人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

それぞれの好み

今日はとっても 過ごしやすい低温日。
今現在のお昼時のPC部屋でもある小部屋の室温も25度。

朝なんてもっと低いから ぷーさんのご機嫌もうるわしゅうございました。

それぞれの好み_c0139488_12421862.jpg

それぞれの好み_c0139488_12423494.jpg

          ↑ 今朝の7時半くらいのぷーさんです。

            昨日の同時刻のぷーさんは こんな・・

それぞれの好み_c0139488_1243416.jpg

                  具合でしたよ。 ^^;




  今日 さっき食べたばっかの 昼ごはんは 特になんの変わったとこもない 普通の
それぞれの好み_c0139488_12452593.jpg

              カレールーで作るタイプの一般なカレー。
          スープカレーじゃありませんよ。 スープぽいけどね。

カレールー2種、はちみつ、トマトを入れたけど ごく普通。長時間煮込んでもいない。
我家では夜カレーを食べる事はない。 おとんが嫌がる。 
こんなもんは 昼食べるもんだそうだ。
カレーだと楽なんだけどなぁ・・と絶えず手抜のチャンスを狙うmamはご不満だ。
で カレーは昼の食事となり 余ったものは mamがまた どうにか消化するのです。
カレー好きだから いいけどねぇ。

で その昼のカレーのご飯が これまた mamの好きなこれで ごまかしている。

それぞれの好み_c0139488_12524955.jpg

                     十六穀米。

雑穀やら 麦やら 玄米やら おいしいよねぇ。食が進むのですよ。
ですが これまた おとんは嫌がるので 滅多に食べれない。
仕方なく まとめて炊いて 小分けにして冷凍してひとり 食べてる。
それもおいしいけど炊きたてのそれが食べたいよ。

今は絶えず家にいらっさる おとん様。以前はいない時に 炊いてほくほくと食す楽しみが
あったのだけど 今はチャンスがないので・・

もったいなくもっ・・

カレーの下敷きとなった それを それでも ほくほくといただいでおります。
これなら わからないから 大丈夫だ・・そうだ。
mamはわかるように 食べたいんだけどなぁ。 (ーー;)

好みって それぞれですね。




毛だらけの子達の間でも この「好み」ってあるんだよね。


猫の場合。
食事では・・
ふくちゃんは旺盛で 今は猫缶が大好きだけど カリカリだけでも しっかり食す子。
こうめさんは波がある。それも 大波小波で 好みもうるさく 今は猫缶はぷいっ。
カツオブシの子だけど それさえも ムラがあり 幼き頃より 苦労した。
食べてもらおうと どれだけの猫缶 おやつを買っただろう・・。
1度たべたから \(^o^)/と2度目があるわけでも ない・・。
どれほどの猫缶を捨てただろう。
当然 捨てるほどおやつもあるので いけない!いけない!と言いつつ ある程度は
あの方の胃の中へ。 ^^;
そんな風に お嬢様扱いしてたから とんでもなく 気難しいお嬢様となってしまった。

おやつでは・・
おやつの存在自体がよくわからなかったのか ふくちゃんは 目の前に出しても
食べる事もなく これまで来た。その分食事はしっかりと!のいい子。
こうめさんも 好みがよく変わるし 残って捨てる事が多いので 今はぷーさんが
食べることのできるものか 犬用のおやつを買う。
それなら たとえこうめさんが食べなくても 食べてくれるあの方がいらっさるでは 
ないかっ!(*^^)v


それぞれの好み_c0139488_13232727.jpg

                 お召し上がりになってますよ。

                     もういっこね!
それぞれの好み_c0139488_13243452.jpg

             口に入れたものの べろっ・・ と出した。

それぞれの好み_c0139488_1325362.jpg

             おやつは食べることのない ふくちゃんです。


          でね・・ ある時 おやつ代わりにこれを買って来たのよ。
それぞれの好み_c0139488_13265186.jpg

        マグロ風味のカリカリの中に クリームチーズが入ったという 
                   これ ゴハンか?なもの。 

                これが ふくちゃんには ドンピシャ。

それぞれの好み_c0139488_13295551.jpg

                      ちょうだ~~~い!

それぞれの好み_c0139488_13304530.jpg

                   ふくちゃん 初めてのおやつ?

それぞれの好み_c0139488_1331362.jpg

                          ぷいっ

それぞれの好み_c0139488_13321112.jpg

           とうとう ふくちゃんも 禁断の果実の味がわかったらしい。

        とまあ、 ごはんもおやつも それぞれ 好みが違ってたりです。


             そんな中で 唯一何でもありの あの方ですっ♪

それぞれの好み_c0139488_13423767.jpg


         ぷーさんが寝てる間に繰広げられていた おやつタイム。^^;


それぞれの好み_c0139488_1349085.jpg

それぞれの好み_c0139488_13491060.jpg

それぞれの好み_c0139488_13493380.jpg

それぞれの好み_c0139488_13494443.jpg


         と オスワリもなく ベッドで寝たままの言われるがままの待遇。

それぞれの好み_c0139488_13505559.jpg

          こうめさんのヨダレにまみれた ものでは ございますが・・

それぞれの好み_c0139488_13515087.jpg

それぞれの好み_c0139488_13531435.jpg



それぞれの好み_c0139488_13533736.jpg


           このかたの 困った事のひとつは エンドレスなことだ。

     おやつを片付けた後も しばらくは mamの動きから目を離さないことだ。

        ああ あのまとわりつくような 視線が・・ (ー_ー)!! ウザイ

by humeume | 2009-07-31 14:03 | ぷーさん


<< ぷーさんの眠れない週末      オハヨウ・・  >>