人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

○○・・で いいのか?

○○・・で いいのか?_c0139488_8543218.jpg


病院へ行って来た。
ウィルス検査をして来た。

あまりに人馴れしてるから 猫馴れも必要だし 隔離の必要性もあるのかしらん?で
さっさと調べてもらいましょ。

いつも行ってる獣医は避け この美猫ちゃんの避妊手術を快く引き受けてくれた病院へ。

結果は FIV(猫後天性免疫不全症・猫エイズを言われるもの)もFeLV(猫白血病)も
なかった! よかったね!

猫エイズに関しては 噛み付き合い流血するようなケンカをしない限り 大丈夫らしいから
あまり心配してなかったけど 発症してる状態なら 苦しみも含めて覚悟もしてたので
本当にホッとした。
エイズ以外なら引き受けないって事じゃないですよ。 
それだったら もっと神経使わなきゃって 覚悟がいるなと思ってただけ。
実は 一回り小さくなった体を気にしてたのだけど 単なる夏毛になっただけなのかな。
あんなに大きく見えた美猫ちゃんだけど 思った以上に大きくなくて 体重もふくちゃんと
変わらない。3.7キロしかなかったよ。
初めて庭に現れた時 でかっ!って印象しかなかったから 冬には大きかったこの子が
どんどん 痩せてきたように思えたので心配だっただけ。
もともと 太ってはいなかったんだね。

○○・・で いいのか?_c0139488_939295.jpg


無理を承知で、 可能性はとっても低いけれど 健全であるならこの子はうちの子ではなく
とりあえず 里親募集に応募してみるつもりです。(かなり無理そうだけど^^;)
やるだけは やってみるつもりです。
それまでは 保護猫扱いですが まだまだ時間がかかります。
どんなに人馴れしてても 外での暮らしがどのくらいかわからないけれど
お外恋しの子ですから 完全に家猫となれるまで まだまだのようです。

ゆっくり 行こうね。

名前も美猫ちゃんじゃ いけないよね。仮の名前でもなんでも 決めなくちゃ。
病院のカルテに記載された とりあえずの名前は なんと申しましょうか・・
ごめんよぉ・・



松子・・。 (ーー;)

ひどい? まだまだ 変える意思ありっ!





ってことで帰宅後シャンプー!
その前に引っかかれるかも?とツメ切りしてみたら あ~ら おとなしい!
まったく問題なく素直にさせてくれました。うちの子達より 楽だっ!
シャンプー時も大人猫なのに 苦労もせずできました。なんだろう?この子は・・?

○○・・で いいのか?_c0139488_9514576.jpg

                    手がかかりません。




○○・・で いいのか?_c0139488_9523951.jpg

                    猫見学会しようよぉ~♪

○○・・で いいのか?_c0139488_9531913.jpg

○○・・で いいのか?_c0139488_9532715.jpg



○○・・で いいのか?_c0139488_953456.jpg

○○・・で いいのか?_c0139488_954054.jpg

○○・・で いいのか?_c0139488_954159.jpg


最初の日だけは静かだったけれど その後どんどん鳴き喚いて います・・。
お外の暮らしが恋しいのでしょう・・
お外は自由だけど その自由は危険がいっぱいだよ。
ごめんね がんばろうね。 (T_T)




○○・・で いいのか?_c0139488_9563833.jpg

               ふくちゃん とっても積極的です。

              松子と呼ばれた子も 気にしてません。

○○・・で いいのか?_c0139488_9575240.jpg

           触っては逃げてます。チャレンジャーやのう~!

           子供のピンポンダッシュのいたずら並です。^^;


○○・・で いいのか?_c0139488_9592237.jpg

      あちーんだもん! まったく 夏に保護されちゃって・・!ブツブツ

○○・・で いいのか?_c0139488_1001984.jpg

       ってことで エアコンのある小部屋に別荘をご用意しました。

○○・・で いいのか?_c0139488_1011411.jpg


○○・・で いいのか?_c0139488_1013389.jpg

○○・・で いいのか?_c0139488_1014727.jpg





○○・・で いいのか?_c0139488_102428.jpg

    日中はやっぱり暑いので 風通しのため フレブルに変身しますよ。

○○・・で いいのか?_c0139488_1035352.jpg

      こうめさん 苦労かけるね・・。 カツオブシ満載するからさ・・



○○・・で いいのか?_c0139488_104522.jpg

○○・・で いいのか?_c0139488_1051598.jpg

                 ずーっと 下にいますよ。

ふくちゃんが来た時も 受け入れるのに時間をかけて がんばってくれたこうめさん。
それでもふくちゃんは隔離生活ひと月以上あったから ね。
今回は数日で小部屋に進出してるから こうめさんも遠くから見に来ては階下へ。
苦労かけるね。




○○・・で いいのか?_c0139488_1091424.jpg


             松子よ、 泣き喚きのご予定はいつまで?

                   寝不足が続く 夏の夜だ。


              松子・・で いいのか? ほんとに・・ ^^;



                  おとん話は次回にしよう・・・っと。

by humeume | 2009-08-20 10:23 | ぷーさん


<< 今回はどんな手で?      ふくちゃんの○○は見た編 >>