人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

ほう・れん・そう

           はっきり言って 今回 画像少ないですから・・ ^^;




デカ男さんの死という悲しいできごとがあった後 
それまで 不安に思っていた心配事がいっきに現実のこととなり パニックになっていた。
毎日来てたノラくんや ただ遊びにふらっと立ち寄っていた猫さんたちが
あの<梅雨明け宣言>以降 ぱったり 姿を見せなくなっていたのです。

早朝からの暑さ 日中の暑さ 夜もこれまた暑かったあの頃だから 出歩かなくなったのかな?とも考えつつ あまりに見事に気配を消したあの子達に とっても不安を感じていたのです。
特に毎日ゴハンを食べに来ていたノラくんさえも 全く姿を現さなくなって心配で心配で・・

そんな時のデカ男さんの突然の死。それも 毒ですよっ!と言われては もう撃沈。
もしかして あの子も? この子も? うぇうぇうぇっ・・・

梅雨明け宣言は14日だっけ?その後 ものの見事に誰もいなくなった。
それでも 夜中に出歩いてるのでは?と置きエサをしていたら(ドライフードだけ)
朝には かなり減ってて ??? 誰かが食べてる。
不安と不思議な思いで 今朝を迎えたら あら 涼しいわねぇ~!



うふふふふ♪

涼しくなった今日 生存確認完了!
ノラくんも美猫ちゃんも 元気にゴハンを食べに姿を現しました。よかったぁ!
どれだけ 心配して おろおろしてたか・・
家に入れられたら そんな心配をしなくてもすむのに・・と おとんを見る。ちらっ ちらっ




昨日 デカ男さんのことでFさんとその家族の方とゆっくり話すことができたので
あのちびちゃんの避妊手術についての確認やらを聞いてみた。

と ここで あまりにもとんでもない間違った情報を仕入れていた事に愕然。

先ず ちびちゃんって名前すら 誤報だった。 (ー_ー)!!
自信たっぷりに教えてくれたご近所さん・・・ 

ちびちゃんではなくて・・   たらこちゃん!
そして ちびにーちゃんと勝手にmamが呼んでいたあの子なんて・・
男子じゃなかったしっ! 女子だったしっ!
それも にーちゃんとかの年上じゃなくて 娘だったしっ!
名前も   いくらちゃんだしっ!

詳しく突っ込んで聞いてみて これまた びっくり!

ちびちゃんたらこちゃんはFさんちの飼い猫で きっかけは
痩せてゴミを漁っていたのを不憫に思い 保護したそうです。
そして 去年 このいくらちゃんを含め 3ひきのお子を産み 
今年また デカ男さんの忘れ形見の4ひきを産んだと言う 豪傑かーちゃんだった!
1ぴきだけ 里親がみつかったらしいけど 結局今 たらこちゃんを含め
7ひきの猫がFさんちにいるらしい。 ^^;

さすがののんびりやのFさんも やっと避妊したらしい。
たらこちゃんもいくらちゃんも 避妊済み。
情報の迷走も 間違った情報を鵜呑みにする事も 確認すると言う事の手抜から
とんでもなく めんどくさくなっちゃった。^^;

       やっぱ ほう・れん・そう は 大事だねぇ~!

            報告! 連絡! 相談!きちんとね。^^;
        (アバウトさん! あんただよっ! あんたっ!ってね。)






ほう・れん・そう_c0139488_0295253.jpg


こんな事を またまた始めていたんです。
そして ちくちく 順調に・・ のはずが ちーっとも 進まず
それどころが 針触ってないし・・

だから 戒めと発奮のために 罰として アップ。

頑張れ!やるんだっ!立ちあがれっ!自分っ!







本当に今日は涼しくて ぷーさんの散歩も 朝普通に歩けたし mamは長袖着てたし。

ほう・れん・そう_c0139488_035837.jpg

ほう・れん・そう_c0139488_0351896.jpg



ほう・れん・そう_c0139488_0361362.jpg

ほう・れん・そう_c0139488_036258.jpg



ほう・れん・そう_c0139488_0374533.jpg

  耳もかなりいい感じの仕上がりになってて mamがね 叫んでましたよ。

              きゃ~ 今日はきれいだわ~ん♪

       これくらい涼しいと耳の汚れ方がまったく違ってました。





          ところでね 昨日の午後の話しなんですけどね・・ 


ほう・れん・そう_c0139488_0412270.jpg

                刺されましたよ・・。 蜂に・・


あのね 痛いなんてもんじゃ ないですよ!
蜂に刺されるなんて ん十年ぶりのことでございますよ。
その昔 mamがまだ ブルマのようなパンツをはいて走り回って遊んでいた
幼きころ以来ですよ。
その時だって なんで刺されたかって?

長いさおで 蜂の巣をつついて 遊んでいたからですよ・・
なんて 田舎のガキを絵に描いたような子なんだ・・。(ーー;)


今回は ブラックベリーの実をせっせと収穫してて 欲に目がくらみ???
蜂の巣があるなんて ちーとも 気づかず ぶーんって羽音がして 
ん?なんて思った瞬間 電気が走るような痛みでしたから・・
実際に走って転がるように 逃げましたからね。 

すぐに腫れて来て 手首の骨まで痛い感じでしたよ。

ネットで調べたら <キボシアシナガバチ>
小型だけど威嚇性・攻撃性は多種と比べてやや強いらしい。
市街地には少なくて 東部丘陵地の雑木林や緑地周辺にいるらしい。

確かにここは市街地ではなく 小さい山の上の住宅街。




それでね まだ いらっさるんですよ、 どうしましょっ・・
あ おとんはダメですからね!殿様ですから!
こんな仕事は 全て mamの仕事ですからね。 

ああ またまた 長い棒ででも叩き落としますか?^^;






ほう・れん・そう_c0139488_058869.jpg


         育房のキャップが黄色なので わかりやすいとのこと。


        そんなもん 見えんかったよぉーーーーーーーっ!(T_T)

by humeume | 2009-07-22 01:19 | ぷーさん


<< 地味ーぃな祝い      デカ男さんへの レクイエム >>