人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

フェアまっさかり

このところ 梅雨らしい天気に恵まれ・・ 
ああ うっとおしいっ!  
かといって この雨がめぐみの雨ともなるのでしょうが。

実は我家は もうすでに年金暮らしなんですよ。
だから 毎日おとんが家にいるわけです。
ってことは 毎日お昼を作る必要があるわけ・・。(ー_ー)!!
お料理が苦ではなく むしろ好きなんて人はいいでしょうが
mamはあいにく 苦手。

こうなって 何が大変って この3度の食事の用意が大変なのです。
最初はそうでもないけど これがずーーーーーーーーーーーーーと毎日となると
地獄じゃぁ・・ とか 思ってしまうmamです。^^;

そこで 手抜料理がだんだん 出てきます。

フェアまっさかり_c0139488_9104135.jpg

                   シーチキン丼じゃっ♪

シーチキンに醤油をからめ ごはんにのせただけ♪ 
でも けっこう うまいのよ♪

フェアまっさかり_c0139488_9121649.jpg

       前夜の豚汁。 あとは香の物、冷蔵庫の中のあまりもの。

現役の時に 殿様扱いしてたものだから 毎日となった時 そりゃぁ 苦労です。
ジョジョに ジョジョに ならして今があります。
今現役の皆さん! 殿様扱いは後が苦労しますから ほどほどに。
経験者は語る・・です・・。(T_T)


フェアまっさかり_c0139488_91624100.jpg

                トウモロコシがおいしそうです。

フェアまっさかり_c0139488_917226.jpg

        手抜じゃなく ちゃんと作ってるじゃない!なんて 思う?

              いえいえ これ 前夜の残りです。

               そして 究極の手抜はこれ!

フェアまっさかり_c0139488_9184812.jpg

フェアまっさかり_c0139488_918591.jpg

      ホカ弁ですよ。mamはのり弁、おとんは 親子そぼろ弁当。

こうやって お昼は乗り切ってます。
人間ってなんで3度も食べるんだろう・・ってのが 口癖になりつつあります。^^;

で ここで じゃっ アバウトさんいくつなのぉ?という疑問が出てきたでしょ?
うちは 一周り以上トシの離れた夫婦でござるのよ。
ある意味 犯罪だわっ! きゃっ!




フェアまっさかり_c0139488_92531100.jpg

          手抜でも 食べ物の話題は いけませんよ、酷です。

フェアまっさかり_c0139488_9264478.jpg

      おとんに毎日もらってた あのチーズがなつかしいぷーさんです。

獣医さんに きつく止められたチーズ。
塩分がたっぷりだしぃ・・

あれでメタボになったぷーさんがいたし・・。

フェアまっさかり_c0139488_9341462.jpg

                  2005年のぷーさん ^^;


フェアまっさかり_c0139488_9355537.jpg

     ずい分 スリムにもなれたけど なんか 万年腹減ってる気がする・・。







           そして また来ました 抜け毛フェア まっさかり!
フェアまっさかり_c0139488_937831.jpg


毎朝 掃除の前にこれをしなきゃ ダメダメです。
しかし 掃除をしても やっぱり ダメダメです・・。(T_T)


なんか この頃のぷーさんのマイブームは ここらしい。


フェアまっさかり_c0139488_940992.jpg

          玄関のスリッパ入れの中で おくつろぎです。

フェアまっさかり_c0139488_9405763.jpg

                   そこで なに想う?

        出て来た後も そこには びっしり 毛っ!毛っ!毛っ!

                 今の時期は 仕方ないね。




フェアまっさかり_c0139488_943847.jpg

フェアまっさかり_c0139488_943238.jpg


ふたりとも 庭にやって来るヒヨドリに夢中です。
狩をする気満々。

最近のヒヨドリは キャットフードを食べるの?
外のニャンズが食べ散らかしたドライフードが 掃除しなきゃと思ってる内に
いつの間にかなくなってます。
ヒヨちゃん 食ったでしょっ?

そんなもん 食べないで 庭の虫 しっかり食べてくださいな。
そのためにも 薬はいっさい使わなくなったんだから。ね

そして 今日も あの子が遊びに来てるし・・


フェアまっさかり_c0139488_94983.jpg


by humeume | 2009-07-03 09:57 | ぷーさん


<< ぷーさんのぐちゃな耳 こうめさ...      ひかえおろう! >>