人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

事件は現場で・・

グダグダと書き連ねてしまった。
読み直してみて 粘っこいではないのっ!と とととととっと 消去。
事実だけを ちょちょちょっと。


事件は現場で・・_c0139488_1515872.jpg

先日買ったゲージ 組み立ててみた。 わんこ用だけど ちょっと貸してね。

事件は現場で・・_c0139488_15162442.jpg


事件は現場で・・_c0139488_15164174.jpg


事件は現場で・・_c0139488_15173833.jpg

                   あれ? だぁ~れ?





事件は現場で・・_c0139488_15281487.jpg

                     でかい・・。 

事件は現場で・・_c0139488_15285175.jpg

      この時 意外にも 大人しくされるがままだった事に 驚いた!

だって 目が合うだけで 姿が見えただけで 短距離走チャンピオンなみの
ダッシュで いなくなるんですから。

その後 やっぱり毎日ゴハンをもらいに来るのですが 用心深いので あまりに長く
警戒してるうちにFさんちのお出かけ猫の誰かに横取りされる事も多く トホホな子だ。
空き家が2軒あり その辺りにいるらしく 時折猫のケンカの声もする。

事件は現場で・・_c0139488_15344332.jpg



ところがここに来て その空き家2軒に動きがあり。
売るのでしょうか? 掃除が入ってたり ブルジョアさんちは測量が入った。
いつまでも 安息の地ではないらしい。

またこの子は 居場所を求めて流離うのでしょうか・・

先月辺りから急激に態度を和らげてきた美猫ちゃん。
呼ぶと逃げていたのが 近付いてくるようになり どんどん声を出すようになり
にゃ~にゃ~言いながら 近付いてくるようになったので 意を決して 手を出してみたら
触れたっ!!!
そんなことを繰り返しつつ 先週の土曜日 15日の夕方5時過ぎ 家の中から手を伸ばし
抱き上げてみたら ぶら~ん。 そのまま キャリーに。
目があった瞬間 シャーッ! その後は静かな子でした。




先日のデカ男さんの突然の死にショックを受けたのも ある。
Fさんちの飼い猫が勢力を強めている事も 心配だったりする。
今まで住んでいた 広大な敷地ににもいずれは 人が入ってくる事もある。

そして 何より 急速に声を出し 甘えて来るようになった この子の態度が大きい。

遠く離れた場所からも mamの姿を見る mamも声をかける。 すると
にゃ~にゃ~と お返事してくるのだ。
これはもう いかんでしょう!
ってことで 保護する方向に。 おとんがいるのに・・ 無謀だ・・。(ー_ー)!!


事件は現場で・・_c0139488_15543549.jpg

       威嚇はする・・。 するが・・ 問題ない・・。 なんなんだ・・?


事件は現場で・・_c0139488_1556124.jpg

                    いわゆる・・ 

        ツンデレってやつですかぁ~?



             トイレの中から 出てきませんかぁ~?


目が合えば ハーッ! なのだ。
なのだが ごっつん ごっつんと頭突きで甘えて来るのです。


事件は現場で・・_c0139488_15575843.jpg

              オヤツで トイレからお出まし中。

る~るるるは なぜか出てた 呼び声だ。 
この呼び声にピンポンダッシュで逃げようとした歩みが止まり 
その場に留まったので それ以来 る~るるると声に出す。


日曜の午前までの大人しい美猫ちゃんの様子です。

おとんの事を気にかけていらっさるお方が多いのでは?
おとん ど~するのぉ~?って。
今しばらく おとんの事には 触れますまい・・


     とりあえず 事件は現場で起きて いる・・。

by humeume | 2009-08-17 16:20 | ぷーさん


<< ふくちゃんの○○は見た編      またまた・・ >>