人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

牢名主

昨日 外出から戻り 閉めっぱなしだった1Fの窓を全て開放。風の道をつくった。
網戸越しの空気の流れは 締め切った階下を気持ちよく なめて行く。
おとんは用事でいないし 簡単に昼食をとり 足元にいるぷーさんやこうめさんの
姿を眺めつつ 箸を動かしつつ TVを見つつ・・

食後 ぷーさんのトイレをチェックと室内を移動しながら 外に目をやると ?
すぐ側の茂みの根元に猫がいる。
新しい猫だ。
ぎょっ また 新人さんかっ・・。

目をまんまるにして こっちを見てる。
あんた どこから来たのぉ・・

こうめさんにちょっと似てるねぇ・・





こうめさんじゃんっ!!!

ピンクの首輪! 間違いないっ!



どーしてーーーーーーー?








ふと窓に目をやると 一箇所だけ 
網戸側でない方を開けとるやんけっ!(長州人ですけど?)
ってことは 1枚 窓が全開ってことですわっ・・・

犯人はもちろんmam。
なにやってんだっー!(自分に)



スリッパのまま 外に出て こうめさんを抱き 室内へ。

外に出てみたものの ただ 緊張して固まっててくれたこうめさんだから できたこと。
完全室内飼いの猫だと 出して~出して~と騒ぐわりには 出てみれば
よほどのアクシデントがない限り(何かに驚くとか) 信じられないくらい近くで固まっていたりするとか・・。

それにしても こんなラッキーな事は 二度とないだろうから 神様に感謝です。
猫の神様の方かな? ありがとうございました。

ボケてたのだと思うけど とっても反省してます・・。 (T_T)

牢名主_c0139488_2311697.jpg










昨夜PCいじってるmamの足元には ルルちゃんがいて こんなだった。

牢名主_c0139488_23135394.jpg

           彼女のいる所には やはり こやつがいるわけで・・

牢名主_c0139488_23145921.jpg

     ルルちゃんのシッポ狙いです。 こうめさんにはないものだもんね。


牢名主_c0139488_23165619.jpg

                      今日も・・

牢名主_c0139488_23173880.jpg

                相変わらず 繰り返されており・・

牢名主_c0139488_23182783.jpg

    いいかげんイヤになったルルちゃんに シャーされておりましたとさ。

牢名主_c0139488_2319246.jpg

              それでも 懲りないふくちゃんだけど・・ね。






             毎日毎日 とりあえずはご訪問のこうめさんです。
牢名主_c0139488_2321116.jpg

           三段ゲージを入れるために家具の配置を変えてます。

牢名主_c0139488_23225371.jpg


牢名主_c0139488_23232448.jpg


小部屋に入ってくる前から ルルちゃんの姿が見えない時から すでに・・
シャー シャー 言いながら 入って来ます。 ^^;




牢名主_c0139488_23251082.jpg

そんなこうめさんに対して 売られたケンカを買うでもなく 平然としてるルルちゃんです。


牢名主_c0139488_23263890.jpg

             あの子には お似合いだわっ・・ ふふん。

           日ごと 滞在時間も長くなりつつある 今日この頃。





                      気づいて見れは・・





牢名主_c0139488_23284242.jpg

                  牢屋に入れられたこうめさんです。

平然としてるルルちゃんと ビクビク シャーシャーのこうめさん。
一緒の時間を少しでも多くするには どちらかを入れるのが一番だと思い
それには 神経質で警戒心の強いこうめさんに入ってもらうのが いい?

牢名主_c0139488_2332824.jpg

            とか言いつつ これでシャーシャー言わなくなりまして 


牢名主_c0139488_23332665.jpg

                 落ち着いて ルルちゃんを観察中。


                     まるで 牢名主だ。







             観察されてるルルちゃんは 動揺することもなく 
牢名主_c0139488_23352264.jpg

               あんた 耳の短いウサギのようだねぇ。

牢名主_c0139488_23365627.jpg


牢名主_c0139488_23372883.jpg


                     いじられてるうちに

牢名主_c0139488_23381665.jpg

                          寝た。





牢名主_c0139488_2339456.jpg

                退屈そうなふくちゃんもいることだし・・





牢名主_c0139488_23395733.jpg

                         え・・?

牢名主_c0139488_2341642.jpg



牢名主_c0139488_23412874.jpg



牢名主_c0139488_23423153.jpg

                  こうめさんも くつろぎつつあり・・


牢名主_c0139488_23443727.jpg

          ルルルル松子も 寝てるしニャァ・・







牢名主_c0139488_23463543.jpg







牢名主_c0139488_23482331.jpg

              そろそろ わたしの番ですかぁ~?

by humeume | 2009-08-27 00:02 | ぷーさん


<< 修行中      改名とか しちゃったりして >>