人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

ロミオとジュリエット

人間にとって これなら まだ過ごしやすいわねぇ・・って状況が必ずしも おパグにとって
ぷーさんにとって マシって状況にはならない。

お天気は曇天。
気温もそこそこ。
風もある。

そんなもん ぷーさんにゃ 最初の50メートルくらいしか 意味がないようで・・

かわいいお顔でルンルン♪とスタートしたはずが 帰って来りゃ こうなる。
50メートル以上は こうなってた。

ロミオとジュリエット_c0139488_9171497.jpg

すれ違う見知らぬ人には 笑われ 中には 固まる人もあり 思わず言いたくなる・・

ロミオとジュリエット_c0139488_9185061.jpg

本当は かわいいんですよ・・。(それなりに) 本当は こんなじゃ ないんですよ・・。
と言いたい所をぐっとガマンして ヘラヘラ微笑返しで誤魔化すmamですよ。^^;

ロミオとジュリエット_c0139488_921318.jpg

他のわんこは快適そうに散歩してる中 白目むいて 大きな効果音と共に
あっちからやって来るぷーさんに そりゃ ドン引きするってっ!

ロミオとジュリエット_c0139488_10271847.jpg

過去に5時過ぎとかの涼しいだろうと思われる時刻に散歩してた事もありましたが
あまりに響くその音に 寝静まった住宅街を歩くのは肩身が狭かった。

今年も懐中電灯片手に 夜道を懸命にウンチ拾いすることとしましょう。

ロミオとジュリエット_c0139488_9373410.jpg





       暑苦しいものをお見せしたので これで 気分転換でも。

ロミオとジュリエット_c0139488_9495488.jpg

        花の盛りは過ぎたけれど 涼しげな色のアガパンサス。

ロミオとジュリエット_c0139488_9504011.jpg

          色付き始めた ブラックベリーが かわいいです。






ロミオとジュリエット_c0139488_9391194.jpg

                 朝ゴハンが終わり・・

ロミオとジュリエット_c0139488_940014.jpg

             掃除・洗濯に追われる時間帯。

ロミオとジュリエット_c0139488_940333.jpg

この時期の大物洗濯は 十分な天気の裏づけがないと 失敗する。
乾燥機を持たない我家では 時に失敗して 小物はどうにか乾いても
大物が乾ききらず 室内で引き続き干される事があるけど これは いけません。
ちょっとガマンしても 完全な洗濯日和まで待つほうが 結果的にいい。

ロミオとジュリエット_c0139488_9441722.jpg

ぷーさんベッドを移動して掃除機をかけてりゃ いつの間にやら 移動してるよ。



ロミオとジュリエット_c0139488_945675.jpg

 掃除が終って ぷーさんを撮ろうと構えたら あんたじゃないのよ・・主役は。

ロミオとジュリエット_c0139488_9461310.jpg

              カメラ目線で見つめる子あり。

ロミオとジュリエット_c0139488_9464921.jpg

  ちびちゃんの兄弟猫と思われる子、ちびにーちゃんとでも 呼ぼうか?

このちびにーちゃんとふくちゃんは 相性がいいのか?ふくちゃんの性格もあり
網戸越しの鼻と鼻でのご挨拶をしてたりします。
見てると ロミオとジュリエットだ。^^;

ちびにーちゃんが来てるのは知ってたけれど 別に気にもせずいたら

ウギャーッ! ガタバタっ! ギャッ!ギャーッ!

          ケンカ? 今までこんな声聞いた事もなかったのにっ!

            あわてて 駆けつけると・・そこには・・こうめさん。

        ちびにーちゃんも あわくってパニックになりながら逃げた。 

                     なにがあった?



ロミオとジュリエット_c0139488_9585455.jpg

      襲われた鳥のような 抜け毛がいっぱい・・被害者はふくちゃんか・・。

                    すぐにピンと来た。

             興奮したこうめさんがシャーウーしてるし・・

    きっとまた ロミオとジュリエットは網戸越しのご挨拶をしてたのでしょう。
  そこには こうめさんもいて あまりに近付き過ぎたちびにーちゃんに パニック。

           側にいた ふくちゃんを襲ったこうめさんだった。

     こんな興奮状態の時に手を出してはいけません!怪我します。

            噛み付かれ ツメでひっかかれます。
             おかげさまで 負傷しましたから♪

   ふくちゃんも ほんの少し 傷がありましたが 問題はありませんでした。

           でも 一応 こうめさんには 教育的指導!


ロミオとジュリエット_c0139488_1071443.jpg

ロミオとジュリエット_c0139488_1072947.jpg

ロミオとジュリエット_c0139488_1075035.jpg


         パニックを起こすと すごい事になるこうめさん。
          これがヤンキー猫と呼ばれるゆえんです。



ロミオとジュリエット_c0139488_1092476.jpg


        しばらく ロミオとジュリエットは 見れないかもね。






   その後 網戸の向こうに茶色の毛が ボソッと抜け落ちてましたよ。
       ちびにーちゃんも 網戸越しに 抜かれたようです。

       どんだけ 凶暴なんだ・・ こうめさんよ。(ー_ー)!!


       こんな騒ぎの中でも 平和にマッタリ寝てるぷーさん。
          音のない世界ってのも 幸せなことだね。^^;

by humeume | 2009-07-13 10:23 | ぷーさん


<< よきかな、よきかな。      独房で寝そべるな・・ >>