人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

ぷーさん!シャンプーですっ!

               大変 ご心配をおかけしました。

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14103292.jpg


ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14105759.jpg


ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14111922.jpg

       この何かと体調も崩れがちのお天気の中 ご自愛くださいませ。



この通り いつもの腹ばい状態で眠ることができるようにもなり
咳も出てはいますが 連続的に出て止まらない・・なんてことはなくなりました。
ただし 今回は ここまで快復するまで時間がかかりました。
発作状の咳き込みが始まった週末から ほぼ1週間かかりました。
ぷーさん お疲れさま。

人間なら こんな状態になったら きっと 救急にでも助けを求めてしまうだろうと思います。
それを ひたすら咳き込みながら 耐えているぷーさん・・ ぎゅっ。
実際には ぎゅっ なんてしたら 嫌がって咳き込みながら逃げますけど。
動物全般なのでしょうか? 自分の不調を文句を言うでもなく 暴れるでもなく
ひたすらその場で 耐え忍ぶこの子たち。
私も見習わなくちゃ!
いや・・? 見習うべきは おとんなりっ!
虫刺されごときに大騒ぎして 毎日 喚いてる。

おとんっ! ぷーさんを見よっ! ^^;




でも この期間 あの!あの!食いしん坊おパグのぷーさんがっ!

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14245716.jpg

                  ゴハンを残してます・・。

半分くらいは食べるけど(約10グラム強?) 苦しくなるらしく 休み休み食べ・・
そして 残す。
生まれて14年 ぷーさんが残したのは 初めてです。
きっとバチがあたったんだぁーーーーっ・・。

ぷーさんが残す所を見てみたい!なんて 大口たたいていたから・・。 (T_T)

たしかに完食してしまうと咳き込みが激しくなり 横になれなくなれます。
腹八分を守っているようです。
だから 今は軽めに量を減らして 様子を見ています。



利尿剤を飲んでいるので お水もがぶ飲みするようになりました。
今回はこれさえも 遅く始まりました。

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_1430425.jpg

                 いつまで?

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14321013.jpg



ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14323332.jpg

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_14324358.jpg


多飲多尿ってやつです。 
最初 薬を飲んでも いつもこうなるのに ならなかったんです。
お水も飲みたがらなかったです。でも その分 薬の効果も感じられませんでした。
咳き込みは変わらず激しかったです。
咳き込みが落ち着いて来た頃から この多飲多尿が現れています。

お腹 ぽんぽこりんですぅ。





ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15102458.jpg

         こういう じめったそれでいて暑い時 酢飯がおいしい♪

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15114094.jpg

            手を抜く時にゃ 抜く! 混ぜるだけぇ~~~!

               その代わり 滅多に食べないこれを

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15124513.jpg

                       作った!


ギョーザの町に住みながらも 好きじゃないおとんのせいもあり滅多に食べない。
ギョーザの皮を包む作業を「楽しいから♪ いっしょにやろう~♪」とそそのかし・・。
滅多に食べないし作らないから mam自身も上手に包めないけど おとんの作品は
おこちゃまぽくて いいじゃな~い♪

好きではないから 文句を言い 食べる時も気乗りしないふりをしてたけど・・
イザ食べたら おいしかったらしく・・

           mamにも 残さんかいっ!^^;


以前 根っからのギョーザの町出身の家族に誘われて 「ギョーザパーティ」とやらに。
一緒にギョーザを作りましたが その量がハンパないっ!
大皿 大盛り 3枚くらい 作った。
それを 焼き 蒸し 煮る。
焼きギョーザ、蒸しギョーザ、 水ギョーザでゴハンなし!
ギョーザのみっ!
その時のその方の言う事にゃ・・

「あら 私たちは こうやってギョーザだけで食事して楽しむのよぉ~!」
ギョーザの町の出身の人 ホントかっ?^^;






ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_1521219.jpg

蒸し暑くても こうめさんは洋服タンスの上で寝ており よく見えない。
ふくちゃんは その板の上が気持ちいいのか?
そこらに乗っけてあった エアコンのスイッチやら ヘアワックスやら なぎ倒し
落としまくって 場所確保。
クールボード いる?


ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15235850.jpg

このウサギちゃん 可愛くない? 
以前作ったうさぎちゃん。たまには 陽の目を。





                    そして 今朝・・






ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15253759.jpg


今回はオモラシもしないので あれぇ?とは思ってましたが・・
遅れてやって来た オモラシぷーさんです。

トイレは行けるんですよ!夜中にもちゃんと 行ってますよ。
だけど横になって寝てると ジワジワとでてしまうようです。
薬を飲み始めて ほぼ1週間して オモラシ始まった?
やっぱり全てが遅いですね。

ぷーさん!シャンプーですっ!_c0139488_15292536.jpg




そんなオモラシ初日の今日ですが・・

迷いながらも 予約を入れてあったので う゛う゛う゛と間の悪さを呪いつつ

    ぷーさん シャンプーですっ!(ーー;)


シャンプーしたきれいなオシリ どのくらい保持できるのでしょうか?^^;

by humeume | 2009-08-07 15:43 | ぷーさん


<< カロリーオーバー      ぷーさんの眠れない週末 >>