人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

修行中

ルルちゃんを本人の意思を無視して保護して(ルルちゃんからみれば捕獲?)
2週間が経ちましたが いまだ 夜は大層 うるそうございます。(寝れや・・)
夜鳴きは1週間経ったあたりから かなり 少なくなりました。かなりです。
少なくはなりましたが やっぱり 少し時間が経つと 思い出すのか ぶっとい声で
喚いてらっしゃいます。 夜中に何度か目が覚めます。
喚き声はなくなって来てますが どうにか出れないかと ドアをガリガリ・・そして 喚く。
窓でうごめき 喚く。 の繰り返しです。
こりゃ 仕事持ってる人にはキツイですね。

その声の迷惑を考えると とっても開けられません。夜は閉めて エアコン頼りです。
落ち着いて来たので窓を開けた事がありますが 窓から入る風のニオイ 空気のニオイを
鼻先でぴくぴくと感じたら もう 里心爆裂でした。
切なそうに鳴くんですよ・・ これが。 (T_T)

それを毎日見てると 自分が極悪非道な行いをしてるんじゃないか・・とか
この子の幸せは 外で自由に暮らす事なのではないのか・・とか いろいろ 考えて
しまいますが がっ ダメダメダメ!
これだけ 人間にスリゴロニャ~ンしてる子を 危険がイッパイの外暮らしには戻せません。
心をオニにして やり過ごしてます。

で 昼間は網戸にして窓を開け 空気も風も感じられる状態ですが 何でだ?
落ち着いております。
ずーっと 落ち着いております。

なのに 人が寝ようとする 時間帯になる深夜 夜行性の血が騒ぐのか 
テンションたかっ・・。

真っ暗の中で寝たいmamですが 真っ暗になると 途端に動き出しているので
スタンドを一晩中つけてます。 かなり明るい。

でもね 以前に比べると ホント かなり楽になりました。
野太い声で鳴いてても 名前を呼べば やって来て静かになります。
その間隔が うーーーーーーーーーーーんと短くなって ほしいです。 ^^;





朝の掃除時 ゲージに入れられ フテネ中のルルちゃんです。



修行中_c0139488_11331139.jpg

            突然 お耳がヒコーキ耳に なっちゃった。



修行中_c0139488_11352742.jpg

          ルルちゃん 初めてのぷーさんの ご訪問です。

                 もちろん 音つきです。


修行中_c0139488_1138940.jpg

         ゲージから出してみたら 脱兎のごとく 消えた・・。 ^^;


修行中_c0139488_1138572.jpg

         ここには シャーシャー言う 猫だけじゃ ニャかったの・・ね。

       ルルちゃんにとっての初めてのぷーさんとのランデブーは短時間に。


修行中_c0139488_1141188.jpg


修行中_c0139488_11444598.jpg

     まだ優しいぷーさんだって わかってないんだよ ルルちゃんには・・。^^;



修行中_c0139488_11462549.jpg


修行中_c0139488_11464117.jpg


寒くなったら 小部屋に集結予定の犬猫猫猫の予定だから 今からでも
少しずつ少しずつ 馴れてもらわなきゃいけません。
ルルちゃん もしも その時まで里親さん見つかってなかったら(多分無理)
みんなでぬくぬくして寝るんだから 馴れていこうね。

今は 仔猫ラッシュ! 里親さん探しの場所は仔猫まみれ。
そんな中で成猫は 分が悪い。( 探す気ありの姿勢)← ホント? ^^;
それに ルルちゃん まだまだ お外恋しの子。
時間がかかりそうです。

修行中_c0139488_12133569.jpg

    キミがくるまってるその毛布のかぐわしい香りこそが ぷーさん臭じゃっ!








修行中_c0139488_11532177.jpg

おとん唯一の料理 チャーハン!
おだてて いかに自分も楽をするか・・が大事です。
お味なんて・・ いえ おいしいですっ・・。 ^^;

このおとん ニコリともせず ブスって作ってくれます。
ルルちゃん問題 ずーーーと 引きずってますからぁ・・。(ーー;)

それでも 

やっぱり チャーハンは おとんだねぇ~♪
         おいしーっ!



             って ニコニコして言える 自分が コワイ。 ^^;








修行中_c0139488_1203027.jpg

          本日もご訪問のこうめさん さっそく ゲージへど~ぞ ど~ぞ♪

修行中_c0139488_1213757.jpg

     この日は う゛ーう゛ー言いっぱなしです。 ぷーさんの仇とってるのか?

     小さな唸り声を出してますが そこはゲージの中だしぃ ルルちゃんは・・













修行中_c0139488_1244748.jpg

                          ねてる。

修行中_c0139488_1252460.jpg

棒とか 長いヒモとか なぜか怖がって とんでもないところに逃げ込みます。
ふくちゃんが遊ぶ姿にも 怯えます。 
動くものに怯えます。

でもね mamは見てたよ。

お外暮らしの時 道路に落ちてきた弱ったセミがジタバタするのを 懸命に追ってた
あの楽しそうな姿を・・ 知ってるよ。
いつも ビクビク 警戒心の塊で人間を見ると ハイスピードで消えてた美猫ちゃん時代。
今のスリゴロニャ~ン ぴとっのルルちゃんと同じ猫とは 思えないくらいだよ。

ゆっくり 家猫修行 続行だよ!   (イヤ~ン!ルル語)







修行中_c0139488_12194244.jpg

    昨日 一昨日と30度以上あったのに この子は ふとんにまみれてるし・・

修行中_c0139488_12204974.jpg

      気がつけば ゲージの3階でバクスイしてるし あちーな子じゃ・・。

修行中_c0139488_1222132.jpg

       肝心のルルちゃんは 入れられると いちおう 喚きますが。

            ふくちゃんだけです。自主的に入るのは・・






            そして昨日も・・ 修行中のルルちゃんです。

修行中_c0139488_12243298.jpg









修行中_c0139488_12253658.jpg


修行中_c0139488_12255788.jpg




     ぷーさんを抱き上げ ルルちゃんの目の前に ガハッ








シャーっ! ハーっ!


                あいさつしてくれました。




                   だから お礼に


            室内散歩の修行も加えてあげました。








修行中_c0139488_1228579.jpg


by humeume | 2009-08-30 12:33 | ぷーさん


<< クスリ 切らしたっ!      牢名主 >>