_c0139488_0313266.jpg

               このアンヨとシッポ ツボだわっ♪







デルタハゲ_c0139488_032154.jpg

                       来る・・

デルタハゲ_c0139488_0323781.jpg


デルタハゲ_c0139488_0325981.jpg




             シャイなこうめさんの背中を押してあげた。

デルタハゲ_c0139488_033555.jpg

                ふくちゃん ちょっぴり ドキドキ。

デルタハゲ_c0139488_0344112.jpg


デルタハゲ_c0139488_0345866.jpg

           夜中に猫に集会で顔合わせてるのにね。^^; 





確かに こうめさんはシャー子だけれど かといって いなくなるわけでもなく・・
デルタハゲ_c0139488_036341.jpg

        ちゃんと いることは いるのだ・・。 シャイなんだからぁ~!





このシャイなシャー子のこうめさん 神経質なせいか 過剰なグルーミングしぃだ。
しょっちゅう こんな感じで グルーミングをしている。
別にルルちゃんが来てからの事ではなく 昔からこうなのだ。

デルタハゲ_c0139488_0405329.jpg

デルタハゲ_c0139488_041457.jpg

デルタハゲ_c0139488_041166.jpg

デルタハゲ_c0139488_0412731.jpg

デルタハゲ_c0139488_0413676.jpg



デルタハゲ_c0139488_0422519.jpg

             神経ぴりぴりしちゃう タイプみたいだ。

デルタハゲ_c0139488_0433044.jpg

           性分だから仕方ないけれど 疲れるでしょう?

デルタハゲ_c0139488_0445322.jpg

                で こうなる・・。(ー_ー)!!

ルルちゃんのせいではありません。 その前からのデルタハゲです。
今は うっすら 産毛が生えつつあります。
已然はエリザベスカラーをつけられておりました。


せめて あの子の ノーテンキさが 少しでも あればなぁ・・・





                     あの子は この子。
デルタハゲ_c0139488_048451.jpg

このブサイクさが 可愛くて仕方ない mamなんですけど・・ね。 (^_-)-☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回の記事で気になった方も多かった?
ぷーさんのツメ!魔女のツメ!

ぷーさん これまで若い時は月2のペースでシャンプーしてもらい 
もちろん ツメカット。
10歳くらいからは 月1のペースでやってもらってるのですが なぜか長い!
これって もっとやるべきだったのかな?

今ではかなり血管が伸びてしまい 尚更カットできない部分が長く・・

だから 今日はmamがカットしましたよ。






デルタハゲ_c0139488_0554459.jpg

             どうっ?(^^♪



デルタハゲ_c0139488_0565452.jpg

           まだ まだ やつれた感の残るぷーさん?

                それにしても そのメメ・・

デルタハゲ_c0139488_0574767.jpg



                    まるで・・

                    まるで・・



デルタハゲ_c0139488_059133.jpg


          イヤ それは親バカ発言・・。 漫画っぽい。

  どなたか ぷーさんスタジオで撮影しませんかぁ~~~~? (*^^)v

      漫画チックなあなたになれますよ。 きっと・・ たぶん・・

by humeume | 2009-09-08 01:10 | ぷーさん


<< 更新がなくなったら?      ぷーさん復活~ぅ♪ >>