人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ 

今日は土用の丑の日でしたね。 うなぎ食べた? 
うちも高価なうなぎは食べれないので お家でチン♪
スーパーのこの日のために並べられたパックの中から おひとつお持ち帰り。

お安い お手頃なパックのうなぎのおいしい食し方。
以前TVで見てから 実行してる簡単なちょっとした手間。

買って来たうなぎにはすでにタレがべったり。このままチンして その上に再度タレを・・
これ 昔やってました。 タレばかりの濃い味。 

今は・・

先ず お湯でうなぎを洗う。ついてるタレを洗い落とす。キッチンペーパーで ささっ。
耐熱容器にうなぎをのせ 酒を少々ふる。今日は料理酒。
そして 軽くラップしてレンジでチン♪

串を外して ゴハンの上にのせ 備付のタレをかける。

これだけで しつこくない おいしい どんぶりのできあがりです♪

ごちそうさまでしたぁ~~~♪





あれは1年以上前だったよなぁ・・。やっぱり 忘れた頃に来たか・・。
先日 こうめさんの嘔吐問題で病院に行った時に先生に聞かれたのよねぇ。
「てんかん発作は起きませんか?」って。
あれ以来目の前で見た事はない。


嘔吐は注射と投薬の後 ほとんどなくなった。おかげさまです。
それが 今日 またゲコゲコと音が・・
床を汚してなるものか!といつも用意してある広告用紙を片手に滑り込みセーフ!
ゲホッ! 消化物がかなりの量・・。あらららら・・
でも ヘン?
そのままのカッコでこうめさん 固まってる。口からは だらだら ヨダレ。
目は一点をカッ。

ああ これは てんかん発作だ。
前回 あわてて硬直した体を抱き上げ 脱力 脱糞だった。
だから 今回は見守る事にした。
幸い こうめさんの発作は 硬直だけでけいれんはない。
おとなしい発作だ。

そのまま硬直。 2分くらいかなぁ。

ボトボトボト。 ぷぁ~ん・・  くさ・・ またしても 脱糞。
オシッコでないのが 幸いです。

猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23323196.jpg

         ダップンがこっちの世界に戻って来る合図みたいです。

猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23334389.jpg

          このまま しばらく 放心状態。おかえり、こうめさん。

猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23345566.jpg

  いつもは 小さいウンコで心配してたけれど 今日は 嬉しくなるようないいウンコ♪


             このあと そろそろと 狭くて暗い所に移動。



猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23374652.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23381086.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23383056.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_2339311.jpg





猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23392291.jpg




猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23395114.jpg

         その弱みを明日まで覚えていられれば・・ね。^^;






猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23443548.jpg

              庭のブラックベリー 一回目の収穫。

                 あと1~2回は収穫できそう。

猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_2346128.jpg

               洗って 冷凍保存しておきましょう。

全て収穫したら ジャムだね。まっ黒な 触ればとろけそうなべりーの実は
甘かったです。 形がしっかりしたものは 甘酸っぱい。
やぶ蚊に刺されながらの収穫でした。






猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23492379.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23494365.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23495645.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_2350143.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23502641.jpg






          いやっ・・ その外光と逆光は大事・・です。

        それに オンナは気を抜いちゃ オシマイです・・。






猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_23525399.jpg


猫のてんかん発作と  ぷーさんの実態は・・ _c0139488_2353399.jpg


               これが 実態だ・・。(ー_ー)!!

by humeume | 2009-07-19 23:59 | ぷーさん


<< デカ男さんへの レクイエム      よきかな、よきかな。 >>